30代半ば未婚です。

レス18
(トピ主0

キャリア・職場

ああ

今までやりたいことがなく、ただただ仕事をしてました。会社員で未婚です。
周りは結婚し子供がいて趣味があって…。羨ましいです。私も子供欲しい。できるなら仕事辞めて楽したい。
でもそれが出来ない。勇気がない。会社に迷惑をかける。異動したばかりでまだ結果も出せてない。彼は居ます。私が結婚したいと思う時にしようと言ってくれてます。何が言いたいか分からないのですが、人生をこの歳で決められないのです。やりたいことも見つからない。全部中途半端。同じ考えの方いませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゆっくり深呼吸

全部、中途半端って、ゆっくり深呼吸しましょう。
    ずっと、働いてきた仕事がある。
    あなたがしたいときに結婚をしようといってくれる
    彼もいる。

素晴らしいことじゃないですか?
    婚活で悩んでる人いっぱいいるんだから
    恵まれていますよ。

何を優先して、生きて行くか考えたら
    どうですか?
    子供が欲しいなら、まずは結婚でしょう。
    深呼吸して、何をしたいかゆっくり考えて
    行動しましょう。

• 人生の予定表を書いてみる

子供が欲しいなら、「何歳までに何人欲しいか」。妊娠出産のリミットを40代前半くらいと仮定して、書き出してみてください。
    おのずと結婚したい時期が明確になると思いますよ。

• 怖い

勇気を出す時、怖いです!

未来は創る。って言いますよね?

未来って、わからないから怖いです。
    やってみなきゃ結果がわからない!
    想像できる事でも、結局はやってみなきゃ本当の事、本当の結果はわからない!
    だから、怖いです!

失敗が怖いのかな?
    失敗って成功の元。と言います。
    失敗した時、やらなきゃ良かった!と思うタイプですか?

失敗して、やらなきゃ良かった!と思ったら、やらなきゃ良かった事を知った!と思ってみて下さい。
    本当にそうだから。
    原因を知るのに、成功も失敗も必要です。

成功するにも場数をこなせば、これは正しい事なんだな。と、確信をもてる様になる。
    正しい事知るにも、失敗も必要です。

過去の事で怖くなってますか?
    過去の失敗は、何かが違ってたんです。

何かは、自分にしかわからないけど、
    私は失敗した時は、
    もっと自分が幸せになる事、なる方法は
    他にあるよ! 他の人、他の行動、他の話し方とか、他に考えてごらん!と、言われてると思い、やってきてます。

怖いけど、やってみたい事する。
    怖いのは、わからないから、最初は怖い。
    慣れれば怖くなくなります。

今までも、そうだったと思いませんか?
    初めての事、数えきれない位にやってきて
    30代半ばまで、生きてきてるんです!

やれる自分を発見するのも、やってみたから
    気がつけますよ!

• 現実を知りましょう。

トピ主さん、30代半ばなんですよね?
    女性は、30代半ばから急速に妊娠しにくくなるって
    知ってますか?

子供が欲しいなら早い方がいいですよ。
    35歳以上が丸高ですよね。

まだ人生決められないって、あとになって、
    子供を授からないことがわかっても遅いんですよ。

現実を知りましょう。

• 楽がしたいの?

正社員で仕事もあって、彼氏もいて、したいときに結婚しようと言ってくれる。
    なら、近いうちに結婚して、産休育休取って出産育児すればいいじゃないですか。
    子供欲しいんでしょう? 30代半ばって、もうタイムリミット来てますよ。
    彼氏が専業主婦で養ってやるって言ってくれないとダメなの?
    それとも、あなたには外で稼いでくる家政婦よろしくでさらに育児もお任せします、のダメンズなの?

子供も欲しい、結婚しようと言ってくれてる彼氏もいる、年齢的にもぎりぎり。迷ってる余裕ないでしょう?
    私みたいに、もう出産タイムオーバーになってからじゃ遅いですよ。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 今すぐに・・

>彼は居ます。私が結婚したいと思う時にしようと言ってくれてます。何が言いたいか分からないのですが、人生をこの歳で決められないのです。やりたいことも見つからない。全部中途半端。同じ考えの方いませんか

あなたは今すぐに、結婚したいっとは思わないんですか???

彼とは何年くらい付き合っているんですか?あなたは子供さんが欲しいっと言っていますし、先ずは結婚しなければ話にならないでしょう。

迷っていないで、結婚する、これを彼に言って即刻、実行に移してください。

• 結婚に向かってGO

やりたいことがないと言っておきながら、辞めると会社に迷惑をかけるとか異動したばかりとか、結局は仕事をしたいのですよね。

失礼だけど、トピ主さん一人が辞めても会社はビクともしません。会社にしがみついて、自分の存在価値を確かめたいだけです。

30代半ばなのに中途半端は嫌だとか言ってたら、40代になるのは直ぐですよ。

大体、誰もがいくつになっても「自分は中途半端だな」と思うものです。

見つかる当てもないのに、やりたいことが見つからないとぼやいていたら、自分の子供は時間切れで持てなくなりますよ。

「同じ考えの方いませんか」と同類を求めて、安心している場合ではないのです。

今すぐに結婚への準備を具体的に進めないと、中途半端な人生確定になってしまいますよ。

• 不思議

生活の為に今の仕事をそのまま続けて、つきあってる彼と結婚して、妊娠したら子供を産んで生きていけばいいんじゃないの?
    専業主婦希望なんですかね。今の彼氏さんでそれが可能ならそうすればいいし。
    なんか自分の前には道が続いているのに、わざと困難なハードルを自ら課してる人みたく見えます。何故?

• すぐ40になりますよ

その歳になると、色んな知恵や知識が増して、余計に決断できなくなってくる

時期だと思います。

すぐ40になりますよ、その時にまた倍以上悩むと思います。

今のベストで決断すべきです。

• まず結婚しよう。

私も最近結婚しました。
    でも40歳を過ぎているので、出来るか出来ないか様子見もなく、すぐ不妊治療スタートしました。料金もやっぱり高いです。
    授かれたとしても、兄妹をつくってあげらるのは無理だと思います。

あと5年でも早く結婚出来ていれば良かったなあ、と思います。

結婚はいつでも出来ると思うんですが、出産はやはり早いほうが良いと思いますので、お相手がいらっしゃるのなら、結婚して子供を持つという事に目標をシフトしてみてはいかがでしょうか?

• だったら一つでも前進しましょう

30代女性です。子あり、共働きです。
    結婚したら、仕事は諦めないといけないんですか?なぜ会社に迷惑がかかるのですか?
    それって言い訳で、大変な道から逃げていませんか?
    私は結婚しても、子育てしてても、仕事はしていたかったので、そうしてます。ライフプランで早めに子育てを終わりたいと思って、そういう選択をしてきました。苦労はしたけど、そんなのずっと続かないです。勉強してキャリアアップもできたし、子供たちも大きくなって、夫婦の時間を楽しむ今、後悔はありません。
    全部中途半端だとわかっているなら、そのうち一つでも前進しないと、ずっと変わらないですよ。

• 羨ましい。。

やりがいのある仕事をお持ちで、あなたのタイミングで結婚しようと言ってくれる彼がいるわけですよね?

頑張って仕事して結果出してから結婚するか、迷惑かけるけどすぐ結婚するか、仕事やめて結婚して専業主婦するかの三択で迷っているということですよね?

ただただ羨ましい。
    全てはあなたの手の内ですね。

• ただ

ただ仕事をして来た、30半ばまで、立派じゃないかな、仕事が続かない人もいる。
    人生に何も見いだせないって・・現に仕事して稼いで生活している。

ただ出産適齢期が過ぎようとしている。ここへトピ立てたのもそれと関係がある。こちらは待ったなしだ。

子供を持つのか持たない人生になるのか、迷ってはいられない。彼とよく相談してほしい。
    子つくりは一人ではできない、子育ても一人よりも二人の方が有利になる。

• 結婚を考えてくれる彼氏がいるだけマシ。

私は35歳。元々人見知りですが男性に関しては極度な人見知りで目を見て話せないし、直ぐに会話を終わらせてしまいます。
    会社でもあまり男性とは話しませんが、職場恋愛は嫌で、大変失礼ですが恋愛感情を絶対持たないという相手とは目を見て話す事が出来ます。
    また、既婚者の先輩や後輩とは話せます。
    しかし、美容院や服屋、スポーツジムのインストラクターの男性とは挨拶さえ目を見て言えません。
    私は昔結婚を考えていた彼氏が8年前にいたんですが、浮気されて27歳の時に別れました。
    それから彼氏がいません。好意を持った方はいますが、みな彼女持ちや彼女と結婚を考えている人でした。
    ちなみに顔とかで選んでおらず、私みたいな人にも気さくに話してくれ、話しやすく少しずつ好意を持つようになった感じです。
    まぁ〜仕事上お客様を相手にしている方なのでコミュニケーション能力は高い方だと思います。
    トピ主さんは彼氏がいるだけマシですよ!
    私は結婚を考えていた彼氏に浮気されたので8年前ですが未だに男性不信になっています。好きって言ってても浮気をするって。
    彼氏とは友達の食事会で知り合いました。男性と話をするのが苦手な私にも一生懸命話し掛けてくれて、家まで送ってくれました。そこで連絡先交換をしました。彼はマメではありますがSっ気があり、お腹を触って「太ったんじゃね?」と言われ、実際少し太っていましたが私が「太ってない」と言うと体重計を持ってきて体重計に乗せられました。また、「俺は細すぎるやつとデブは嫌い。標準体重か少しポッチャリが良い」と毎回言っていました。
    太ってからは私の事をみるくではなく、「おい、ブー」と呼ばれました。あと、お出掛け中も食事にうるさかったですが、ツンデレタイプで好きでした。
    しかし、友達の旦那さんを見てると友達が愛されているのが分かるので友達の旦那さんのような優しい人が良いです。

• 同じ考えではないですが。。。

トピ主さんが会社辞めた所で会社は回ります。
    会社はトピ主さんの後任すぐ見つけます。
    一国の大統領、首相が辞任しても国は回ります。地球も回ります。

責任感の強い人なのでしょうね。と同時に結婚したら会社を辞めると考えているのでしょうか?。トピ文読むと会社を辞めて楽したいと書いてますが所詮隣の芝生です。会社辞めたからと言って楽になるとは限りませんよ。
    まず仕事を持ってたって結婚は出来るのだから結婚したらいいのに。
    仕事で結果を出したいなら結婚してても出せるでしょ。そんな人沢山居ますよ。

結婚は何時でも良いと言ってくれてる彼が居るのに何を悩んでいるのでしょうか?。
    やりたいことが見つからないって何の事を言っているのでしょうか?。

大概の人はやりたい事も見つからずその日を生きる為に働いていますよ。
    人生を決められないと言うのは結婚ですか?。結婚する勇気?。まあ結婚するのが勇気なら人生を決めるかもしれない入試も就職試験も何でも勇気が要ります。でも殆どの人がやって来れてますよ。でも結婚は勇気と言うより此の人と一緒に居たいと言う本能の方が強いかもしれません。トピ主さんが其の彼と結婚を直ぐしたくないなら其の彼とは本当は結婚を考えてないのかもしれませんね。

確かにトピ主さんが何を言いたいのか分かりませんが、上記にも述べたように仕事をしてても結婚は出来るしトピ主さんが会社を辞めた所で会社は何も困りませんって事です。

• 彼氏いるだけマシだよ!

私は35歳で介護士として働いています。
    正直介護の仕事は大変です。勤務も早番、日勤、遅番、夜勤と勤務時間もバラバラだし、食事時間もバラバラなので不規則な生活です。
    それにGWとか年末年始とか関係ないのでそこには希望休が入れれないし、長期の休みも取れません。それなのに給料は安いという…。休日も勉強会で職場に行かないと行けないし、休みに職場に行くのに手当は付かないし(苦笑)
    トピ主さんは彼氏がいるじゃないですか!休日は彼氏とデートするという選択肢もあるし、いずれ彼氏と結婚も考えれるし、彼氏と結婚したら正社員で働かなくてもパートという選択もできるんだし…。
    私は彼氏はいないし、友達も既婚者ばかりだから休日も一人で過ごす事が増えましたよ!
    デートも出来ないし。好意を持つ相手は彼女がいたり、近々結婚を考えている感じで…。惨敗ですよ(泣)
    仕事もここのところ、コーヒーとかに興味があるからカフェで働きたいけど、私が住んでいる所は田舎だし、カフェは正社員がなくてバイトやパートばかりの求人です。
    また、コーヒーのなんらかの資格を取るには講習などは街に行かなくてはいけないので、やっている街までは電車で2時間以上、往復で4000円です。コーヒーに関する習い事も週1〜2なので、通うとなると講義代プラス交通費に週1回で1ヶ月分の交通費16000円、週2回で32000円です。
    それを半年〜1年通うとなるとかなりの金額になるのでなかなか勇気が出ません。資格を取ってもカフェで正社員として働けるとは限らないし…。なかなか給料面も厳しそうだし…。
    正直20歳で介護士になり、現在35歳。介護士としては15年でようやく手取り20〜21万になりました。独身の際はこれ以下の給料には下げれません。あとボーナスも欲しいし…。だからなかなか転職する勇気が出ません。
    でも歳だけは年々取っていくしね…。

• 中途半端というより考え方がよくない。

ピ主さんは自身の判断と行動が中途半端にしていると思いませんか。まず、トピ主さんが人生でやりたいことを書き連ねてみてください。トピ文であれば、結婚、出産、仕事辞めたい、決める人間でしょうか。言い換えればこれをクリアする決める人間になればいいのです。
    失礼な言い方をしますが、結婚すると仕事ができなくなるのでしょうか。私の部下で独身だった女性が結婚したことで、仕事への姿勢や責任感が良くなった人を見ています。さらに、子育てをしている女性は効率的な行動し、ちょっとのことで動じず、なんとか解決の方策を自分自身で見つけています。
    トピ主さんは、できるなら結婚して仕事を辞めたい思いがあるが、一花咲かせず退職は嫌と正に自己満足のための考えで周囲の人たちのことを全く考えていない独身女性ですよ。結果、彼は結婚を待たされるし、職場の同僚にしては、辞めたい思いで働いている人と一緒に働かされている不幸な状況です。もし、トピ主さんの代わりにこの部署でどんなことでも一番になると思い、人の倍以上頑張る人が入ってきたら同僚はどう思うでしょう。
    きつい言い方になりましたが、決めないことや行動しないことがトピ主さんにとっての中途半端なのでしょう。まず、結婚する。職場では結婚を理由に仕事ができないと言わせないよう全力でこなす。そして、仕事を続けるか否かは彼及び両親とよく話し合って決めましょう。

• 時間は待ってはくれない

一つだけはっきりしていることがあります。
    何も決められない中途半端な日々でも、一日一日時間は確実に過ぎていき、
    トピ主様は確実に年をとっていくということ。

もう30代半ばなんでしょう?子どもが欲しいのなら、待ったなしの年齢ですよ。

結婚は相手さえいればいつでもできる。
    会社に退職願を出すのも、いつでもできます。
    けれども妊娠は、ズルズル後回しにしていたら、後からどんなに望んでも、
    どんなに時間とお金をかけて辛い治療に耐えたとしても
    もう手遅れだったということになりかねない。

少なくとも妊娠についてだけは、トピ主様の年齢で決められないと決めずにいることは、イコール産まないという決断をしているということだと思ってください。

あとになって後悔しないようにね。