彼女と別れた。

レス24
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たけ

彼女と別れました。高校生です。
昨日、喧嘩の時に別れそうになったので、彼女と話し合いをしようと思い、話せる場所に行こうとしたのですが、彼女が家に帰ろうとしたので、無理やり連れていってしまいました。しかも途中で「別れるんだったら、もっと僕のこと嫌いになってよ」や「嫌いになってくれてありがとう」という、ひどいことを言ってしまいました。
これだけ酷いことをしたので、彼女には「嫌いをこえて怖い」って言われていました。
友達にLINEで教えてもらいました。
僕も、相手が嫌いになったら忘れられると思っていたのですが、やはり好きだったので諦めきれません。
ワガママなのはわかってますが、自分がしっかりとかわってから、もし戻せるのなら、よりを戻したいです。
しかし、怖いと思われているので、難しいのはわかっています。
でも、今回みたいにもう後悔はしたくないので、諦めがつくまでやりたいのです。
みなさん、どうか力をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分のことしか考えていないから嫌われる

いやいや、あり得ないでしょう!
    無理やり話せる場所に連れて行く、女の子にしたら怖すぎますよ。
    相手が嫌いになったら忘れられるとか、諦めがつくまでやりたいとか、
    自分中心にしか物事を考えていないですよね?
    気持ちを受け入れられなかったらストーカーにでもなるつもりですか?
    彼女を好きなら彼女を思いやる気持ちを持てないですか?
    自分の感情だけで動いて誰かに愛されると思っていますか?
    人を好きになると言うのは自分の気持ちを押し付けることではないです。
    相手があっての恋愛です。

• だから・・

>でも、今回みたいにもう後悔はしたくないので、諦めがつくまでやりたいのです。

だからこの思考が怖いんだって・・

結局反省してるフリしてるけど、最後には「でも、でも、だって・・・やりたいんです」って結論になる。
    そのおかまいなしなところが怖いんですよ。
    自己中すぎます。

我儘なのは分かっていますと言いつつ・・でもまだ我儘言いたいですとなる。
    自分がしっかりと変わってからって言うけど、「諦めつくまでやりたい」って我が強いところはちっとも変わる気配なし(笑)

そんなに諦められないほど、復縁したいほど好きならば、別れ際くらいキレイにしておくべきでしたね(笑)
    その時感情に任せなりふり構わず彼女の事脅すような事して怖い思いさせて、後になって「もし戻せるなら・・」って・・無理だから。
    別れ際に本性出ちゃうのよ・・
    やられた方はしっかり記憶しております。
    百年の恋も冷めるほど「あ、この人の本性ってこれか・・」って思うんです。
    別れると思って言いたい放題傷つけてやった。
    そんな事しておいてね・・
    そんな人が近づいてきても怖いだけじゃない。
    先の事まで考えて、大人な対応しておけばよかったね。
    今回は諦めて、次回からはキレイに別れておきましょう。
    「あ、良い人だったな・惜しかったかな・・」って思わせるくらい。
    それができなかった。今回はもう無理じゃない。

• 相手の気持ちは一切無理ですか

自分の気持ちを優先するあまり相手の気持ちは一切無理ですか。自分さえよければなにをしてもいいとでも思っているのですね。
    人の嫌がることはしない。人として当たり前のことです。ましてや相手に恐怖を与えてしまったことに謝罪の気持ちすらないとは。
    あなたのしようとしていることはしないストーカーです。

• あなたが変わるための手助けなら。

諦めがつくまでやりたいというのは、嫌がる彼女を追いかけ回すための方法を教えてください!っていう意味じゃないよね?

自分が彼女を怖がらせうようなことをしたということを真摯に受け止め、反省し、自分を改めようと変わるための手助けなら、いくらでも。

まず、トピ主さんは彼女のことを「彼女も心を持った一人の人間なのだ」ということを、言葉尻だけでなく理解することが第一歩です。
    心ある一人の人間である相手の方にも自分の都合やこうしたいと思うことが違っていることもあるでしょう。自分がこうしたい!ということを相手に押し付けるだけでは、相手との関係は壊れてしまいます。

物ではないのですから。

まずは怖がっている彼女をこれ以上怖がらせないよう、無理に迫ったりしつこくLINEするのはやめておこうね。
    それから周りにあれこれと彼女とのことを言いふらさないこと。

そしてこれが一番大事。
    相手の嫌がっていることをしないこと、これは彼女に対してだけではなく、普段からありとあらゆる人に対して実践しましょう。

自分が嫌だと感じることを誰かにしないように気をつけて過ごしましょう。
    それを忍耐強く、彼女から話しかけてきてくれるまで続けること。

酷いことをしたので、と自分でも書いているからちゃんとわかってるよね?
    頑張ってイメージ回復に努めてくださいね。

• 自分勝手

恋愛は、どちらかが嫌になれば、終了。

片方が諦めても、諦めなくても、終わりは終わり。

>諦めがつくまでやりたいのです。
    じゃなくて、もう諦めろってこと。

それとも、嫌がっている相手に対して自分の気が済むまで追いかけまわすのが正しいとか?
    どんだけ自分本位なのかと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 若さですねぇ〜

まだ高校生という事は視野が狭いんです、一生のうち、彼女一人が女性では有りませんよ。今は、彼女に酷い言葉をぶつけた後悔と彼女に対する未練から復縁したい思いが渦巻いて居るんだと思いますが、頭を下げて、復縁を願う事は有りません!男という者は、目的を持って誠実に邁進していると、自然に女性が寄って来ます。御自分の人生に真摯に取り組んで下さい。情に流されてはいけませんよ!青春真っ只中、視野を広めて、色々な人を見て下さい。

• いったん離れる

怖いって言ってるんでしょ、あなたのことを。
    ここはしばらく離れましょう。ほとぼりが冷めるまでは。
    先々また交際したいのなら、焦らず、長期戦を考えることです。
    ・いったん離れる
    ・お互い冷静になるために時間を置く
    ・復活したいのなら、自分のどこが駄目なのか、冷静に分析する・彼女から嫌われないために、彼女から好かれるためにどうすべきか考える
    ・少しずつ彼女に近づく
    少なくとも、以上のプロセスは踏まないとね。
    すぐ結論を出そうとせず、長期戦で考えて。だって大切な彼女なんだから。

• 沢山恋愛をしましょう

まだ高校生ですから、沢山恋をして恋愛をして 傷ついたり酷い事を言ってしまったりすると思います。でも そういう経験 今は辛いかもしれないけれど、貴方の人生で必ず意味のある経験になると思います。

彼女の事はあきらめましょう。時間はかかるかもしれませんが、きっとまた新しい恋がみつかるはずです! 

• やめな

付き合うという事は、相手があるという事だよ
    相手の気持ちを考えてキャッチボールをするという事
    あなたがやったことはやりたいと思ってることは
    身構えてもいない相手に
    全力でボールを投げつける事
    受け取って、受け取ってって
    どうなるかはわかるでしょう

諦めがつかなくてももう引くの
    それが失恋というものだよ
    どう頑張ったったって
    彼女の気持ちが戻らない限り
    あなたがすっきりすることはないの

その彼女からは嫌われたんだよ
    反省点は次の恋愛で生かすの。

自分の気持ちだけ押し付けてたからこんなことになったの
    あなたの恋愛には相手がいなかったの
    独りよがりだったの
    それがわからなきゃ
    何度彼女にトライしても同じ
    何度話し合っても同じ

辛くてあきらめきれなくでも
    あきらめるの
    彼女があなたを怖がってる事実を尊重してあげるの
    あなたがするべきことh
    自分を分かってもらおうと
    無理を押し通すことではなく
    彼女から離れる事
    相手の気持ちを考える事だよ

• レスします

残念ですが、その状況なら彼女は2度とあなたとは付き合わないでしょう。
    多分「完全拒否」態勢は崩れません。

ここでまた寄りを戻そうとしたら、立派なストーカー行為です。

まだ「女性と付き合う」器じゃないんですよ。
    高校生なんだから、女より学業優先しましょう。

喧嘩の元々の原因はわかりませんが、
    自分のやるべき事をキッチリやった上で
    地に足を着けて落ち着きましょう。

尊敬される器じゃない男性は、
    あっという間に見抜かれて振られますよ。

• 今のあなたに恋愛はムリ

>諦めがつくまでやりたいのです。

こういう気持ちだから恋愛が続かないんです。
    自分の気持ちだけしか考えられてないからです。

別れたいという人の気持ちを尊重しなさい。
    それができない限り、あなたは成長できません。

今のあなたは迷惑なストーカーなんですよ。
    好きならせめて、迷惑かけないであげなさいよ!

• レスします

トピ主さんはまだ高校生なので若気の至りなのかもしれませんが
    あと数年したら大人なんですから
    もっと「人を想いやる」心を持たなくてはいけません。

>後悔はしたくない
    >諦めがつくまでやりたい

全部自分のためで、元カノの気持ちとか怖がっていることとか
    全部無視ですよね。それって相手を好きっていえるのかな?

高校生になると男女で体格差もでてくるから
    あなたが些細と思うことでも、女性にとっては恐怖になります。

あなたは暴言の方を気にしているみたいだけど
    「話せる場所」へ無理矢理連れて行ったことの方が
    よっぽどショックで怖いことだったと思います。
    あなたの考える話せる場所って、
    ファストフード店やカフェじゃなくて、人気のないところだったのかなとも
    思えるのですが、いかがですか?
    それであれば余計に怖いです。

それでも、というなら、できるだけ二人きりじゃないところで
    誠心誠意あやまって、彼女の反応を見ましょう。
    許してくれるなら友達からやり直したらいいし
    少しでも嫌がるようなら諦めましょう。

• あなたが第三者なら

どう思いますか?

後悔したくない、諦めたくないからといって、好きなひとを傷つけて怖がらせてもいいんですか?

大切に思う気持ちがあるなら、離れなさい。怖がるってことはね、命の危険を感じるということです。

執着せず、ひとりよがりにならないで、これからいろんな人に逢って、カッコイイ男になってくださいね。

• 自己中

諦めなさい。そして、その自己中を反省することやね。次に活かしましょう。

• ストーカー

>今回みたいにもう後悔はしたくないので、諦めがつくまでやりたいのです。
    あなたがいくら後悔はしたくないと思って何か行動したとしても 相手が「怖い」と思っている時点で その行為は「ストーカー」です。
    警察に通報されたくなければ きっぱりあきらめましょう。
    高校生なら勉強していい大学に入って見返してあげなさい。方向性が間違ってます。あなたは降られたのです。男でしょう。
    女は一度嫌いになったら再び好きになることはまずないです。

• まずは?

まずはどうする。

まさか、最初の一歩目から考えずに他人の意見を聞く気じゃないよね?
    そりゃさぼり過ぎだぜ。
    ネット社会で癖になってるのはわかるけど、それじゃいつまでたっても成長しないわ。

せめて考えた事の答え合わせで相談するくらいじゃないと。
    最初から答えくれってね。

省エネに何かしようと思ってたら大間違い。
    直感的なわかったふりもお腹いっぱい。
    何でそういう行動に出たのだろう?終わった後に酷い事をしたと思うのは出来たとして、次どうなる?

自分で想定してみて、次はしないつもりとかの精神論ではなくどうなると思う?
    平常心でないと発揮されない精神論は意味ない、自分の中に消化吸収されていないという事。

今回の問題を解決するうえでどういう手段を考えた?
    ここで不特定多数に質問する前にどういう行動をとった?
    親や兄弟に友人に知られずに解決できるから?

問題を解決する際に自分の体裁や目的を最優先する思考だから彼女にもそういう行動したのでは?
    効率優先、不利益のカットが染みつきすぎてはいないか?

今ならまだ自分を変えられる時間はある。

• この間も…

この間も高校生のカップルの、男の子が、別れ話で炎上、彼女と、彼女の新しい交際相手を刺したニュースがありましたよね。

彼女の怖い、と言うのは、無理やり連れてったりするあなたの行動が、次はどうなるか?と怖いのでは。

残念ながら、一度離れた気持ちは戻ることはないと思います。

あなたの頑張ることは、彼女を忘れること。

あきらめがつくまでやりたい、という、人のことを考えず自分の気持ちを
    押し付ける性格を、仕方がないこともある、と納得する力を養うことです。

イライラもするでしょう。腹も立つでしょう。それをグッと自分で消化できる
    男になってください。

• 引き際が肝心

男なら、好きな女を泣かせるな。
    怖がらせるな。
    ましてや脅すようなことはするな!
    です。

帰ろうとする彼女を無理矢理連れて行くのは拉致です。
    拉致したあげく、別れるなら嫌いになれ。と言うのは脅しです。

付きまとえば本当に警察を呼ばれても文句は言えません。どんなにこちらが好きでも、相手からしたら恐怖の対象でしかないですから。

男は引き際が肝心。
    彼女を自分という悪漢から守ってやって下さい。我儘は子供のすること。我儘を抑えて大人の男になって、新しい恋をしてください。彼女から卒業する事が、トピ主さんの成長の証になると思います。

か弱い女性を拉致して脅して振り回すような我儘放題の子供のままでいるのではなく、好きな女性を守れるような強い素敵な男性に成長して、ぜひ新しい恋をして欲しいなと思います。

• 怖い

あなたの言動怖いですね。

もう高校生なんですから、もう少し自分を省みましょう。

一度口に出したことは消えません。

彼女のことはあきらめましょう。

これからは、過激な言動をする前に、自分を抑えることを覚えてください。

男の方が力が強いことをわかっていて、力で相手の意思を押さえつける男性は最低だと思います。

とにかく今後彼女に関わるのはやめてあげてください。ストーカー認定される前に・・・。

• 絶対に無理

もう絶対に無理ですよ。
    これ以上何をしたいの?
    何が出来ると思っているの?

『難しいのはわかっています』ではなく
    もう全く望みはありません。

次の恋愛をお探しなさい。

• やめましょう

喧嘩になって別れた、とのことですがその喧嘩の理由が書いてないので何とも言えないところもありますが、追わない方がいいと思います。
    今の状況。

後悔したくないので、諦めがつくまでやりたいのです
    との事ですが、それはストーカーに近い思考かも知れません…。

あなたが諦めがつくまで、彼女は話し合いに付き合わなければならないのですか?
    彼女にそんな義務ないですよね?

それに、あなたは諦めなければならないラインをすでに越えてると思います。

しかも、怖い、と言ってるのに追いすがって来るのは恐怖心に追い討ちをかけるだけだと思います。

彼女が親に相談したりしたら、あなたの親も巻き込む事になりますよ。

• 自分の事しか考えられないうちは無理かな

自分が傷つきたくないからその前に彼女を傷つけたのでしょう。
    あなたが大事なのは自分で、その自分を傷つける彼女にムカつくんです。
    彼女と復縁したいのも自分のマイナスをチャラにしたいだけです。

彼女のことを好きなわけでもなく、大事なわけでもなく、単にプライドと執着のために行動しているだけです。
    度が過ぎるとストーカーになるので無理強いはしないでください。
    好きな子を笑顔にできる男性になってください。

• みなさんありがとうございました

みなさん回答ありがとうございました。
    今回、こんなにも元カノを傷つけてしまって伝えようのないぐらい、とても反省しています。
    元カノには、たくさん愛してもらって、沢山目には見えない大切なものをもらいました。
    ですが、自分の軽はずみな行動、言動で彼女を傷つけてしまい、結果、嫌われてしまいました。
    しっかり、彼女の様子を見ながら謝る。
    または、もう金輪際干渉しないようにしたいと思います。
    今回の恋は、もう諦めています。
    ですが、これから出会った人には、ちゃんと悩んで考えて学んだことや親や、友達、相談した皆さんに迷惑かけてですが、得られたもの。
    それを生かして、幸せにしたいです。
    また、これからは、周りから反対されるのではなく、周りが元気をもらえて、応援してくれるような恋をしたいと思います。
    彼女には、今の時点で友達と愚痴を言われている次第です。
    しかし、それは全て自分がしてしまった過ちのせいなので、しっかり償い。
    いつかは許してもらえるように、ちゃんと変わって行き、自分の人生を歩んでいきたいと思います。
    自分のような見知らぬ若者に叱ってくれて、大切な人を傷つけてまでよりを戻せると考えていた未熟な自分に、変われるようアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。
    自分のこの経験はしっかり心に留めて、これからの人生、悔いのないよう精一杯生きていこうと思います。
    読んでくださった皆様、回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

• ストーカー

> 諦めがつくまでやりたいのです。

嫌がる相手、怖がる相手に付きまとう人のことを「ストーカー」と言います。

警察や、学校に通報される前にあきらめましょう。

退学にはなりたくないでしょ。