皆様は好きな人と結婚出来ましたか?

レス64
トピ主のみ2

トピ主

男女

このトピのレス

• 片思いを本命・・

主さんの最初のトピでは、結婚相手の選択肢が複数あって、その中の本命と結婚したかどうか?の内容かと思いました。
    モテる女性の贅沢な悩み相談かと。。

だけど、本命が片思いの相手なら、結婚に結びつくのは容易ではないですよね。
    こちらの意思だけではどうにもなりませんから。

過去に告白された男性をお断りしたのは、惹かれるものがなかったからでしょう。
    それも仕方がないです。
    振り返って後悔しても、ご縁がなかったのです。

主さんがおいくつかは存じませんが、恋心を抱く情熱があるのだから、まだまだ頑張りましょう。
    人は年を重ねると、何事にも面倒な気持ちが増えてきますから。

• ダメでした

主さまがおいくつがわかりませんが、これからでもいいのでは?
    わたしは親から精神的にズタボロにされて、26で独居。やっと解放された喜びで婚活するのを忘れました。
    今も一人暮らしですが、後悔はしていません。
    結婚しても泥沼にいる人たちも多いし、余計なストレスを抱えるくらいなら、独身でもいいと思ってます。

• 高望み

>好きな人と付き合えたのですが、フラれてしまい。
    その後で好きになった人とは片思いのまま付き合えず

失礼ですが、上記を読んで、

高望み?なのかな、と。

または、その人に見合った自分になる努力というのは、必要なことなのかもしれません。

• できませんでした。

せつないトピックですね…。

私の結婚相手は、穏やかで人格も尊敬できる人です。もらってもらえてラッキーだったのかなと思っています。

でも、「超好き!!」とか、毎回キュン死しそうとか、そういう気持ちを抱いたことが人生で1回だけあるのですが、別の人でした。

職場の着任挨拶で私のところに回ってきたときに、一目ぼれをしてしまい(本当に、脳天を打ちぬかれたようでした・笑)、半年ほどひそかに片思いしていました。
    両思いであることが分かったときの、高揚感というか、全世界がきらきら輝きだした感じというか、言葉には表せないです。

結局うまくいきませんでした。思い返せば、私の挙動不審が原因かもしれません。
    どきどきしすぎて、キュンキュンしすぎて、普通に振舞えず、相手が引いてしまったようで、好きすぎて怖くて、それ以上追えませんでした。

いまでは単にSNSつながりだけの関係になっています(SNSでアップがあるとキュン死しています…恥)。ご縁が無かったといえばそれまでですが、何も考えずあの時、追えばどうなっていたのかなって思ったりすると、後悔で心が重いです。

普段はぼーっと生きていくことでごまかしている思いを、吐き出させて頂きありがとうございました。

いま思うんですけど、きっと大・大好きな人と結婚しても、そうじゃない人と結婚しても、結婚生活には山あり谷ありで、人生もそうで、「幸せ」のレベルは最終的にはあまり大差ないような気がします。というか、どっちに転んでも、幸せになるように生きていくしかないのかなって思います。

なので、主さんが大好きな人を選んでも、普通に好きな人を選んでも、結果はそんなに変わらないと信じて、ご自分が信じるほうに進んで欲しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧