現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ネチネチしてるのは私だけ? 携帯からの書き込み

三十路
2017年9月22日 11:29

閲覧いただきありがとうございます。
2児の母の三十路と申します。

友達から結婚パーティー招待LINEが届き、ふと昔のことを思い出し、モヤモヤが晴れないので皆様から一言いただけると嬉しいです。

それは大学1年になって間もない頃です。
友達A子が社会人の彼氏A男と彼の車で伊豆にシュノーケリングに行くから一緒にどう?と誘ってくれ、計6人(A男、A子、私、他3人)で行くことになりました。

待ち合わせ場所は横浜。朝9時頃集合して昼食は各自持参でした。みんなでひたすらシュノーケリングをして楽しみました。伊豆を出たのが夕方、途中『お腹空いたから夜食べて帰ろう』となりSAに寄りました。食券を買う時、
A男『ここは俺が出すから!』
みんな『えっいいんですか?ご馳走さまです!』
A男『その代わりみんなも大人になったら年下の子にこうしてあげてね!』
みんな『格好いい〜!A子、素敵な彼氏だね!』
A子も鼻高々で帰り道もワイワイ盛り上がり、横浜に到着。
A男『じゃあ、高速ガソリン代で1人5千円ずつね!』
車だとそんなに高いんだと思いつつ払い解散しました。

そんなA子とA男が長らく付き合い、この度結婚するそうです。参加費は3万円。
レストランでの立食パーティーで、子供も来るなら別途5千円と書いてありました。

昔から多めに言ってるような…なんてネチネチ思ってしまう私がおかしいのでしょうか?

お気に入り登録数:237
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主の三十路です携帯からの書き込み
三十路(トピ主)
2017年9月24日 12:51

レスをいただきありがとうございます。

昨日思いきって他の同級生に参加するか確認したところ、みんな口を揃えて欠席と…
その中の数人は既に行った結婚式に参加していたのですが、区民会館の様なところでそこでも参加費3万円でパイプ椅子だったそうです。
しかもドレスを服飾が得意な子(売り物にできるくらい)に作ってもらい、お礼もなく当たり前のように着ていたそうです。
これでみんなもとうとう我慢できなくなって、もう次はないと距離を置くことにしたんだとか。
その他にもA夫婦に関わった子ほとんどカモにされていたことが判りました。
本当にアホですが、今更ながら気づきました。

私の結婚式には用があると欠席だったし、こんな気持ちで快くお祝いも出来ないので、私も欠席して距離を置くことにします。

トピ主の三十路です携帯からの書き込み
三十路(トピ主)
2017年9月26日 0:04

レスをいただき、ありがとうございます。

欠席を勧められる方がほとんどで、少し安心たのと、ネチネチしてないと言っていただけて、心が軽くなりました。

ご質問にお答えします。
A子は、私の結婚式に参加予定でしたが、式の3日前に欠席連絡が(仕事が休めなかったと)きて、その後、お祝い等も何もありませんでした。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です