餌じゃないのよ(駄)

レス7
トピ主のみ3

どんぐり

話題

散歩の途中、池のある公園のベンチで休んでおりました。
オーナメントを手作りしようと拾ったドングリをビニールにしまっていると、池からカモが一羽、上がってきました。

人慣れしているようで、羽をキラキラさせながら真っ直ぐに私の目の前まで来ると期待するように見上げてきました。
どうやらビニールの音で、餌がもらえると勘違いしてしまったようです。

カモの方から遊びに来てくれて嬉しかったのですが、何もあげられないのでしばらく眺めていると、諦めて植え込みの方へ行ってしまいました。

ブチッブチッと激しい音がしたので振り替えると、猛烈にカモが雑草を食いちぎっていました。

ご、ごめんねカモさん…

雑食とはいえドングリは駄目ですよね…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 可愛い!

鳩とか雀とかでも、ありますよね!

ちょうだい!オーラ全開で
    近づいて来ますよね〜!

私は、あげれないよ〜!って、言っちゃう時もあります!

• 可愛い

カモさん、やけ食いですかね

笑ってしまいました

次はエサを持っていってあげてほしいです

• ん!?

ドングリだって木の実だからOKと思います。

ただ軽々に餌付けはやるべきでないと思います。

人になつくことによってかも自身が被る大きな負のリスクがあるからです。

• かわいいなあ

カモさん、かわいいですね☆想像して笑ってしまった(笑)
    鳩がよく餌くれ〜的な雰囲気でそばに来ることがあります。駅には「鳩に餌を与えないで」と看板があるためできないのが残念です。たまにやせこけた鳩や雨でずぶ濡れの鳩を見るとかわいそうになってつい餌をあげたくなりますが我慢しています。

• トピ主です

お返事ありがとうございます。

フルート様
    まさにちょうだいオーラ全開で愛嬌たっぷりに近づいて来ました。池の縁にある岩からピョコッと顔を出したので目が合いました。

きちんと水気を払ってから来るマナーの良い(?)子でしたので、何か通じる気がして「餌じゃないんだよ〜」と声をかけたのですが、行進のように足踏みしていました。
    催促だったようです。

• トピ主どんぐりです

とまと様
    ほのぼのとしたカモさんが、突然ヘビメタのように頭を振り乱してやけ食いを始めたので私も笑ってしまいました。

引きちぎってもすぐさま次々に食い付いていたので、「もぉ!もぉー!!」と聞こえてくるようでした。

• トピ主どんぐりです

ピンチ様
    この公園のカモ達はよく池に頭を突っ込んで、足をパタパタさせながら藻か何かを食べていて食に困っているわけでは無さそうなので、このまま見守ろうと思います。

カモさんの暴走を見届けたかったのですが、頭上の枝に鳩が集まって来たので慌てて逃げてきました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧