一人でどこまで行きますか?

レス42
トピ主のみ0

ぺぺ

ひと

一人でどこまで行きますか?

最近、ハマっている劇団の昼間公演に一人で行きました。
周りの楽しい雰囲気に寂しさ感じるだろうなーっと思ったのですが、
すっごーく楽しかったです。ご贔屓の役者さんにうっとり顔も遠慮なく出来ますし

私の一人さま基準は…
一人ランチ、一人映画、一人温泉、一人カラオケ、一人美術館は大丈夫です。
一人スポーツ観戦、一人遊園地、動物園、水族館は、興味の薄さで一人で行かないかな。
一人コースディナーは、寂しさ感じるので無理です。お店にも迷惑だし。
一人旅行は、日帰りでも無理でした。全く楽しくなくて。泊まりなんて家でいた方が100倍たのしいです。

一人ランチと書きましたが、近所は無理です。下手にママ友に会って寂しい人と言われるのが怖くて行けません。

こう書き出すとお一人基準低いですね。
でも一人観劇のハードルを超えた今、友人と一緒もいいですが、お一人基準上げるのも行動範囲ひろがりますよね。

今超えたいハードルは、ご近所ランチです。定期的に食べたくなるハンバーガーショップ。
今日こそ出来立て食べようと思っても知り合いに会ったらとよぎり、テイクアウト…

皆さまのお一人基準はどこですか?
また、基準が上がったきっかけはなんでしたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス