現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

気になってしまう 携帯からの書き込み

白猫
2017年9月22日 20:12

ベテラン先輩の事で相談です。

普段とても良くして下さり(土産や食べ物等くれたり)、仕事の質問にも答えて下さります。

ですが、私用での仕事中のスマホがとても気になってしまいます。(以前は会社の電話を使っての私用電話ありました)
スマホは常に机の上。本人曰く、営業がお客さんと話し中で電話出来ない時、個人の携帯にメールが来る時があるそうです。最初説明された時は、そんなこともあるのか〜程度に捉えていたのですが…それは机に置く為の口実なのではないか?と思って来ました。

兎に角、よく弄ってます。仕事の進み方からして、明らかに営業からでは無いのは分かります。(営業からの時もありますが稀だと思います)こちらは仕事中に、ラインのタイムライン?等を見ているのか、その件について話しかけて来たり、家族ならまだしも、友人からの電話にも出ます。そして何故か〇〇からでした!と伝えて来ます。

長めの電話の後や、携帯を暫く弄った後、此方の機嫌を伺うかの様に、もう〇〇時なんだね!等話しかけて来るのも、営業さんが帰って来た途端携帯をしまい、勢い良く仕事を始めた時は少し呆れてしまいました。営業さんが近くを通る時も、直ぐ弄るのをやめます。

良くしてもらってるのだから、気にしない様にしなくては。と思うのですが、時間に追われてる時はイラっとしてしまいます。
携帯を所定位置に戻す時のガタッという音にすらもイラっとしてきてます。。(よく弄るのでその度に聞こえる)ダメですね…

因みに、先輩は今いる営業さんより社歴が長い大先輩です。

これは普通の事ですか?やはり、大先輩なので、いちいち気にする私がおかしいのでしょうか?
また気にしない様にする方法等ありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
きっとどこにでも1人はいるタイプ携帯からの書き込み
こんた
2017年9月22日 23:40

私の職場にも同じような仕事しない人いますよ〜しかも何人かいます。
サボりぐせがついてるんでしょうねー。

どこのかいしゃでもそうかもしれませんが、ある程度歴が長くなると向上心とかなくてできる限りサボりたいみたいな人います。

私はそういうの見てイラッともしますが、逆にすごく残念な人だなーと思ってしまいます。
一番ムカつくのは仕事してないのに世渡りだけは上手で仕事してるアピールするやつ。

触らぬが仏携帯からの書き込み
まりりん
2017年9月23日 2:11

その方がどんな方かわからないからなんとも言えませんがほっておくのがいいのではないかと思います。
職場での携帯本人に注意したことありますが逆恨みされました。
女って難しいですね。

何となく滑稽
けちゃっぷ
2017年9月24日 7:37

食べ物をあげたり仕事の質問に答えるのが、良くして貰う事とは簡単なタイプですね。要は、自分のしてる事を黙っててもらう駄賃みたいなものでしょう。

今更気にしたところでどう仕様もないし、下手に誰かに云ったりしたら裏切者とか言われそう。大先輩だろうとこれと仕事は別ですよ。

自分の処にもタイプこそ違えど、諸々の「ズル」が積もって、辞めていった大先輩も居ましたよ。自分の場合はトピのような「お世話」に預かる事は皆無だったので、高見の見物させてもらっていました。

現在位置は
です