私は嫁として……

レス0
トピ主のみ0

ふうこ

働く

はじめまして、閲覧頂きありがとうございます。旦那と自身の仕事について悩んでいます。
私(28)と旦那(34)は同じ会社に勤めており、今年結婚致しました。それなりに大きな会社(世界中に支店のあるグローバル企業です)ですが、昨年からリストラが続き、また管理職が一気に辞め、本社が脆弱なため取引先を裏切るような事が立て続けに起き、更に人が辞めすぎて仕事が増えすぎ、私は完全にやる気をなくしてしまいました。一方、夫は結婚してからというもの人が変わったように仕事に没頭し、成績は全国でトップです。にも関わらず、経営不振のためこの先給料があがる気配もない、夫の半分も仕事していないおじさま方の半分の給料。そんなことの積み重なりで私の会社への不満が募り、この先ここで働いていていいのか、将来は大丈夫なのかと不満を溢している内に、それまで今の仕事が大好きで目の前の仕事しか見ていなかった夫も、モチベーションが下がってきました。それまで、必ず結果を出してここでトップになると言っていた夫が、転職を口に出すようになりました。私は今の会社の体質、姿勢が本当に嫌なので夫が他を見てくれるようになったのが嬉しい反面、彼の好きな仕事のモチベーションを下げてしまったことにとても罪悪感を感じています。例え、会社への不安、不満があっても、夫のしたいように何も言わず見守るべきだったのでしょうか。会社への不安、一方で妻として夫のモチベーションを下げてしまったことへの罪悪感に毎日押し潰されそうです。私はどうするべきなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス