現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場の人間関係について 携帯からの書き込み

みー
2017年9月22日 21:44

仕事柄、職場は全員女性です。
なので多少は覚悟していたのですが、先日上司と個人面談があり、話した内容が、次の日には全員知っていました。1人残らず「○○って言ったんだって?」と聞いてきました。しかも内容が大分脚色されていました。
どこから漏れたとかそんなことはもうどうでもよくなってきましたが、個人の話が広がるならもはや個人面談の意味もないし、そんなことを一々聞いてくる同僚にも嫌気がさして、正直辞めたいと思っています。
以前にも、他の人の話が回ってきて、私はどうでもいいのでスルーしましたが、そのことを相談されました。その方は辞めてしまっています。
これは私が我慢してスルーするべきでしょうか?
それとも噂話はやめてくださいとしっかり言うべきでしょうか?
はたまた黙って辞めるべきでしょうか?

ユーザーID:8597673009  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。携帯からの書き込み
みー(トピ主)
2017年9月25日 20:22

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます!
私はパートです。
会社の方針で、2年目に入った段階で個人面談があります。なので、内容は今までの仕事状況、今後の目標、困っていること、改善してほしいことなど、サポート的な役割のある面談らしいです。
今まで仕事をしてきて人間関係には恵まれていた為、引越しを機に転職したら、上記のような職場でした。
何人かの方が言われているように、黙って辞める選択をすることにしました。
ありがとうございます!

ユーザーID:8597673009
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です