結婚式での贈り物について

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

lico

レス

• 別で

お気持ちなので結婚式で渡さなくてもいいのでは?
    私も挙式ではプレゼント渡さないで終わってからわたすつもりでず。

• 結構定番ですよね?

新郎新婦が、生まれた時の体重と同じ重さのクマのぬいぐるみ。
    新婦の体重に合わせたぬいぐるみ2体、新婦のご両親に、新郎は新郎の両親に。

新婦親が新郎体重のぬいぐるみを貰っても嬉しくないでしょう?

• プレゼント案はギフトカード!

ギフトカード・ギフト券はいかがですか?

離婚されて別々の人生をを歩んでいると思います。
    ギフトカードであれば平等に使用できるのではないのでしょうか。

私は両親が離婚しているので、母だけ出席してもらいました。
    義両親は7万円のギフトカード。
    母には3万円のギフトカードを渡しました。

ちなみに、一緒に渡す花束は両母の誕生日花を入れてアレンジしました♪♪

• 当日は体重ベアを渡しましたよ

私は結婚式前に自分の両親と食事&プレゼントしました。プレゼントはそれぞれ身につけるものをブランドショップで選んで一緒に買いに行きました。母にはストール、父には靴を買いました。結婚したら夫抜きで贈り物できなくなるので反発しました。
    結婚式当日は両家の母に体重ベアと父には花束を渡しましたよ。母も義母も体重ベアをすごく喜んでくれて今でも自宅に大切に飾ってくれてます。

• ご両親、再婚していないの?

私の場合、義理親が離婚していて、義父のみ来ました。
    (義母は辞退したのと、義父や親族も義母の出席には反対していたので)

後日、披露宴当日に一緒に撮った写真を写真立て(ちょっとお高い良い品)に入れてプレゼントしましたが、義父は再婚相手に気を遣って、一度も飾ってはいません。
    私の夫と再婚相手の仲が悪いので、仕方ないのですが。

ご両親が再婚していて、貴女方夫婦と再婚相手との仲が微妙なら、使わないと思います。

レス求!トピ一覧