• ホーム
  • 50代の方、お持ちのバッグを教えて下さいませ〜

50代の方、お持ちのバッグを教えて下さいませ〜

レス31
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

おはぎ

トピを開けて下さり有難うございます。52歳、今は専業主婦です。以前はパートなどしていました。
さて、今、手持ちのバッグですが、たった5個です。
まず、普段用(スーパー、銀行、病院など)は、サボイの黒のスパンコールのハンドバッグ。気に入っています。
エルメスの黒のケリー32. 赤のクロコの名前失念、半円形のハンドバッグ、ヴィトンのモノグラム、ネヴァーフル、HIROFUのやや小さめの黒の四角いハンドバッグ。
昔はもっと持っていましたが、ほとんど売ってしまいました。
これで、今のところ、不自由はないのですが、今から買うとしたら、どういうふうなのが良いでしょうか?
皆さまのお持ちのバッグ教えて下さ〜い。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 重いバッグは無理になった

ゆえに「ルイヴィトン」は処分しました。

エルメス所有とは羨ましいですが、
    自分にはもう縁がないと思います。

普段のバッグは、
    自分で刺繍入れた布の手提げと、エコバッグ。

雑誌の付録も好きで、
    そのために「リン○ル」を買います。

全くもって本物ブランドとは無縁です。

• もういらないかも

私は55歳です。
    アンチブランドバッグ派でした。
    最近は、購入する事もなくなりましたが
    お食事会とか、場所や洋服に合わせるように
    色んな色で揃えていきました。
    黒、白、ベージュ、ネイビー、茶
    各色フォーマルとカジュアルなもの
    銀座かねまつで、靴とお揃いで買ったりしていました。8万程で揃います。
    痛みもなく、まだまだ使えそうです。
    ちなみに、靴も、お直ししてもらえるので
    長く使えています。
    鞄だけが浮くような事がないようにしていました。

• 少ないです。

50代 専業主婦

ジム用のスポーツバッグや習い事、冠婚葬祭を除いたバッグの数は6個だけです。

*バネッサのスパンコールキャンパストート黒→普段のスーパーや病院に行くとき等

*オサムのショルダーバッグ→デパートにショッピングに行くとき

*エルメスのボリード31エトープ→食事や都心に行くとき・・パンツスタイルが多い

*エルメスのプリュムエラン黒→食事や都心に行くとき・・スカートスタイルが多い

*マックスマーらのショルだーバッグベージュ→食事やショッピング秋冬限定(ショルダーがアニマル柄なので)

ちゃんとしたものはこれだけあれば十分です。

普段用のバネッサは痛んできたらまた同じものを買う予定です。

これから買うとしたら布のバッグが欲しいです。

• 無頓着

ブランドは一切関係なし、兎に角軽さ重視で500g以下のものです。
    Rのショッピングトート、旅行のトランクに装着できるナイロン製のサブバッグがお気に入りです。肩凝りますから。
    ほんとは手ぶらで出かけたいぐらいです。

• ノーブランドです。

あなたのような凄いブランドは持ってませんが、
    私はレスポートザックが好きで、四季折々のを取っ替えひっかえ使ってます。
    もうひとつ、手放せないバッグはノーブランドですが、濃いベージュの皮のダレス型がま口バッグです。これは2泊3日くらい入る物で、既に着替え洗面道具、薬や細かい物が常にセットしてあり、これに単行本とPCと周辺機器を突っ込んで、あとはレスポートザックのショルダーを掛ければ、直ぐに何処へでも行けます。結構高かったけど惚れて買いました。
    私はブランドより使い勝手で選びます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • シャネルのガブリエルバッグ

私も来月で50歳になります。

今までシャネルのバッグには関心がありませんでしたが、最近、新しいガブリエルバッグが良いと思うようになりました。何と言っても斜めがけがお洒落に出来ます。

これがあれば、バックパックは必要ないかも?

両手が開くので、50代には良さそうです。

• 私の秘蔵っ子は

ボッテガべネタのバッグです。
    おひとついかが。

• 用途は?

買い足したいのはなぜですか?
    用途が分からないとアドバイスのしようも無いですよ。
    不自由が無いなら欲しいと思える、
    ビビビっ!と来るようなバッグに出会うまで
    買う必要ないのではないですか?

• 50代になって悟りました

年をとってつくづくわかったのですが、悲しいことに、自分にはブランドのバッグが本当に似合わない。
    というか、普通の女性がするような洗練された格好が似合わないことがわかったので、バッグもちょっと鈍臭いものの方がよく似合う、と感じています。

最近は、シンプルで大き過ぎず小さ過ぎない、革のトートバッグをひたすら愛用しています。
    近所のスーパーなんかの買い物だと、帆布のバッグ。

たまに、雑誌とかデパートなんかで見て「このバッグ欲しい…」と思ったりすることがありますが、持ってみると、あまりにも似合わないので、すぐ忘れます。
    気分を変えたいときは、数千円程度のバッグを買って、1シーズン使い倒したりしてます。

決しておしゃれが嫌いなわけではないのですが、自分に似合うものを追求した結果、こうなりました。

• これから買うなら、軽いものが!

いろいろありましたが、処分しました。
    今あるのは、
    ルイヴィトン・ネバーフル
    ゴヤール・サンルイ
    ボッテガヴェネタ・イントレッチオミラージュ
    濱野皮革工芸・クラッシーアーバントート
    パイソントートバッグ
    他、ノーブランドトートバッグ二点

全てトートバッグですね(笑)
    使うのは、軽いゴヤールとボッテガばかり。
    今は、あまり欲しいとは思わないけど、
    今後、買う場合は、絶対に軽いものにしますね。
    ブランドに対する拘りも無くなりました。

• 場違い感半端ないけど

ハイブランドとは無縁の、もうすぐ50歳の働く独身女です。

私の愛用鞄は、ポーターガールです。(ガールの部分が書いてて恥ずかしい)
    軽くて機能的で使いやすく、同じ型番をサイズ、色違いで2個持っています。
    それと、ゲンテンの小型ショルダー。きれい目にもカジュアルにも使えるシンプルなものです。(財布もゲンテンです)

以上、3点で終了!

トピ主さんはハイブランドを上手に使っていらっしゃる印象で、そういう方って素敵だと思います。

• 軽めで上質なものを

私もLVやエルメス持っていますが重いですよね。
    今出番が多いのがトッズとボッテガべネタですね。
    特にボッテガの両面イントレチャートは高額ですが使い心地最高です。

• 他の方も書かれていますが

52歳です。

他の方も書かれていますが、重いバッグがきつくなってきました。

よいレストランやオペラなどへのお出かけにはグッチの黒い皮のもの。
    冠婚葬祭には黒のシャルルジョルダン。
    この2つは重いですがTPOを考えて使っています。

他は全部、軽いものです。

普段はイタリアで買ったイルビゾンデのキャンパス地の斜めがけバッグ。
    同じくイタリアで買った地元メーカーのトートバッグ。

ロンシャンやエルベシャブリエのバッグは旅行のとき使います。折りたたんでスーツケースに入れておくと帰りに荷物が増えたときに便利です。

仕事はフルラの軽いバッグとパソコン用バッグ(PCバッグは伊勢丹で買いました)。

とにかく軽さ重視です。

シャネルやカルチェ、ヴィトンは数点ずつありますが使ってません
    カルチェは父からの贈り物ですが、シャネルやヴィトンは母のおさがり。
    重いので母も使わなくなったみたいで。
    最初はうれしく使っていましたが、やっぱり私も使わなくなってしまいましたね。今では箪笥の肥やしです。もったいないですね。

この先、年とともに、重いバッグはどんどんキツくなっていくんでしょうね。

• 同い年です

物欲は無くなりましたね〜

でも、好きなものだけで暮らしたいですが
    持ち物にはTPOがあるのでカバンや洋服はある程度用途別に必要ですね。

バッグは
    雑に使うのにトート
    日頃のちょっとしたおしゃれ用の小ぶりのバッグ(カジュアル)
    改まった席用フォーマル
    おしゃれ用高価なカバン
    日帰り旅行や荷物の多い時用ショルダー

気に入ったものは同じ型で色違いで待ってますから
    上記でバッグ6点になります。

新しく欲しいものはないです。

トピ主さんも今のバッグでTPOで困らないなら買う必要ないのでは?

• バッグを選ぶ基準

私は程度目的を決めてから買うようにしています。
    ・どこに行くときに持っていくか
    ・誰と出かけるときに持っていくか
    ・どんな状況で使うのか
    などです。
    50歳を過ぎてパーティもないですし、せいぜい友人との食事会くらい?
    もともとセレブな友人もそういないので、キタムラのバッグで十分かなって
    感じです。
    去年、思い切ってグッチのハンドバッグを買っちゃいましたが、
    似合う服も靴も顔も、そして持って行く場所がありません。
    友人たちから「本当に買ったの?」と疑われています。
    でも、出番がないんですもの・・・。
    それに最近はペットボトルや折り畳み傘などが入る大き目のバッグの方が
    重宝して、丈夫で大きくて形が自由に変形して軽いものを探しています。
    でも、そう言うバッグでダサくなりがちなんですよね。

ブランドにこだわらず重宝するバッグを持ちたいですね。
    日本にはいっぱいいいものがあると思います。

• ハイブランドは持っていません

普段お、お医者さんや買い物には、レスポばかりです。
    ちょっとそこまでで、コーチ。
    そこそこ身綺麗にしてロンシャンです。
    デザインが気に入って買ったマルベリーは、ほぼ使うことがなくて売りました。
    荷物をいっぱい持つ派なので、大きめバッグが多く、シンプルなデザインが多いです。

• 私もPorter

Porterのタンカーばかり5個持っています。
    一番最初に買ったものはアラサーのころから使ってて、
    ラベルが擦り切れてボロボロになったので
    ラベルを外してノーブランドとして使っています。
    本体はまだ丈夫です。

実は20代のころに背中を傷めて、
    日常生活には支障はないけど鞄は軽いものに限ります。

後はレスポ、ロンシャン、ラシットなど気に入ったものが数個。
    二十歳くらいの頃は本革のものが好きでしたが、
    すっかり軽いものばかりになりました。

いま気になるのは、軽さの面で、ヤマト屋さんのバッグです。
    ポーチだけは持っていますが、これもなかなか丈夫で良さそうです。

• 私も重さ重視です

バッグは大好きで、たぶん50個以上は買ったと思います。
    ルイ・ヴィトンも5、6個は持っていましたが、全部手放しました。

先日デパートで“これ、大好き”というバッグを見つけましたが、持ってみると想像していた倍以上の重さにビックリ。

今、愛用しているのは2,000円程で買える合皮のバッグです。
    軽さやショルダー紐の長さ、細さといい私的には十分満足しています。

• 革、軽い、斜め掛け

革のバッグがいい、でも重いのはだめ。
    トシのせいか、腕に持つと、ちょっと置いたりしたら忘れる。

ヴィトンは重いからもう持てない。

最近ボッテガヴェネタを買いました。
    斜め掛けしています。
    思ったほど重くなくて、重宝しています。

• 私もどちらかというとノーブランド

50代後半です。仕事と趣味用バッグとちょっとしたお出かけに使うバッグは、土屋鞄のトートにしています。

遠くへのお出かけにはコーチのトート、おしゃれして出かけたい時にはアンテプリマのバッグ。

あとは2泊3日ほどの旅行用バッグ、葬儀用のバッグ、ジム用のバッグなどです。

これらが私の持っているすべてのバッグです。

• トラベラー気分の斜めがけバッグ

若い頃から、重いバッグが苦手でした。
    50代前半の今は、ヤマト屋の斜めがけバッグ(kikiピンクゴールド)が定番です。
    おばあちゃん世代も、持ってたりします。

軽いし、全く劣化しないポリカーボネイトだし、
    柄は派手すぎず地味すぎずで、どんな服にも合います。

ご近所から、都心から、旅行まで、
    いつでも同じバッグ。バッグが一つなので、
    中身の入れ替えも全く必要なしです。

ずいぶん長く使ったので、
    これを超えるバッグをいつも探しています。
    皆さんのレスも参考にさせていただきます!

• ヘルツです

ヘルツの革が大好きで、気がつけば兄弟ブランドのorganと合わせて通勤バッグが3個、旅行用のボストンバッグが2つ、ハンドバッグにお散歩用の肩かけに用量が少し大きいショルダーに……と10個くらいになってしまいました。
    どれも重いので、持ち続けられるように筋トレするか〜と思っています。
    革の手ざわり、風合い、傷も汚れも味になっていく感じ(自己満足です。いいのです)持っていると、まさに相棒という感じで、ほかのバッグでは我慢できなくなってしまいました。
    いつか重いバッグが持てなくなったらどうしよう……と、心配です。

• ヘルツ良いですよね。でも重いんですよね。

ふむふむ様

自分もヘルツのバッグを数点愛用しているのですが、やはり重いですよね。
    電車で出かけるときは万が一を考えて小さなペットボトルと軽い折りたたみ傘と老眼鏡とタブレットを入れるので、ずっしりしており、最近どうしたもんかと思うようになりました。
    (買い物の時にバッグをちょっともってもらうと店員さんもその重さにビックリされます)

軽いものがいいんですが、ヘルツも捨てがたい。

軽いバッグでヘルツのテイストを持つ使いやすくてオーダーの利くもの、ありませんかね?(外側にスマホケースを付けたいので)

• 重くないバッグですね。

私も(昔から)軽さ重視です。

50超えてからは、モラビトが多いですね。見た目より軽いのでありがたいです。
    カラーもきれいで、差し色としても便利ですし、機能性も海外のものとしては優秀だと思います。
    それと、パッと見てブランドがわかりにくいところも好きです。

今書いたことと矛盾しているのですが、ミュウミュウも好きです。これは可愛さ重視(笑)
    でも、重くはない方だと思います。
    旅行用としては、さらに軽いプラダですね。

普段用は服のブランドのバッグを使っています。デニム地かナイロンが多いです。

• 軽さ重視で・・・

50代半ばです。

少し前まではペレボルサの青にハマっていろんなデザインのを三つも続けて買ってしまいましたが、

足を骨折して松葉杖を余儀なくされた時から「とにかく軽い斜め掛けバッグ!」ということでキプリングになりました。

これからいろいろ揃えていく予定です。

レスポートサックも軽いですし、コラボがなかなか面白い。先日娘(オタク)はスーパーマリオコラボを購入していました。

私も何かお気に入りとのコラボが出たら買ってみようと思っています(笑)。

• もう要らない

海外ブランドは皆が持ってるイメージで
    敬遠してきました
    キタムラのバッグが好きで
    いくつか揃えてましたが
    最近は使ってないなー
    出掛けるといっても市内の買物と病院くらいで
    普段は仕事だし
    もう買い足すことはないと思う
    小さくて可愛いのを見ると欲しくなるけど(3千円くらいの)
    増やしたくないから自制してます

• 学生の頃から

まだ50代ではないのですが、アラフィフです。

大学生の頃からLongchampにお世話になってます。シンプルだしナイロンなので軽いです。テキストや書類、PCなどでどうしても荷物が重くなってしまって。Longchampのトートにパンパンに物入れてました。ジッパーあるし、ナイロンなので雨の日でもOK。

今現在も通勤にはプリアージュのトート、自転車での買い物にはリュックを使ってます。新幹線での国内出張や旅行には大きめなトートに衣服類詰めてます。折りたためるタイプなので重宝しますよ。

• 軽いバックが好きです。

1,2泊の旅行に行く時にはロンシャンやレスポ。

普段はノーブランドの柔らかく軽いレザーバックです。
    あとはエルメスのピコタンやキタムラです。
    キタムラは好きで3個ほど持ってます。

• 軽いものばっかりになりました

若いころは、ドニーバークが好きだったのですが、かっちりした革製なので、だんだん箪笥の肥やしになってしまったため、そろそろ売りに出そうかと思っています。
    MCMやコーチの革製も同じです。
    キャスキッドソンのオイルキャンバス系のもの(いわゆる、表面がつるつるしていて、かっちりしたもの)は、大きいものは全部売りました。カメラケース等、小さいものだけは持っています。

今一番使っているのは、実はノーブランドものと雑誌付録のバッグです。軽いので、結構使っています。お買い物のときは、ディーンデルーカの折り畳みができるショッパーバッグです。汚れたら洗って使っています。

正直なところ、本当にバッグにはこだわりがなくなりました。ただし、フォーマル用のものは一式いつも用意しています。これは重かろうとなんだろうと、フォーマル衣装の一部だというのが理由です。

• 同世代ではありませんが

50代ではないのですが、
    先日久々に会った親戚の方で50代後半ですが、ヴィトンのトートバック持ってましたよ。
    あと私の知り合いで50代前半の方でちょっと若くて抵抗あるって方いるかもしれませんが、サマンサタバサのトートバッグ持ってました。
    サマンサと言っても、20代の女子が持つような可愛いのではなく、シンプルで大人しめな物です。サマンサも中にはシンプル大人しめな物もありますよね。あとは私個人的にフルラやマイケルコースも大人で高級感ありますし、年齢関係なく持てると思います。
    人それぞれ好みもありますし、使い勝手がいい物で選ばれたらよいかと思います。