おかしいのは・・・俺?

レス164

komazo

ひと

初めて投稿します。本日午前中に起きた出来事です。毎週末、というか妻は朝が苦手な専業主婦で土曜、日曜は用事がなければ朝11時過ぎにならないと起きてきません。私はそれでも一人で朝食を摂るのが嫌で、妻も機嫌を悪くするので起きてくるまで基本待ちます。
それが今朝子供(小学1年生男子)がお腹が空いたからといったので冷蔵庫に入っていた惣菜パンを渡したのです。前日に美味しいといって食べてたので同じものでいいかと思い食べさせました。
11時過ぎに妻が起きてきて、「朝ごはん先に食べてくれたら良かったのに・・・」といつもの台詞を言い終わったところで「あれ?私のパンがない!」と言ったのです。悪い予感しかしなかったのですが、一応聞いてみると息子の食べたパンを自分が食べる予定にしていて、本人は違うパンを食べたいと言ったのでここに一個残ってると言うのです。
それは知らなかったから今度買って食べて今日のところは息子のパンを食べれば?と言ったところ「食べたくもないパン食べるくらいなら朝ごはん抜いた方がマシや!」と激怒。それやったら袋に名前書いといたらよかったやん!と返すと「もうえーわ!自分だけ食べたらえーやん!」と矛先がこちらに。俺が悪いんか?お腹空いたから食べれそうなパン食べさせただけやろと話すと「見たらわかるやん!」とか「子供は出された物食べるしかないやん」とか、もう何故怒られているのかわからなくなり、「じゃあ同じもの今から買ってくるわ」と言ったところで「もういい!!」となって日曜日の朝からめちゃめちゃ気分悪いです。
もちろんどのパンを食べさせるかを聞きにいった日には「起こされた!」となって余計に言い合いになります。最近特にこんな状況になることが多く、もう色々面倒になってきました。土日は炊事洗濯料理全て私がしているんですが、平日妻は買い物や色々用事があってと言い掃除は一切しないので自分がやっています

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うわぁ

追い出したらどうでしょう??
    なんなんですか、その人。

• レスします

その妻。。。。必要でしょうか?

毎日妻の言動をメモしておきましょ。
    離婚弁護士サーチしておいて、メモが溜まったらこれはと思った弁護士の元へ行きましょう。

成功を祈る。

• よくそんな女と子供作りましたねー

小一の子供がいる専業主婦にしては良いご身分でうらやましい。
    奧さん、どこか悪いんですかね?
    働いてる奧さんでも、トピ主さんの奧さんより家事やってますよ。

パンのくだりには呆れました。
    ハズレ妻ってやつでしょ。
    多分、奧さんはこの先、一生変わりません。
    トピ主さんが諦めて自分がやるか、離婚するしかないです。

• 深い絆と信頼感・安心感

御夫婦で静かに落ち着いて話し合いをしてみては? 日常の会話ではなく。

お子さんがいない時に、日常とは違う状況の方が落ち着いてゆっくり話せると思います。悩みはないか、精神的に疲れるような事がないのか尋ねてみては?

トピ主さんは家事に熱心で感心ですけれど、奥様は行動より精神的に頼りになる夫を求めているのではないでしょうか。

精神的な深い交流と絆があって、信頼感と安心を与えてもらえる夫の方が、それらが無く休日に様々な家事だけはしてくれる夫より、何十倍も妻にとっては良い夫なんですよ。 

• 何故 結婚したの

いやーそんなぐうたら嫁さん、平気なの??
    お子さん 育児放棄気味 なんじゃないの??
    えっ・・朝から惣菜パンて・・・成長期の子供に?
    時々のオヤツ や軽食なら分かるけど・・・

ちょっとそのお嫁さん考えた方がいいですよ。

よほどの美人で、他の食事作るのが抜群に上手いとかなのでしょうか??

• 犬も食わぬ

まあゴチャゴチャした話はどうでもいいです、家事の分担も各家庭で決めればいい話ですが、休日の子どもの朝食については今後は前日に確認しておけばどうですか?

「僕はともかく、子どもは育ち盛りだから11時過ぎまで朝ごはんを我慢出来ない。君は11時過ぎにしか起きて来ないなら代わりに僕が食べさせておくから、今度からは前日に何を食べさせたらいいか準備して教えておいてくれ」ということにすれば?

妻も「朝ごはん、先に食べてくれたらよかった」と言うなら、貴方も子どもと一緒に先に食べることにすれば?何も妻を待つ必要は無い、子どもと一緒に食べれば「一人で朝食を摂るのが嫌」ということも解決出来るわけだし。

とにかく、休みの日の貴方と子どもの朝食については、次回からは、前日に妻が用意して「何を食べればいいか」ちゃんと貴方に伝えておくという決まりにしましょう。

• 離婚一択

専業主婦なのに御前様。昼まで寝てる。
    掃除しない、家事一切しない。ささいな事で切れる。

ギャンブルや浮気と同じぐらい子供に悪影響ですよ。今のうちに妻の悪いところを全部書き出して、
    弁護士やとって親権取って離婚してください。

• ははは、、、

トピ主さんの休日の事が本当の事だとしたらいい旦那様だなと思います。奥様の機嫌がいい時は楽しい会話とかあるんですよね?
    奥様はトピ主さんに甘えきってます。羨ましい!

奥様の事はもう平日の防犯システムと、宅配BOXと思いましょう。後は、お子さんの帰宅後の子守り的な人。
    奥様擁護する気は全くありませんが、専業主婦長くなると時間の使い方がルーズになり、午前中に色々用事済まそうと思っても急かす人がいないので、気がつくとお昼になってて用事は昼食後からスタートしようとなり、、、
    お子さんが一年生だと下手したら二時前に下校になり、出かけるタイミングが、、、なんて事も、、、連れ歩くと時間がかかるから今日は用事できなかったなどなど。

では休日はと言いますと、前日に明日の朝食どれを食べてもいいか確認しておけばいいんじゃないですか?
    奥様の食べたいものを残しておき放っておく!
    好きなだけ寝かせて放っておく!
    昼近くまで寝ている人がいるけど放っておこう!
    自分(トピ主さん)が在宅してるから防犯システムも、宅配BOXも子守りもいらない!
    これでいいんじゃないですか?

色々なレスつくと思いますが、生活費だけで防犯システムも、宅配BOXも子守りもキープできるのは安上がりです。

• 最近こういう主婦が

爆発的に増殖中だとか

稼げない、家事できない、育児できない

これ女いらなくね?

どこまで堕落すれば世の気付くのか聞きたいわ〜。

しかも子供が食べたパンをネチネチとちっさいわ〜
    子供優先じゃないとか器が小さい!

• 誰が悪い

家事の分担はどの家庭でも色々なケースがあると思います。奥さん、精神的にあまり健康な状態ではないような気もします。

私は、夏の知床さんのおっしゃるように、奥さんに何かと期待されるより、ご自分とお子さんのことは主様ご自身でされる方が良いと思います。

他人に奥さんが悪いと言ってもらいたいのでしょうが、無意味なことです。

• トピ主さんにビックリ

なんでそんな奥さんと、しかも専業主婦の奥さんと、婚姻生活を続けているのですか???
    不思議で仕方ないのですが。

子供にも悪影響だし、親権取って、さっさと離婚しましょうよ。

• 子供がかわいそう

「子供が腹減った言うとんねん!何食べたらええか前日にメモ書いとくか、早よ起きてメシ作ったれや!それが出来ひんねんやったら、俺が作って食べさせてもゴチャゴチャ言うな!気に入らんねんやったら出てけ!」で良いのでは?

私は専業主婦ですが、体調不良の時以外は、夫や子供より早く起きて、朝食を準備します。
    平日の朝夕はバタバタしますが、家事は、ほぼ午前中に終わるので、午後は自分の好きなように時間を使えます。
    その間、夫は働いてくれてるので、土日はゆっくりしてもらってます。
    家庭生活を営む上で、それが公平だと思うからです。
    因みに、私も夜型で朝は苦手ですが、そこを頑張るのが私の仕事という考えです。

• あなたの奥さん

すごい人ですね。
    専業主婦でそれですか・・・。
    恥ずかしいとか思わないのでしょうか?

• あらまあ

私も奥様と似たようなぐうたらな専業主婦ですが、あまり怒ったりはしませんね。

奥様はちょっとわがままかな。
    でもそこも好きなんじゃないですか?

お子さんにはちょっと影響が悪いか、まぁ反面教師にしてうまく育つかもしれないですね。

ちなみにうちだと
    私「おはよ〜」(あくび)
    夫「おはよう」(自分で食べてる)
    って感じで特にケンカはしませんね。
    朝ごはん用意してくれたりもしますよ。

奥様の事、妹か子供だと思って接したら腹も立たないのでは?

• チャンスと思え

生活する国は違っても、ほぼ同じ体験をしたので一言。

奥様のその癖は直りません。 
    直そうとしても反発されるだけで、夫婦間だけじゃなく家族の間の空気も悪くなります。 
    何せ奥様は悪いとは微塵も思っていないですから。

週末の朝食は一緒に食べたい。 
    僕もそう思っていた時期がありました。 
    でも、お子さんもいるんですよね。 
    僕も子どもがいたので、週末の朝は、ぐうたら寝ぼすけの女はいないものと考えるようにして、子供と如何に楽しく過ごすかと方向を変えました。

子供を連れて、ファストフード店だっていいんです、朝食が食べられる所あるじゃないですか。 
    そういうところにいっしょに行くんです。 
    父子の関係は強くなりますし、お互いを良く知るいい機会ですよ。
    僕らは毎週土曜日は、時には父子の探検の時間にしたり、ちょっと車で遠出してみたり、ドーナツを買いに行ったり、さっき書いたファストフード店にも行きました。 
    一緒に朝食作るのも楽しいですよ。 
    工夫してみましょう。

我が家は、残念ながら、結果、離婚となりましたが、成長した我が子が休みになると、集まるのは僕の家で、母親宅ではありません。 
    そういう関係になったのも、あの女のぐうたら寝ぼすけのお陰だと思います。

お父さん、頑張れ。

• ??です。

貴男もっとしっかりしましょう。大黒柱がヘナヘナになっていますよ。

どうして、してほしい事をだまっているのですか。毎朝7時に起きてと伝えましょう。

思慮が足りない女性なので言わないからそれで良いのだと思っているのですよ。

家に置いて食べさせるのも嫌になるほどの妻ですね。要らない妻です。

離婚した方が楽しく暮らせるのにと思える様な気持ちになりました。

この コーナーを見せて考えてほしい。世間一般の考えだと教えるのが良いです。今後益々ぐうたらになります。

だって、、御主人が其れで良いと言っているのですから。直りません。もっと酷過ぎる状態になるのです。

家の近所にもよく似たご家庭があります。子供も奥様と同じに育ちます。学校にも行けなくなりますよ。今が大事です。

自分でするのでなしに、して貰える様に教え込んでください。

• 専業主婦って…

専業主婦って暇だと思われがちですが、意外と忙しいんですよ。

家事はもちろん、こどものことも。
    だらけていたって、心の中は、「やらなくちゃ」って気持ちでいつも一杯です。

ご主人が休みの日にお寝坊するのがそんなに悪いことですか?

決まった休みがないんですから、少しくらい多目にみてあげて。

• おかしい

専業主婦の扱いを間違ってると思います。

• ぼく、そんなお母さんいらない

息子さんにそのうち言われますよ。

日頃のお母さんとしての役割はきちんとしているのでしょうか?

専業主婦なのに、
    働いている、家事も手伝ってくれる旦那さんに甘えすぎです。

甘やかしすぎです。
    息子さんの事思えば、お母さんとしてひどすぎます。

お母さん寝てるから、二人で遊びに行こうと家を出て遊びに行けばいいのでは?
    もちろん、土日の家事は奥さんに任せて、
    お弁当作って、公園に行っても良いし、図書館や子育て支援センターに行けば
    お金もかからないし、文句言われる筋合いは無いでしょう?

もし、何かまた文句言い始めたら、
    一回強く言った方が良いですね。
    もちろん、息子さんが居ない時に、平日の家事の時間割、子どもに対する思い
    夫に対する思い、真剣に、そろそろ僕も子供の将来の為に真剣に考えたいと
    相手が切れても、落ち着いて、きちんと真剣に話すべきです。

離婚も視野に入れている体で、もし離婚したくないと思っていても、
    それだけ真剣なんだと思わせないと、
    これからの息子さんの為にも家族のためのも頑張って話しましょう。

こんなお母さんも妻もいらないよね。

• 子供を巻き込んではいけません

奥さんが11時過ぎまで寝ていようが、あなたがそれを待っていようが
    どうでもいい事です。好きで夫婦やっているんですから。
    しかし、子供を巻き込むことだけはいただけません。

親には、子供に健康的な生活をさせる努力義務があります。
    健康的な生活とは、すなわち、衣食住の保障です。
    食でいえば、朝昼晩、栄養バランスのとれた3食を
    一定の時間に提供することです。
    高価なものでなくても、毎食でなくても(1日単位で考えていいから)、
    タンパク質、ビタミン、脂質がバランスよく含まれた食事を
    食べさせてあげる努力義務が親にはあります。

今回のケースでいえば、
    1日の最初の食事が間違いなく昼近くになる事は前日までに予見できたのですから、
    前日までにお子さんの食事は用意しておく(考えておく)べきでした。
    お母さんだけの責任ではありません。
    お父さんにも相応の責任があります。

お子さん、小1ですね。
    その様子だと、まともな食事は給食だけではありませんか?
    このままの生活を続けると、間違いなく頭のレベルに支障が出ますよ。
    脅しではありませんよ。それほど食事は大事なものです。
    今からでも遅くありませんから、改善していってほしいです。
    お子さんの為に。

• そんな嫁いらない

トピを読んだ感想です。

そんな嫁いらない!
    私なら即離婚です。

• 全体的に奥さんが悪いと思うけど。

実は、私もちょっと奥さん派の部分がありますね。
    自分の予定してた物が食べられてた、
    あると思ってたのがなかったということが、けっこうイラっとします。

朝弱いのを寝かせてあげて、朝食も待っているとか、
    優しい旦那さんだと思うけど。

もう一工夫するなら、
    今度から前もってどれを食べるか聞いておく。
    みんなで、どれが誰のか相談しておく。
    息子さんも小1ならわかるはずだから、聞いておいてもらって、
    食べる時に確認してもらうのもあると思う。

後は、食パンでも冷凍しておいて、
    わからない時は冷凍のパンを焼いて食べたらどうでしょうか。

子供だからわからんとかじゃなくて、
    もっと会話したり、相談するのもありなんじゃないかと思いました。
    子供、割といろいろ考えてると思うし、
    もうちょっと頼ってもいいと思う。

私だったら、子供にパンを全部見せて「どれを食べる予定だった?」って聞くと思うので、
    そこがまず気になりましたね。
    奥さん、困った人ですけどね。

• スーパーサラリーマン左江内氏の奥さん

スーパーサラリーマン左江内氏という堤真一主演のドラマ見ました?
    トピ主さんの奥様はこのドラマに出てきた小泉今日子ですね。
    ドラマの主人公は奥さんの横暴も素直に受け入れていました。

受け入れるのかどうかはトピ主さん次第。
    はたから見たら、めちゃくちゃ変ですよ。
    でも、それでもトピ主さんが惚れてしまっているならばどうしようもないかと。

• ご同情申し上げます

これまでの結婚生活は、ずっとそんな調子だったのでしょう。
    専業主婦という座にあぐらをかいてのうのうとしている女は不要です。

お子さんと二人で新たな人生を歩む準備を始めましょう。
    その方がこれからの人生「何倍も」お二人にとって幸せだと思います。

それからこのトピを奥様(と呼ぶには相応しくないが)に見せることも忘れずに。
    但し、きっといくつかあるであろう「妻擁護」のレスにすがりつくことも考えられるので
    その辺り自己判断で。

• おかしいのは嫁。

ハズレ嫁ですね。さっさと離婚でよろしいのでは?
    そんなぐうたら嫁、さっさと追い出しましょう。

• 羨ましい

そんな旦那さん欲しい〜ってぐらい。
    スゴーイ我慢してますね。

毎日3時半起きで、息子と自分の弁当を作り
    朝は8時から夜9時まで仕事
    海外出張もあります
    出張中の家事は子どもメイン、平日の家事は、子供に手伝ってもらってやってますよ。
    うちの旦那は休みは寝て、自由にして、
    私は子供の送迎とたまった家事してます。

子どもたちは、こちらから強要しませんけど、俺たちの為に仕事してるんだから、やらないといけないと、二人とも学生で部活もやってますけど、自発的にやってくれます。

休日は朝起きられなくて、お金を渡して、お弁当作らない時もありますが、起こされたから怒るとかはないです。
    とは言っても、9時には起きますけどね。

そんなに酷い母親で、子どもがちゃんと育つのでしょうか。
    私がちゃんとしていない母親なのに、言うのはおこがましいこですが。

でも、やっぱり何もしない母親より、仕事をして家事をして、人に尽くす人に感謝するのが当たり前です。
    お子さんがまともに育つといいですね。

• 一言

第三者の率直な意見として申し上げます。

その方は「三食昼寝付きの専業主婦様」なのか、それとも「お客様でお好きな時にいつでも起きて好きなものが食べられる方」なのでしょうか?

というか、その態度、本当に「母親」ですか?

全く擁護のしようがないと思います。

• 我が子が食べるとうれしいものです『親』は

専業主婦とか関係ない。

普通の『親』は、我が子がたくさん食べるとうれしいものですよ。
    だって健康な証拠ですから。
    たくさん食べて元気に大きくなって。
    普通の『親』が願うことです。

そして普通の『親』は、自分は食べなくとも、自分の分を我が子に与えます。
    当然です。

奥さん、本当に母親ですか?
    息子さんのために、きちんと将来を考えた方がいいと思います。

• それは…

その専業主婦さんは、解雇したいですよね(笑)
    体調や体質はあると思いますが、子供がお腹空かせているのに、食べさせた事を責められるのはおかしいとおもいます。起きてこないのに(笑)

一言言っておくなり、紙に書くなりしていたらよいのにね。

更年期障害でしょうか?一度根本的に話し合いが必要ですね。第三者を交えてがよいのでは?

• その奥さん必要ですか?

いなくても大差ないように思えます。

自分のパンの前に、専業主婦で体調が悪い訳でもないのに子供が空腹を訴えるまで起きてこないって怠慢でしょ。

母親としても妻としても落第では?

まぁ半ニートの自分の娘でも養っていると思えば腹も立たないかもしれません。
    しばらくは24時間のファミサポを雇っていると思って我慢かな。

いなくなっても困らないようにお子さんに少しずつ家事を仕込んであげましょう。

>平日妻は買い物や色々用事があってと

色々用事ってママ友とランチでしょうかね。

朝起きられないのも夜更かししていませんか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧