ディズニー旅行

レス32
(トピ主0

生活・身近な話題

わか

昨年に上京し、就職した息子の誕生日を来年春、ディズニーシーでお祝いしたいと考えています。
誕生日を迎えるのが3月末の混雑する時期なのですが、できれば誕生日が近い日の平日でバケーションパッケージを利用しようと思っています。

ただ、キャラクターグリーティングやショー、食事、宿泊ホテルなど、希望に合うプランが3月中旬までの設定のものしかなく、他のプランにすべきか、検討しているプランに合わせ日にちを変更するかでかなり迷っています。

予約ももうじき始まるので、近いうちにどちらか決めなければなりません。

ちなみにホテルは、入園時に並ばずにパークに入れるというミラコスタを検討中です。

久しぶりのディズニーなので、色々分からない事が多く、詳しい方の意見が聞けたら大変有り難いです。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お祝い事だし

家族なんだから、日付に拘るよりも内容に拘ったほうがいいです。
    私なら、日にち変更します。
    3月は決算期なので、息子さんは休めないor休みにくいと思いますが、そこは大丈夫なんですか?

>>入園時に並ばずにパークに入れるというミラコスタを検討中です。

アーリーのことですかね?アーリーでもみんな並んでます。オープン時、スタンバイしているゲストが大挙してインパしてくるので、開園15分前〜オープン時の間にインパしたほうがいいです。

荷物検査があるので、カバンの口は開けやすいものがいいと思います。

• 息子さんが行きたがっているのですか?

小さなお子さんの話かと思ったら、昨年、既に就職している息子さんの誕生日とは驚きです。

高卒で就職したとしても20前後、大卒なら23,4歳ですよね。

息子さんが「誕生日にお母さんと泊りでディズニーに行きたい!」と、希望しているのですか。
    もし、希望していたとしてもそれはそれで心配ですが…。

息子さんが希望していないのであれば、申し訳ないけれどその誕生日を喜ぶとは思えませんよ。

しかも平日って、母親とディズニーに行くために2日も仕事を休ませるのですか。
    変則勤務の職場だとしても、希望する日に2日連続で休むにはそれなりに周囲へ気配りさせるなど、息子さんに負担を掛けることになりませんか。

場所にもよりますが、上京していて行きたいならディズニーなんて同僚や友達と行っているでしょうし、誕生日だって友達や、もしいるなら彼女と過ごすのではありませんか。

友達や彼女がいなければ、自分でビールでもケーキでも買って、ひとりで誕生日気分を味わいますよ。

トピ主さんがディズニーに行きたいのなら、夫や友達と行けばいいだけのことです。

そして、息子さんの誕生日には電話やメールで「おめでとう」とひと言、言ってあげればそれでいいのですよ。

• ひぇー

もう就職した大人の息子に、ヤリスギー!!凄い母親ですね。息子は喜ぶの?まぁそれで喜んだら息子も凄い(汗)

• 先走ってませんか?

計画する前に、息子さんに確認した方がいいですよ。

• 息子さんのリクエストなんですか?

ちょっと変わった趣向ですね。
    ディズニー好きな息子さんなのでしょうか?
    成人した息子と親で回るディズニー、かなりシュールな気がします。
    事前に息子さんの意向は確認しておきましょう。
    サプライズはナシで。

プランを変えても良いですし、良さげなレストランでお祝いというオーソドックスなパターンにしても良いと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • え…

それ、息子さんの希望なの?
    成人男性が親にディズニーで誕生日のお祝いしてもらいたがってるの?

息子さんが無類のディズニー好きで、本人のたっての願いなら有りかもしれないけど、相当痛いですよ。
    20代前半の男性とその親がミッキーから誕生祝いをされるって、直視出来ないか目を離せないか、どちらかです。
    どちらも心の中で「うわぁ…マジか…」ですよ。
    本人が望んでないなら、家族で旅行して美味しいもの食べるとかにしたら?
    或いはそのお金で何か欲しいものを買ってあげるとか。

ディズニーは、あなたが好きなんでしょう?
    息子をダシにしないで、自分の誕生日にそれやったらどうかしら。
    その方が楽しく過ごせると思いますよ。

• それよりも

社会人の息子さんが付き合ってくれますかね、親とミラコスタ泊のディズニーシーへ。
    恋人となら分かるんですけどね。

別に小さいお子さんでもあるまいし、日にちに拘る必要は無いのでは。
    そもそも息子さんは平日休みなんですか?
    仕事を休ませてまで行く必要はないですよね。

何だかあなた一人が張り切ってて、肝心の息子さんの意思はどうなんでしょう。
    ここで聞くより息子さん本人と話し合いが先だと思われますよ。

• 誕生日を

成人した大人の男性が、自分の誕生日に田舎から上京してきた親と一緒に遊園地へ行くことの奇妙さを無視するならばお答えしますが、3月下旬は学生の春休みなので非常に混雑しています。その盛況ぶりを楽しむくらいの心の余裕があれば大丈夫でしょう。

• まず・・・就職したばかりの息子さんの都合を確認!

大人になった息子の誕生日を
    ディズニーでお祝い?

彼女となら嬉しいかもしれないけど
    親と?

就職したばかりって
    有給とかも少ないけど
    平日なんか予約して大丈夫?

息子さん、
    お誕生日を一緒に過ごしたい彼女とか、お友達とかが
    いるんじゃないですか?

なんだか・・・息子さんが
    お気の毒です。

• それは

ご子息の希望ですか?
    ディズニーでママが誕生日祝いをしてくれるから、
    仕事を休むのですか?

• 母さん、僕は社会人なんだよ?

レスのタイトルは、

常識ある社会人に成長した
    ご子息の声だと思って下さいね。

• 息子さんの予定次第

ディズニー好きの息子さんなんですね。
    就職して1年の年度末、息子さんはお忙しくないですか?
    年度末の平日に休みやすい職種ならいいのですが、
    まず一番に息子さんの休める日程に合わせるのが良いと思いますよ。

• アドバイスではありませんが・・・

3月末の忙しい時期の平日に、
    自分の誕生日を母親が祝ってくれるなんていう理由で、
    勤めて1〜2年の息子さんが有休を取るだろうか・・・。
    もし平日休みのお仕事ということならごめんなさいね。

でも、息子さんには誕生日を祝ってくれる彼女とかいないのかな?素朴な疑問。

• ごめん

詳しい方の意見を・・・
    って書いてるけど、何を訊きたいのか書かなきゃわからないよ。

どっちのプランがいいでしょうか?って質問なら
    それこそ第三者に訊くことじゃないだろうし。

• サプライズじゃないよね??

就職したばかりの息子さんの予定はちゃんと確認していますか?
    平日と書いてありますが、息子さんはお休みできるのでしょうか?
    ディズニーシーは息子さんの希望なのかな?
    その辺をちゃんと確認してから動いた方がいいですよ。

もう子供ではないので親と過ごすより友人や恋人がいれば彼女と過ごしたりするのではないでしょうか?

• サプライズ計画ですか?

3月の平日の計画、とのことですが、ご子息は年度末で多忙では?
    平日が休みのお仕事でしょうか? だとしても、年度末のシフトは今から確定できるものではないのでは?
    学校教員などでも、学校の長期休暇中は大抵学校のメンテとか研修が目白押し(特に若い方は)、学年末の引き継ぎなど、多忙です。

テーマパークに行く暇などあるんでしょうか・・・?

大丈夫なのかな。他人事ながら。

• へっ?社会人の息子と

就職したばかりの息子さんは(平日に母親と誕生日のお祝いにディズニーに行く)と言ってるんですか?

• 平日は無理じゃないかと

ディズニー好きな男性がいるのは知ってます
    本当に大好きで、ありがちなシンデレラ城プロポーズしました
    披露宴のテーブルの花のアレンジもオリジナルミッキーでした
    小さい頃から好きなんですよ
    それぐらい好きなら、おそらく喜ばれると思いますが
    そいう人は散々行きまくってます
    パスポート持って、休日のたびにいく感じ
    今は、お子さんも一緒に家族でですが・・・

そうでない限りは、休んでまでは行かないかも

私の友人は一泊で家族で近場の温泉旅行
    息子さんも、誕生日当日は家族とという考えでした
    息子さんにとっては「産んでくれてありがとうって感謝する日」と
    言ってたそうで、逆にプレゼントくれたそうです
    それは毎年続いています

上京した先へ出かけて、お食事でもされたらどうですか?
    休日にお祝いをされるのがベストかと
    それと気になったのですが、ご主人は?

• お勧めは

最初に
    ディズニー行きは
    息子さんの希望ですか?

息子さんの希望なら
    息子さんの食べたい物、観たい物を息子さん自身で調べてもらって行くのが良いと思います。

息子さんが
    ディズニー好きのご両親の為に、
    ここまで育ててくれた感謝の親孝行をするプランを考えてくれるかもしれませんよ。

私個人のお勧めは

大人だけで行くなら
    ディズニーランドよりディズニーシーを中心にした方がよいかも。

食事は、
    特別な日をお祝いするなら

ディズニーシーのマゼランズを事前予約して、静かな雰囲気でゆっくり家族の会話みては?
    マゼランズには3つのエリアが有りますが、その中で奥のワインセラーの部屋を指定(指定不可能なら希望)してみては?

ショーは、
    ビッグバンドビート がお勧めです。

夜のメディタレーニアンハーバーの水上ショーもお勧めです

アトラクションは
    アメリカンウォーターフロントの
    タートルトーク

意外に良かったのが
    アラビアンコーストの
    フライングカーペット

ディズニーランドには
    特にお勧めは無しです(笑)。

息子さんがディズニー好きなのかな?

トピ主様がディズニー好きなの?

3月頃のディズニーリゾートは、
    メチャクチャ寒い日が有るので防寒を。

春休みの時期は
    キャンパスデーパスポートで卒業旅行している女子高生や女子大生が、ビックリするほどたくさんいますよ

• 本気ですか?

就職した息子が、母親とTDRに行って楽しいんですか?
    しかも平日に、休みは取れるんですか?

その年齢だったら、彼女と一緒に行くことが多いと思いますが、
    母親と成人の息子2人連れって、かなり浮くと思います。
    年老いた親を、一度くらい連れて行ってあげたいという孝行息子ならまだしも。

まず、息子さんに確認してからですね。

3月のTDRは、開放感一杯の学生が多くてめちゃくちゃ混んでますよ。

• 2月中旬

あえてお答えします。

混雑するのは、もう3月くらいから始まります。 大学生で授業の無い人?、高校生で他の人の受験日? と思われる人達でごった返しています。 平日でも関係なく、混雑です。

そして、他の方も言及してますが、まず息子さんに聞いてみるのが先かと思いますよ。

• 年度末の平日に会社を休んで誕生日を祝う

その計画知ったら息子さんどんな顔するかなあ?(笑)

仰天、爆笑とかならまだいいけど、呆れて冷たい顔されたら危ないよ〜お母さん!

とにかく息子さんにまず相談しましょう!!

• 本当に息子さんなの?

>昨年に上京し、就職した息子の誕生日を

「昨年に上京し、就職した彼氏の誕生日を」とか「娘の誕生日を」の間違いじゃなくて?

もし「息子」で合っているのでしたら、息子さんと相談して決めた方が良いかと思います。
    どういうのが良いのか希望があると思いますので。

本人の希望だけでなく、詳しい人からのアドバイスが欲しいのだとしたら「息子」のところを「彼氏」か「娘」に変えて相談し直した方が良さそう。

理由は、社会人の息子の誕生日を親がディズニーシーで祝うというシチュエーションは、やはり特殊なので、皆さんの意識がそれに対する驚きばかりに行ってしまい、有効な回答が聞けそうもないと思うからです。

また、本当に息子さんであるのなら『親離れ・子離れ』について真剣に考えた方が良いですよ。
    親にディズニーシーで誕生日を祝われて喜ぶ社会人男性というのは、やはり奇異です。

私はディズニーシーには詳しくありませんので、それにはお答え出来ず、すみません。

• 3月末は混み混みです

こんにちは。年パス所持者です。

他の皆さんが心配しておられるような(息子さんは喜んでいるのか、とか)ことが既に解決済みとして。

3月末は毎年、平日でも大混雑します。週末は入場制限がかかることが多いです。私個人はその時期はあえて行こうとは思いません。入場制限のパークは、ときに身動きがとれないくらいの事態になります。

息子さんもディズニーファンだとして、もう「子ども」とも言えないお年でしょうから、誕生日に近くなくてもよいのではないでしょうか。

また、来年に限って言えば、東京ディズニーリゾートの35周年アニバーサリーイヤーとなります。4月15日からアニバーサリーイベントが始まります。

混雑をさけるなら3月上旬までか、4月5日から15日の間かな…と思いますが、アニバーサリーイベントを楽しみたいなら、4月15日以降もありだと思います。

それから、春休みのミラコスタは争奪戦ですから覚悟が必要です。アーリーエントリー(15分早く入場できる)は、他のディズニーホテル(アンバサダー、ランドホテル、セレブレーションホテル)でも実施しています。
    並ばずに入れるということではありませんので、ご注意ください。

情報として…ランドのポリネシアンテラスのディナーショーは、誕生日の人は名前を呼んで祝ってくれます。

あと、成人した息子が母とディズニーはおかしい、というご意見が多いですが、うちの息子24歳、年2回くらい私のディズニー行きについてきます。(私は一人で年間30回くらいインパしますが)

友達と一緒だとアトラクションばかり連れ回されるので、たまには母と一緒にマニアックな場所めぐりやショーのハシゴを楽しみたいと言ってます。本人すごーく楽しそうですよ。

• うわぁ・・・

就職している息子さんなんですよね。
    小学生とかではなく。

それって息子さんの希望なんですか?
    それともトピ主さんが検討中のサプライズ?
    それにより大きくアドバイスが変わりますので、ご回答お願いします。

• 真面目に答えるなら

3月は春休みでチビッ子だらけ
    3月に行ってひどい目に会いました。
    やめた方が良いと思います。

行くのだったら4月に入ってから。
    でも 以前は4月に入ったら比較的空いていたのに、今では学校が始まるまで混んでます。
    昨年も4月に入ってからも劇混みしてました。
    専業主婦と子供や、生徒や学生達は平日に行きますから。確か平日が安かった。
    行くなら4月の学校が始まる中旬以降かと思います。
    ただ、職場で3月4月は異動があり 送別会や歓迎会などが有りそうなので、予約をしてもドタキャンされそうですけど大丈夫なんでしょうか?

• 思い出に残るお誕生祝いを

検討されているプランがあるようですから
    息子さんと相談して日にちの変更を
    なさってはいかがでしょうか。

• 否定される人もいますが。。

うちも成人した息子と行きますよ
    否定される方もいますが、
    気になさらなくても大丈夫ですよ

ミラコスタやリゾートに電話で相談するという方法があります
    子供の誕生日であること
    考えているプランなど。

不親切な方に当たれば、何度でも電話をすればいいのです
    ただし、名前は必ず覚えておいてください

平日であれば、息子さんの休みの確定という問題がありますので
    まずは、息子さんに相談したほうがいいですね

春休みって、驚くほど、混雑します
    楽しい旅行になるといいですね

• 無理でしょ

息子さんは平日が休日の職種なんでしょうか?もしも土日が休みの職種なら
    年度末と年度初めの平日に新人やまだ2年目の若造が遊びの為に休むなんて
    顰蹙ものだと思いますけど。
    行きたい気持ちが息子さん自身にあったとしても、親としては逆に息子さんが
    職場で顰蹙買うような目に合せないようにするものなんじゃないですか?

• 社会人は彼女と行く

お母さんとディズニー行きたい!って言う社会人の息子はいませんよ〜(笑)
    それも息子の誕生日のお祝いで!?

お母さんじゃなくて彼女と行きたいはず♪
    子離れしましょう、お母さん!

息子に嫁が来なくなるよ。