今日のささやかな贅沢

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

えむ

いただき物の海洋深層水の塩。

今日は晩酌の締めとして、冷凍うどんをチンして流水で締め、塩と柚子絞りで。

塩が主張してる!かなり面白く日本酒を頂きました。

いつもは野菜にかけたりしてましたが、塩を味わうのも楽しいですね。

お塩で、ちょっとした贅沢を感じたのでした。

皆さんのちょっとした贅沢、ぜひ教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 牛乳かな

250円くらいする牛乳はやっぱりおいしい
    その高級(?)牛乳で夜ココアを飲むのが
    楽しみでありささやかな贅沢です

• お菓子

甘党です。デパ地下の美味しいお菓子やなかなか手に入らないお菓子があるとテンション上がりますね。最近食べたのはレーズンサンド、バウムクーヘン、シュガーラスク等々…笑。

• ちょっとした贅沢ではないかもしれませんが、

ちょっとした贅沢ではないかもしれませんが、我家のマイナス60度まで可能な冷凍庫です。
    冷凍食品が作り放題。山菜なども冷凍すると、普通の方では食べられない時期に美味しく食べることができ、超贅沢です。釣ったお魚も、5、6年は大丈夫。マグロなど冷凍すると、普通の冷凍庫では2ヶ月くらいで色が変わり、味が落ちますが、やはり超長期間美味しくいただけます。食べたいときに食べられて、超贅沢。

• ちょっとだけ高いウイスキー

いつもは安いブラックニッカの水割りですが、ささやか贅沢では宮城峡をダブルストレートwith水で。
    ただ1瓶では10杯ほどしか飲めないので、飲む日の選別が難しい。

• 八百屋さんで

八百屋さんを通りかかったたらものすごくいい香り!この時期だけのナイアガラ葡萄。綺麗な緑の小さめ葡萄でお値段も手ごろ。

一盛り買って家のテーブルにおいたら部屋中にいーい香り!うっとり。
    たっぷり粒のついた大きな三房、たまらず一房洗っていただきまーす!

甘い!いい香り!種ごと食べるとちゅるんと甘く、種を出すとちょっぴり酸っぱい。どっちも好きなので種ごと食べたり種をだしたり、あーあ1人であっというまに一房食べちゃった。

秋は果物が美味しくていいですね!冷蔵庫には大きなみずみずしい梨が冷えてるし、頂き物のリンゴもあるし。八百屋さんで橙色の種無し柿も見かけたから明日また買いに行こう。季節の恵み、最高の贅沢です!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 今日はコンビーフ!

一缶食べました。アツアツご飯にのっけて。ひと月に1度の贅沢!小町人からすれば大笑いでしょうな。