無視

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

幸子

介護施設で勤務している20代の女です。

60代の後輩から無視にあいました。
発端は、自分の思い通りに仕事が進まなかったから。

4ヶ月無視されました。
しかも、他の人に分からないように。
本人こそ業務のやり忘れは多いにも関わらず、私に対しては嫌み炸裂!
耐えきれず、社長に相談したら、なぜか本人の耳に入り「社長に相談して、私の事あれこれ言ったの知ってるよ。非常識な人だね!」と散々わめかれました。
私的には、陰湿なことを年甲斐なくする方が非常識だと思いました。
私は間違っているのでしょうか?
もう分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 社長に相談したことが

社長に相談したことが他の人に漏れた場合は、社長の責任と社長の判断です。
    社長があなたの話を本人が知ってもよいと判断したと考えましょう。
    本人に「社長が知っていることがあなたの知るところになったのは、私の判断ではない」と言いましょう。

• 尊敬出来ない大人

私も20代の時、陰湿な50代から60代の人に会ったことあります。

若い人をバカにしているというか、初めから合わないからなのか、無視されたことありますよ。

そんな人を見て、尊敬出来ない大人だなと思いました。

いい年してるから人間性が良くなるわけでもなく、人間って、成長出来ない人は、子供の時から同じだろうなと思いましたね。

小学生でも意地悪な人がいたので、そのまま大人になっちゃったのかなと。

• あなたも無視

気にしなければいいじゃないですか。
    でも気になる、というのでしょうが、そんなばかなことに惑わされない訓練をするのです。

他の人にはわからないようにしてるのなら、そんなに大きなアクションじゃないでしょう。気の弱い、小さい人です。
    あなたも気づかないふりして無視したら。もしくは、気づいても、「それで何か?」てな感じで、反応しなければいい。

無視する人にとっての最大の屈辱は、それを無視し返されること。
    まあ、この種の人の対処法訓練だと思えば、無料で勉強させてくれる方に感謝すらできたら、あなたは強くなれるでしょう。
    昔は私も、た〜んと訓練させてもらいましたとも。
    だんだん強くなって、30代後半にはほぼ無敵です。

家族、親戚、隣人、子供の学校関係でも応用のきくいい訓練です。

勿論、弱い人や後輩には優しいですよ。
    やり返しなんてしません。