執着されて困っています。

レス31
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

C

26歳OLです。

同じ会社の男性28歳と交際していますが、
会社の人は誰も知りません。

わざわざ交際宣言するのも変ですし、
気付かれるまで、そのままでいようというのが、
2人の共通の認識です。

ただ、最近、
彼と同じ職場の50代の女性社員Aが、
私たちの仲を薄々勘づいているのではと思うようになりました。

Aは既婚者ですが、
なぜか彼に強い執着を見せ、
飲み会では、必ず隣に座ったり、
酔ったフリをして、腕を組んで駅まで帰ったりします。
彼は入社当時、女性から仕事を教わったので、
あまり無下にもできないようです。

Aは、私たちに、
「あなたたち、付き合ってるんじゃないの〜」と
最近しょっちゅう言ってきて、
適当にかわしていたのですが、
なんと、地方支社でAの同期の男性社員Bに私たちの事を告げ、
そのBが来月、上京する際、
彼を飲みに誘って追究すると言っています。

なぜ、そんなにしつこいのか、
なぜ、そんなに執着するのか、

なにか異様なものを感じて
気持ち悪くてたまりません。

一体どうしたらいいのでしょう。
ちなみに会社は恋愛禁止ではありません。

私たちは、ただ静かに交際したいだけなのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シラを切り通せ

ああ、そりゃ暇でおばさん特有の他人の事情が趣味だから。
    事実を掴んだら永遠に遊ぶ道具にされますよ。
    証拠はないけど、年頃的にトピさんと彼、まさに適齢期だから目を付けられたのでは?
    Bも事情を知らないなら、シラ切通しましょう。
    嘘も方便です。
    入籍する予定があるなら、それまで尚更隠密行動です。
    あまりにしつこいなら、一定期間会わない事も検討して。

• まあ、面白くないんでしょ

おばさんだって恋します。

私も20代の時海外の大家の女性(日本人45くらい)に同じように
    執着されました。
    入居中の男の子が好きになったみたいで
    私がいるのがおもしろくなかったようです。
    年を取るほどに
    理性がなくなる女性がいますので
    彼にはうまく口止めして
    静かに交際しましょうよ

• あなたがおかしい

気づかれるまでそのままでいよう
    ↑気づかれましたよね?
    なんで正直な返事しないの?
    ひとは、隠されるほどにグリグリほじくりだしてまるはだかにして、根掘りんぱほりんしたくなる生き物なんですよ。
    あなたがそうさせたんです。

• 彼がその飲み会に行かなければいいのでは

仕事を先輩や上司が教えるのは当たり前で、いつまでもその恩に縛られることはないのではないですか。

まして飲み会は仕事外、体調が良くないとか、肝臓のため控えてるなど彼が嘘をついて欠席したらいいと思います。それを理由に仕事でいじめてきたら、それこそパワハラですよね。

トピ主さんにきかれる場合は、私なら気分を害さず「よく〇〇さん(彼の事)のことばかり話題にされますが、Aさんは独身だったら彼がタイプなんですか」みたいな事をやんわり言い返しますね。

• 母親きどり?

仕事を教えたってことだし、そのAさんがあなたの彼の母親みたいな気でいるんじゃないの、勝手に。
    で、交際相手までしっかり把握したい、みたいな。
    確かにうっとうしいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 分かっているなら

そんな馬鹿臭い飲み会に行かなければよいだけでしょう。

恋愛禁止でなければ、恋愛してますと言えばよいのでは?
    社内恋愛にはリスクはつきもの。得だけを享受したいというのも無理があります。

• 暇な人

う〜ん、気持ち悪いですね!

暇な人、自分が満たされてない人なんですよ。
    既婚者みたいですけど、結婚してる人が皆幸せな訳じゃないから。

面倒くさいなら、そのB男性が来る前に
    付き合ってる事がわかる行動しちゃったら
    どうですか?
    バレても面倒くさくない職場なら、公にした方が楽かと思いました。

• うん・・

>なにか異様なものを感じて
    気持ち悪くてたまりません

何か女性の恋心・・みたいなものを感じて心配してるんでしょうが・・
    そんなの適当にかわしておけばいいのでは?
    必要以上に気持ち悪いとか言わなくてもいいかと・・・

>そのBが来月、上京する際、
    彼を飲みに誘って追究すると言っています

じゃ、Bを巻きこめばいいじゃない。
    彼がBに「Aにしつこくされて困っている、どうしたらいいでしょうか?」って相談しちゃえばいいんじゃないですか。
    こっちの味方にすればいいじゃない。
    そして「実はトピ主と付き合ってるんですが、誰にも知られたくないんです。黙っていてくださいね」って協力者にしちゃえばいいと思いますよ。

• 同じ思い出が…20年前。

私が入社した時、研修期間中なのに、大お局の2人が対立する派閥に巻き込まれました。
    どちらからも呼び出され、アメとムチ。
    そこで教育係の女性が助けてくれました。

彼女は素晴らしいと言うしかないほど、ずる賢く、女性限定の派閥のみならず
    男性上層部の腰巾着で、保身のためには根拠のない陰口は当たり前。

当時の私は、今の主人のアシスタントになって、彼はさりげなく守ってくれていました。

しかし、業務上の会話を彼とするだけで、その中年教育係に冷やかされました。
    とにかく彼にまとわりつき、腕組み、背後から抱きつき、宴会は彼女が主人の隣。。。

それ以上に、私に執着してきて朝、出社すると髪を撫で回し、べったり腰に手を回し「私の〇〇取らないで〜。ね?」
    気持ち悪くて悪くて。。。ちなみに彼はカッコ良い部類ではないです。ただ明るい面白いタフガイでした。今もですが。

大ババお局二人なんか怖くもなかったけど、ヘビみたいな彼女は恐怖でしたね。
    私たちが婚約した頃、他のカップルに執着してました。

結局、家族愛、友人愛、恋愛感情以外で他人に執着する人って自分に満たされるものを持ってないんだと思います。
    他人の不幸やプライベート、上下関係のある狭い世界で詮索して笑って生きてる人なんだろうな。

悲しさ、淋しさ、切なさ、憤り、誰でも感じる感情、
    感謝、嬉しさ、楽しさ、これも誰もが感じる感情。

想像力がなく、自分以外の感情を考慮しない人とは真面目に対応しない方が良いです。
    ただ流せ、流せ、ぬるーく流す処世術も、今は学べる時期だと思います。

• もう、いっそのこと

結婚(入籍)しちゃえば?

ダメなの?

• 静かな交際には賛成だけど

Aさんへのけん制としてはっきりオープンにしてしまう方がいいのではないでしょうか。
    既婚のその年齢の女性が若い彼女持ちの男性にべたべたするなどこの上なく非常識なので、Aさんの行動は抑えられるかも。そうならなければならないで、周りにも相談できるでしょう。

Bさんの人柄次第だけど、追及されたらあっさり認めて逆にAさんに執着されて困っていると相談してみては?味方は多いほうがいい…というよりもAさんの味方を減らす方向で。

• 気づかれたんだから

つきあってますと、言うだけの話じゃありませんか?

隠したいのなら別ですけど、知られたのなら構わないのですよね?

そのように書いてあるように思えますが。。。

もう、Aはふれて回っているようなものですから、さっさと周囲に

話してしまったほうが、モヤモヤしないで済むと思いますね。

• ???

>気付かれるまで、そのままでいようというのが、
    >2人の共通の認識です。

気付かれたのだから誤魔化し続ける必要ないのではないでしょうか。

• 「はい、付き合ってます」

この際、言ったらどうかな?

隠してると、詮索好きな暇人の格好の話題にされるだけ。
    そのおばさまは、息子ほどの年齢の男性に執着するなんて、ちょっと気持ち悪い。

おばさま「付き合ってるんじゃないのーぉ??」
    トピ主「はい、そうなんです。」

以上。

それが何か?って感じ。
    それ以上話すこともないし、関係ないもんね。

• うん

彼氏に相談
    で、しらんぷりで良いのでは?

• 次の飲み会でカミングアウトするのは?

秘密は、どうしても知りたい人もいます。どこかで、デートしている所を見られてませんか?
    お付き合いしてるの告白〜今までの関係を聞き出して、酒のツマミにされますよ。

強制参加でないなら、二人そろって不参加。
    もしくは、早々に用事があると言って帰る

飲み会でカミングアウトする。

の二択しかないでしょうね。うやむやにできそうもない、嫌な飲み会になりそうです。

• かくしているようだから 

知りたああああああーーーーーーい!!!

・・・そんなところではないでしょうか。
    深い意味はなく、隠しているようだから暴きたいだけじゃないかなあと。
    というのも、そういうタイプの人が私の周りにもいたんですよね。
    人はなくて七癖といいますが、これがその人の癖なんじゃないでしょうか。
    普通だったら、なんとなくあれ?と感じたところで、
    本人たちが言わないのだったら
    公表するまで黙っていようってなるものなんですけどね。
    本人にとってみたら、ちょこっと知りたあーい♪と言う程度のものでも
    当人たちにとっては気持ち悪いレベルに感じるのだと思います。

• 認めれば良かったのに

気付かれたんだから、あっさり「そうですけど、何か?」
    って答えれば良かったのに。
    ごまかせばごまかすほど、収拾付かなくなります。

• 彼次第じゃないですか?

いくら探られても、彼が適当にごまかして答えなければ済む話なのでは?
    彼がAさんを無下にできないと言っても、彼女がいても、いなくても、既婚女性にべたべたされるのは、普通なら、やんわり拒否しませんか?
    人妻とべたべたして、あらぬ疑いかけられたら、困るのは彼なんだし。
    お世話になって断れないのとは別問題のような。
    あと、立場を利用して腕を組んだり、体に触るのって立派なセクハラなので、もし彼が本当に迷惑なら、対処のしようはいくらもありますよね。

彼がAさんと適切な距離を取るのに、あなたと付き合っている、付き合っていないは関係ないと思います。
    彼がAさんに好きにさせているのが謎です。

あと、そこまでどうしても交際を隠したいというのがよくわからないのですが、百歩譲って絶対にバレたくないというトピ主の気持ちを尊重するとして、AとBが来月あなたを追究すると言ってるよって、どうして彼に言わないの?
    それが分かっているなら、彼が飲みを断ればいいだけじゃないんですか?
    断りにくい上司と違って、Bは単なる同期なんでしょ?
    それに飲みに行ったとしても、彼がとぼけて話さなければ済む話なのでは?

Aが迷惑っていうよりも、トピ主がどうしてAに追及されることにそこまで危機感持っているのか、どうして彼の対処をそこまで信じられないのかがよくわかりませんでした。
    彼と打ち合わせて、二人で連携して回避すればいいじゃん。
    というか、隠すから、つつかれるんだと思います。
    付き合っていることを公表すれば、それ以上プライベートに口を出すなら、上司や人事に相談しますとか言えるのに。

• 気付かれちゃったんだから

気付かれたなりにしていればよいのでは?
    気付かれちゃったんだから、オープンにすれば良いのに。
    隠し通そうと躍起になるから、Aさんを面倒に思うのではないのかなぁ?
    気付かれたら、交際を公にするつもりでいたんでしょ?
    ならば公言してしまえば、他人のカレシに腕組んできたり
    飲み会で隣を確保しようと必死の女性なんて
    周りの方が「止めとけ!ヤボなことしなさんな」と言ってくれるのでは?
    向こうは気が付いているんですから、誤魔化そうとすればするほど
    面白がられ怪しまれ興味津々で見張られるのは、仕方無いと思いますよ。
    発表しちゃえばいいのに。
    トピ主さん達が、しつこくさせている側面もあると思います。
    静かに交際なんていう理想を持つのはトピ主さんの自由ですけど
    社内恋愛なんですから、社内の人に興味を持たれても文句は言えないと思う。
    嫌なら、社外で恋愛すれば良かったのに。

• トピ主です。

皆さん、ありがとうございます。

> ハクセキレイさん

全く同じです。

私の彼も全くイケメンでなく、
    明るく、面白いのが取り柄の大男です。

多分、、
    誰にでも分け隔てなく接するので、
    気に入られているのだと思います。

皆様のご投稿を彼に見せ、
    今後の対策を練ろうと思います。

• 言えば?

暇or喋り好きおばちゃんはゴシップが大好きです。
    あなたが
    嫌われてるとかでないなら、バレた時早々に取り込んでおくべき相手でしたね。
    Aは多分バレているのに隠そうとするところにやましいことを感じて面白がっているんですよ。
    腕組んだらあなたが焼きもち焼いて面白ーいという感じでしょう。
    これが公認になっていれば、Aさんあまりに節操ないよなぁ…おばちゃんだからなぁ…とみんながフォローしてくれるのに。

私も職場恋愛でした。最初はだまってましたが、バレたらあっさり話しました。
    言って回るのもおかしい話だから〜って軽く言いました。

Aさんは「私しか知らないこと」「揺さぶられてあの子たち面白い」「この私にも言わずにコソコソして腹がたつ」
    この3つの間で揺れてるんでしょ。

もう自分の恋愛終わったおばちゃんは若い子(特にどっちも知ってるなら)の恋愛は格好のネタなんですよ。
    何故?
    おばちゃんだからさ…
    というね。

• 状況的に

そうなってしまったら、ハッキリ言った方が静かに付き合えるのでは?

>気付かれるまで、そのままでいようというのが、
    2人の共通の認識です。

ではもう言ってもいいということですよね。
    気付かれたのに嘘ついてるから、相手の好奇心を刺激するのでは?

• ゴシップ好き

交際がわかった時の反応が、手に取るようにわかるわ。
    どや顔で「ほらね?怪しいと思ってたのよ〜」と周りに自慢するんだろうね。

プライベートを詮索して、しつこく聞く下品な女。
    気付いても、気づかないフリで周りに余計なこと言わず
    気遣ってくれる、ステキな女性もいるのにねえ。

同期のBさんは、どんな人なのかしら?
    追究すると言ってるって?男のクセに張り切ってるの?

そのBさんに相談したら?
    「Aさんはゴシップ好きで、周りに噂をばら撒きシツコク聞いてくる。
    Aさんに色々吹き込まれて、仕方なくオレを誘ったの?
    プライベート詮索で嫌悪さえ感じているけど、
    Aさんのゴシップ好きは、ナントカならないもんかなあ」

終始Aさんのシツコい追究の話にもっていく。
    Bさんも同類なのか、それとも仕方なくAさんの命を受けてのことか
    さぐるように話す。できるかな?

• イヤですね

そのオバサンからすると、あなた方が娘・息子の年齢になるので余計に詮索したいのかもね。

言ってしまえばというご意見もありごもっともなんですが、あなた方が言いたくないなら言わなくていいと思います。言えば言ったでいつから付き合ってるとか、どんなデートしてるのとか、新たな詮索が始まるのでは?
    そもそも職場で恋愛関係を聞くのはセクハラと思いますよ。

• 言う必要なんてない!

つきあってるんじゃないの〜 なんて下品にカマかけてくる人に、まともに答える必要無いです!
    二人のことは二人のこと。
    そんな人に、なんでわざわざ言わなくちゃいけないんでしょう。
    それに無理やり聞き出した後は、言いふらすに決まってる。
    どのみち嫌な思いさせられそうじゃありませんか。

誰にも追求される筋合いなんて無いし、そういう事を訊いてくる輩は相手しなくていいと思います。

• 卑しい人間に狙われてしまいましたね

自己顕示欲が強く承認要求がけたはずれのオバサンは人のうわさ話が大好きです。
    しょうもない自分の姿から「逃げ」る手立てがそれしかないんです。
    自己を向上させるよりは他人の噂ばなしで人寄せをして中心人物になるほうが楽だから「誰それがどうした」という話をペラペラペラペラしゃべりまわります。

「ねえ、ネタない?」が合言葉。

人の噂話をしている時、オバサンは最高ランクの選ばれし者になったような錯覚を起こしています。
    職場という小さな環境で誰かと誰かが付き合ってるなんて話はオバサンの大好物です。
    ニヤニヤ・ニヤニヤしながらこれからも付きまとってくるでしょう。
    他人の私生活を覗くことで自分を満たそうとするのです。

まっとうな大人は他人を尊重して配慮ができるので、オバサンのような浅ましい行動はとりません。
    「覗く」「探る」という行為を嫌悪します。
    他人を尊重できない卑しいオバサンは「覗く」「探る」「吹聴する」という行為により空前絶後の人気者になったつもりで、どんどん良質の人たちからは【淘汰】されていくのです。

トピ主たちが心することは「こんな人間になってはいけないし、こんな人間に子どもを育ててはいけない」と思うことです。

• まだ秘密にしてね!と。

Aさんはただ、女性に対して奥手に見える彼氏が心配なだけでは。
    一から面倒を見た後輩がどんな子と付き合うのか、騙されやしないか、と。
    社内恋愛は禁止ではなくても、トラブルが起きると飛ばされますので。

無口な印象を持ちましたが…
    社内でトピ主さんに女の子の友達は?

Aさんの調子なら、社内でトピ主さんに良くない噂があるならば、陰でコッソリ彼氏に「あの子はやめた方が…」を匂わす程度の忠告はあるかも?思います。
    トピの状況ではそれも無くて、冷やかしているので、交際に反対している訳でもなさそうですね。

お2人は何故、そこまで誤魔化すのですか。
    大抵は、隠し通せていると思っているのは当人同士だけです。
    探らなくても、雰囲気で解るものです。

「実は…そうなんです。Aさんにだけ言いますね!
    まだ皆には秘密にしてくださいね!」と。
    御世話になったAさんには特別に報告しますね!と煽っておけばいいのに。

こういう事は、同僚の女性と相談したりしないのですか?
    助け船を出してくれたりするでしょう?

静かに交際したいとは…
    「昨日の休みはデートしたの?」「結婚の予定はあるの?」「いつ頃?」とか、将来の事を先走って聞かれたりが嫌なんですか?

たぶん…
    トピ主さんのいう「静かに交際したい」は、社内の誰とも親しく付き合わなければ済む話かと。
    どちらも目立った活躍をせず、ひっそりと定時に帰れば可能かと思います。

• 社内恋愛は

徹底的に周囲に分からないようにするかオープンにするかどちらかしかないよね?

で、トピ主さんは静かに恋愛したいわけだけど、もうその50ばあさんに気ずかれる何かがあったわけだ。

この際、オープンにするか「気のせいですよ」と彼と二人で惚け通すか相談して決めればいいんじゃない?

オープンにするには、もし別かれた時には「何で別れたの?」攻撃は50ばあさんに限らず

他の人からも聞かれる覚悟があるかどうかも考えないとね。

それが面倒だから、静かに恋愛を楽しみたいわけだと思うが。

• 対策しないといけない恋って?

トピ主さんおおげさ。別にお付き合いしてますって言えばいいだけでしょ。そんなおばさんが根掘り葉掘り何か聞いてきても毅然としていればいいんじゃないの?
    こそこそしたり、対策ねったりしょうもない・・・。
    気持ち悪いのは、むしろトピ主さん側だと思うんだけど。大人なんだから堂々とすればいいじゃん。その彼も変だよ。