ご主人がバンド活動をしている方へ

レス16
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ストーン

トピを開けてくださり、ありがとうございます。
うちの主人、55歳は40代からバンドを結成し、
月に二度ほど、土曜日の夜に地元のライブハウスで演奏しています。
それまで、仕事、子育て、よくしてくれましたので構わないのですが、メンバーに40代の女性が入ってきました。彼女は、純粋に音楽が好きですが、やや目立ちたがりの傾向のある方です。
既婚で中学生の子どもさんもいるのに、ライブあとの打ち上げや、メンバーの忘年会にも必ず出席し男性4人、女性は彼女一人の写真を、Facebookに全公開で載せたりします。
単にメンバーは仲良くやっているというアピールでしょうが、彼女の行いは変ではありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの夫もやってた

音楽好きで、ちょいちょいバンドやってましたね。

メンバーには女性の姿もありました。

ちょっと嫉妬しちゃう気持ちはわかります。

でも、その女性もバンドのメンバーなのだから、打上げに出たって全然構わないと思います。

お子さんも大きいのであれば尚更。

やましいことがない(あると思われたくない)から、SNSで写真全開なのではないでしょうか?

• よそ様の家のことはわからない

わかりませんよ?
    中学生のお子さんも「お母さんカッコいい」なんて応援してるかもしれませんし。
    バンドをしていたらそりゃあライブのあとの打ち上げ、仲間との忘年会くらいあるでしょう。そういうのはバンドに限らずフルタイムで仕事をしていてもありますよね?

彼女の行いを変だなあとあなたが思うのって、もしかしたら彼女があなたにないものを持っていて、ご主人のことが心配な深層心理があるのかなあ。
    現在は女性の生き方も多様化してますからね。一概に「変」とは言えないと思います。

• 何が変?

別に?何が変なのかな?

私の高校時代の友人、高校の時からずっとバンドやってて、
    大学院時代にイカ天に出たこともあるパワフルボーカルさんだけど、
    今もライブハウスに出てフェイスブックに様子上げたりしてる(本業は公認会計士さんでオカン)。
    バックは男性ばっかだけど別に?
    イカ天出た時の編成も女性は彼女一人だったし。
    メンバー誰か一人とのツーショットの写真上げるよりは、
    男性メンバー皆との写真のがいいよね?

旦那さんが顔出しNGなら、
    それは旦那さんがちゃんと言って、旦那さんの写ってる写真は下げて貰えばいいと思う。

• そんな感じですが…嫌ですか?

私の夫も、同じような感じです。

ただうちの夫は、複数掛け持ちだったり、ひとつのバンド仲間だけではなくライブハウス仲間全体だったり、もっと大きな集団での飲み会などになるので、男女複数が多いです。

それとバンドの中に女性がいると盛り上がるし、段取りや準備、連絡などに、気が利いてとても助かるそうです。華もありますしね。

確かに、活動時間がどうしても夜だし、お酒が入る事もあるので、パートナーとしては複雑かも知れませんね。
    トピ主様は、その女性の存在が気に入らないんですね?
    でも、旦那様は楽しそうでしょう?
    生き生きしてませんか?
    それなら、いいじゃありませんか。
    確かに、実際いろいろあるそうです(笑)
    そこは、旦那様を信じましょう。
    それに、何となく怪しい雰囲気ってわかりますし。
    我が家もありましたよ、自称ファンと名乗る「相談女」とか化した女性に危うく…だったそうで(笑)

ただ、言っちゃ悪いが私からするとね、壮年の部活動、青春よ再び、のような、なんとも言えない虚しい空気感が漂ってますよ。
    老体に鞭打って、頑張ってますもの、涙ぐましいです(笑)

それとSNSは、「俺の顔はカットね」と伝えてあるので、ちゃんと隠されています(笑)
    そこら辺は、勝手にアップするのではなくて、仲間内で意思を確認しないとね。

夫には、好きな事して、元気に家族を養ってくれれば、それでヨシです。

• 私が思ったこと

プロのグループでも、男性4、5人で女性はボーカル1人もありますから、同性と同じ仲間感覚だと思います。

ただ考え方によっては、既婚でも、その彼女が何らか新しい出会いを求めて、バンド加入したとも言い切れませんが、人の気持ちは様々で、わかりません。

私の友人のご主人は、結婚前にバンドをしてましたが、バンドの女性(2人)とは全く恋愛関係にもそういう感情もなく、楽器も歌もあまり興味ない友人と結婚して仲良くしてます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 別にいいのでは

子どもが赤ちゃんならちょっとびっくりですが、
    中学生なら別にいいのではと思います。

トピ主さんもお子さんが大きくなったのなら
    自由に出かけていいんですよ。

• 嫉妬ですよね

私は年齢はもう少し行ってますが、その女性と同じ立場です。
    そうなるとトピ主さんから見たら私の行動も変だと言うことでしょうか。

バンドって、練習やライブの後にメンバーで飲んだりするのも醍醐味だと考えています。
    中学生の子供の母親云々と言うのは、その女性のご家族の問題ですし、
    FBに写真を載せる件はメンバーが了解していれば、済む事で、
    トピ主さんとは関係なんじゃないでしょうか?

私の居るバンドではメンバーの配偶者や、仲のいい友人が混ざってとても楽しくやっています。
    私の夫もライブに来てくれるし、飲みにも参加します。

トピ主さんはご主人のライブを見に行ったりしないのですか?
    打ち上げにも参加されたらいいのに。

• 変ではありません

同じバンドのメンバー、打ち上げに1人だけ来ない方がおかしいし
    そういったことをSNSに乗せるのも、普通のことです。
    また、それは次のライブに向けての宣伝でもあります。
    なにが問題なんですか?

女性メンバーが1人だけだから、音楽以外では接触するなとでも?
    打ち上げにも参加せず、写真を撮ることも許されないと?

トピ主さん、ヒマすぎて妄想が止まらなくなってますね。
    大丈夫ですよ、女房の焼くほど亭主もてやせず、と言いますし。

私はやってませんが、バンドをやっている友だちがたくさんいます。
    みんな50代ですが、元気ですよ〜。
    何の趣味もない人より、ずっと楽しい人たちです。

だからといって、同じバンドメンバー内で、不倫なんて話は聞いたことがありません。
    みんな純粋に音楽を楽しんでいるだけです。

トピ主さんも、打ち込める趣味をもったらどうですか?
    男友達が出来たっていいんですよ?

• 普通だと思います

だってバンドのメンバーなんですよね?
    バンドの忘年会や打ち上げに参加するの
    当たり前だし、特定のメンバーとの
    ツーショットばかり載せるとかなら
    おかしくない?っていうのも分かるけど、
    メンバー全員の写真を載せるのは普通だ
    と思いますが。
    逆にバンドなのに自分ひとりだけの写真しか
    載せない方が変だと思いませんか?
    既婚とか子どもがいるとか関係無いですよ。
    そんなに気になるならトピ主さんは
    マネージャーとしてバンド活動に参加しちゃう
    っていうのはいかがでしょうか?

• 余所様に干渉しすぎ。

夫ではありませんが父58歳、弟30歳が元バンドマン、義妹26歳もボーカル経験者です。
    父は教師で、現在も女性含む若い先生方と組んで文化祭などステージに立ちます。
    また義妹は確かに目立ちたがりで、若さ故一般常識にやや欠けた部分も見受けますが(笑)
    反面気遣いは半端なく、現在1歳の息子に育児ノイローゼになる位、真面目で一生懸命な気質の女性です。

バンド活動は関係なく私は個人の性格だと思いますし、その女性もおかしな印象は受けません。
    妊娠前のパート時の話になりますが、私も男性の多い職場でよく飲み会にも誘われました。
    オジサマや若い営業マンにチヤホヤされるのは嬉しかったけど、それ以上は何もない(笑)
    夫も「お付き合いは大事に」といつも快く出してくれましたよ。

その女性もお子さんが中学生なら一人で夜の留守番だって出来ますし、ご主人も帰宅されてれば何の問題が?
    その打ち上げや飲み会が余りに頻繁で、帰宅も午前様とかなら問題ですが、その辺書いてないので…。
    逆にメンバー一人不参加なのもシラけますけどね。
    1対1で会ってるでもないし、多少のチヤホヤ位、生活にハリが出るなら良いじゃないですか(笑)

Facebookの写真もプライバシーの観点からメンバーを載せないようにしてる、と考えればとても常識的な女性。
    でも宣伝や集客の為に活動報告は全体公開の必要もあるし、バンドとしては普通のこと。

自分の夫が関わってれば、女性の存在が気になるのはわかります。
    でも私なら直接夫に色々聞いちゃいますね。
    ハッキリはしなくても、夫の様子からなら妻として何となく汲み取りますし。
    むしろ私には、貴女が必要以上に余所のご家庭を厳しい目で見て、干渉してるような嫌な感じを受けます。
    変とまで言えちゃうことにも驚き。
    本当は自由な彼女が羨ましいとか、ご主人が外で女性と楽しそうにしてるのも気に入らないのかな、と。

• 気にしない

別にいいじゃないですか。人のこと。

その女性のうちでの事情でしかないですよ。

ご主人のこと、信用すればいいです。

トピ主さん、その女性に嫉妬ですね。

• 紅一点

私もバンド紅一点ですよ。既婚子無し40代。
    練習後の飲み会やライブ後の打ち上げは必ず参加してるけど。
    写真もSNSにあげてるけど、なにか?
    ちなみに他のメンバーは男性・50代・既婚・子あり。一人だけバツイチがいます。
    私から見たらしみったれた頭髪が寂しくなったメタボなオッサンですよ。
    全くセックスアピールも何もありません。単なる音楽仲間だよ。
    女房が考えるほど旦那はモテませんから。安心していいですよ(笑)。

• 有難うございました

レス有難うございました。
    私が気に入らないのは(笑)その女性は、長年、音楽活動をしていたわけでなく、たまたまライブハウスで主人たちのライブを見て、キーボードとして加入したいと言ってきたのです。当時、娘さんは小学生でした。
    うちの社会人の娘は、たまにライブハウスで主人たちのライブを見に行っていますが、FB友達にはなっていません。何か不快なものがあるのでしょう。
    しかし、もう、気にしないことにします。

• 特になんとも

私の夫も音楽やってますが、いちいち音楽関係の女性のこと気にしてられません。
    音楽趣味の人達とは感覚も違いますし。
    中には面倒臭そうな女の人もいますが、それはそれです。
    そもそも人前で演奏活動をしたがる人達なのだから、SNSに頻繁にアップするのは当然のことでしょう。

• 旦那がバンドしてました

バンドしてたらかなり知り合い増えますし
    メンバーからメンバー
    友人から友人
    などとにかく関わる人が異性含めて増えます
    いちいち嫉妬したり勘繰る人はバンドマンとの付き合いはできません

彼女がしてることは常識の範囲です

• ストーンさん、お気持ちわかりますよ

私の夫も少人数で趣味の活動をしていて、紅一点の女性が仕切っていますのであなたの「なんだかもやもや」はわかります。
    男性陣がちやほやしてくれて、言うことを聞いてくれて彼女は気分いいだろうし、
    男どもも面倒なことを全てやってくれるのでありがたい、と任せきり。
    ちやほやの男達の中に夫がいるという情けなさ・・。
    思春期のお子さんがいらっしゃるのに殆ど毎週末飲み会、というのもなんだかね・・、とあなたと同じ気持ちです。嫉妬なんでしょうね。

休日の過ごし方は各家庭で違うのだろうし、SNSはどうしても嫌なら顔がわからないように、と注文してもいいのではないですか。
    家族の理解、協力が無ければ趣味は長続きしませんよ。