DVは続く?

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

そうちゃん

初めて旦那に手をあげられました。結婚してもうすぐ3年です。旦那はもう39歳になりますが、私と結婚するまで金銭面含め、母親から家の掃除や滞った公共料金の支払等、身の回りのことを全てやってきてもらってた人です。

そのため、自立ができていないようです。今年入ってすぐから旦那は仕事をやめ、私一人の稼ぎで生活してきました。子供も一人います。(2歳)仕事も家事も子供も見てくれない上にパチンコ三昧の旦那を抱え、一人家計を支えなければいけないことに、苛立ちもあり何度も喧嘩を繰り返しては、子供を連れて実家に帰っていましたが、なんとか仲直りをし、次はきちんと家事をする。と約束しては破られての繰り返しです。そして先日も同じような内容で喧嘩した際、子供を連れて実家に帰ろうとした私に、もう別居はいやだ!と爆発し、投げ倒され首も絞められました。
あまりの恐怖と衝撃で、知人を呼んで説得してもらいとりあえず子供を連れて実家に避難することはできましたが、正直、離婚を考えています。

ですが、旦那は何事もなかったかのように子供に会いに来たり、寂しいから帰ってきて。謝ることさえもしてくれません。

ただ、あの時の旦那があまりにも別人すぎてしばらくは旦那の顔を見るだけで吐き気がするほどでした。

いわゆるDVだと思いますが、このままもとに戻ったとして、また手をあげる可能性はあると思いますか?このまま離婚すべきでしょうか?

皆様の意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう 答は 出てるよ

トピさん ここに聞かなくても あなたの答は出てるよ。吐き気がする。心の答えです。間違いなく DVギャンブル男です!どこで知り合ったのですか? 暴力がエスカレートすると、子供にまで手を上げます。間違いなく。 離婚は確実ですね。あなたの為にも 子供の為にもその結婚生活は 終わらせるべきです。暴力と恐怖で支配された日常なんてしかも金銭面でも 苦労を1人で背負いこむとか 考えられない。実家に帰りましょう。買い物に行ってくると 嘘をついて 最低限の荷物を今のうちに 実家に配送にして 旦那が外出した時か 寝てる時に 実行するのです 地獄の結婚生活になりますよ このままだと。 暴力は 治らないのです。残念ながら 悲しいけれど。別れるしか選択肢はないように感じます。

• レス

実家があるうちに離婚した方がよいです。
    頼れる実家がなくなったら離婚しづらくなりますよ。

あなたのやることは、子供を立派に育てることでしょ。
    旦那のおもりではありません。

今までの損害はあきらめて、早く離婚しましょう。

決して「話し合い」はしてはいけません。また首しめられますよ。
    (私の友達は柱に縛りつけられました)
    第三者の目のある場所で、誰かにつきそってもらい会話は録音。
    荷物は警察や親族の男性につきそってもらって(旦那がいない隙に)取りに行く。

早く逃げましょう。

• 悪いですが、御主人直りませんよ。

貴方にはとても悪いのですが、貴方の御主人、直りませんよ。今のままの状態が続くと思います。子供さんが産まれたならば、働いて家族を養うのが、男でしょ?
    奥さんに働かせて、恥ずかしくないのでしょうか?自分に甘く、世の中をも甘くみていますね。

御主人の事よりも、子供さんの将来の事を優先に考えてあげて下さいね。
    そして、貴方も身体無理をしない様に。

• またやる

寧ろ、どうして「もうやらないかもしれない」と思えるのかが分からない。

• 戻ってはいけません

>投げ倒され首も絞められました。

絶対に戻ってはいけません。
    そんなことをしておいて、何事もなかったかのように振る舞い、謝りもしない男…またやるに決まってるじゃないですか!

例えDVがなくても、彼はトピ主様の生活に全く必要のない存在、というか、かなり邪魔な存在でしかない気がするのですが?
    要りますか?

今が逃げ時、離婚の一択だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 強い怒り

よくそんな男と結婚して子供まで作りますね。それとも、結婚と子供だけが目的で、誰でも良かったのですか?
    人の首を必死の形相で締めるというのは、明らかに強い怒りの行為だと思います。しかも反省もないのは、突発的にそうなっても良いと思っているからです。
    40才手前で無職になり、パチンコ三昧、奥さんの収入依存って、もうどうしようもないじゃないですか?
    多分、今後、上手く行かないことがあれば、もっと荒れるでしょう。
    下手すると、保険金を掛けて、親子共々手にかける可能性だっとあります。
    早く縁を切って、遠くに逃げることをお勧めします。命あってのものだねです。特に反撃できない子供のためにも。

• 逃げるは恥だが役に立つ

そこまで振り切ってしまったご主人に今後恐怖感無しには暮らせないと思います。
    逃げてください。
    絶対に。
    もしまた元に戻ったとしたら、そこは地獄の門をくぐったと同然です。

• 何を迷う?

働かない、パチンコ、家事しない、暴力・・・。
    一緒にいる意味ありますか?
    何を迷うのか分かりません。いいところもあると思い離婚をためらうのでしょうが普通は迷いません。これで迷うのはあなたの実家がマトモな家庭ではなかったの?と問いたい。
    マトモな家庭で育った人はこんな男性には未練を感じません。

• 子供を守ってください

>また手をあげる可能性はあると思いますか

有ると思います

>投げ倒され首も絞められました

いつか、子供に向くこともあるかもしれません。
    トピ主さんご自身に対しても、歯止めがきかなくなるでしょう。

その、DV夫は、お子さんにとって必要な人ではないと思います。
    むしろ毒でしかない
    それでも貴方が彼を必要というのなら、
    貴方はお子さんを守り抜かなければいけませnよ。
    母親がDV受けている、歪んだ両親を見て育つお子さんが不憫です。

経済力もある貴方、その夫は必要ですか?

• まだ断定はできない

DV以前に… 生活に重荷になっている旦那っていりますか?

仕事もしていない、家事も子供も見てくれない上にパチンコ三昧の旦那 一人家計を支えなければいけないこと

ATMにもならず、家政婦をやらされ、親失格ではないですか。

私はトピ主さんのお子様が心配です。
    そんな父親を見て、どのように育つのでしょうか… 家庭の有り方、暖かさをしらずに育つお子様はどうなっていくのでしょうか…

そして主様自身も、人生まだ半分以上ありますよ!諦め、惰性、苦しみながら進むにはあまりにも長すぎる時間かと思います。
    自分と子供の一番の幸せを選んで頂けたらと思います。

• お母様に返却

要りますか、そんな旦那…お母様に引き取って頂きましょう。

ご主人の様な人の事をヒモって言うんですよ。
    39で2歳の我が子が居ながら働く気無しの男なんて居ない方がマシだよ。
    実家へ避難ではなく、即別居で弁護士依頼しましょう。

• 続きますよ。

DVの前に、そんな無職でパチンコ三昧の人を養っている貴方が信じられません。DVがなくても私だったら離婚しています。

幸い仕事も帰る実家もあるようですし、何をためらうことがあるのでしょうか。

早く手を切って、笑顔で安らかに人生をお過ごしください。一度きりの人生ですよ。

• 離婚がいいですよ

家に戻れば、何度でも繰り返すでしょう。
    今はDV専門のカウンセラーもいますが、旦那さんが相談に行くことはないと思います。

やはり、離婚に向けて弁護士に相談すべきです。

• 今すぐ

離婚してください。
    DVは治りません。
    子供に手をあげないうちに別居するのが一番です。
    幸い、帰れる実家もあるようなので
    しばらく置いてもらった方がいいです。

• 悪化する可能性が高い

初めからかなり乱暴ですよね?

反省が無いと言う事は悪化するだけではないでしょうか。

旦那さんが貴方を手放したいと思うわけがないでしょう?
    お金を稼いできてくれて、癒しを提供してくれて
    ちょっと脅かしを掛ければ今までの楽な生活を継続してくれるんですもの

せっかく助けてくれる知人が居て実家へ逃げる事が出来たのでしょうに
    黙って戻ると言う事は、貴方は覚悟の上戻ったのだからこれ以上は
    誰もかかわろうとは致しませんよ。

ご両親と相談し今後を考えた方が良いと思います。

• 可能性ありというより続きます

大変な思いをしましたね。

できない人に期待しても形だけ約束してもできないのです。しっかりしたおとなに成長してない人に結婚生活は向いていないのです。

もしこのまま一緒におられるなら、子どものような幼い人格の旦那さんを背負ってトピ主さんは生きていくことになります。

金銭面、公共料金の支払い、身の回りの世話、掃除これまでお母さんにしてもらっていたことをすべて主さんがするはめになります。すべてです。それでいいなら戻ったらいいです。

とにかく人格の発達が止まっている人はこのような感じで、結果的にDV家庭内モラハラの加害者になりやすいです。

自分の身内にもこのような人がいますが治りませんでしたし、やってくれる相手がいる以上やらない癖がつき、やらないから何もできないになっていきました。現実に即した動きができません。

主さんは離れていいのです。旦那さんはまた別の道を行くしそういう人はたくましく生きていけます。

決断は一日でも早いほうがいいです。情に流されたら後悔します。
    がんばってくださいね。

• 殴っても元どおりになるんだ、と学習したらどうなると思う?

続きますよ。
    これで結局あなた達が戻ったら「殴っても元どおりになった。大丈夫だった」という結果だけが彼に与えられます。
    一度禁を破ってしまったら後はなしくずしです。

つかさ、例え彼が二度と手を上げなかったとしても、その彼と今後も続けて行く意味あるの?子供には父親が、とか考えてる?でも、そこに居るのは父親じゃなくて最低の男だよ?

• なぜ、結婚生活を続けるのかが謎。。。

稼ぐ気もない

子供の面倒も見ない

家事もしない

暴力付きのヒモかしら。

むしろ、なぜ別れないの?

相手が変わる?

ないね。

• たぶん続きますね

いわゆるDV

他に当てはめるなら
    だだっ子
    自己チュー
    我慢できない
    たぶん離婚の話が出たら
    心を入れ替えるから
    そうちゃんを愛してるから
    父親の居ない子供は可哀想だから
    ちゃんと働くからお金の心配はさせないから

なんていう甘い言葉が
    次から次から出てきます

貴女のとるべき行動は離婚です
    貴女の精神力が正常なうちに
    離婚してください

子供を守ってください
    必ずや子供に迄手が出ます

• DV気質は直りません

ご主人のDVが直らないどころか
    仕事もせずパチンコ三昧。
    今後DVはますますひどくなります。
    子供の養育費だけはもらえるのなら、きっちりもらって早急に
    別れるのが一番だと思います。これも無収入の主人では無理かも。
    それでも
    今後二度とトピ主さん親子に近づかないよう念書もとって
    確実に別れましょう。
    別れなければトピ主さんに幸せな日々は訪れません。
    トピ主さん及びお子様のお幸せをお祈りします。

• どうして?

大変ですね。どこがいいのですか?そんなご主人なら私はいらないです。
    私は結婚してから旦那の借金が発覚しての離婚でしたが、こういったことはやっぱり癖なので早い決断が自分を救うと思います!

• 離婚一択

完璧DVです。
    専門家の力を借りて離婚してください。

• DVは続くよ

謝らない時点で旦那は悪いと思ってないし、仮に謝罪してきても、DVする人は暴力と平謝りのアメとムチで来るのが定番ですから、また機嫌が悪いときに首絞められたり、いつか殺されるかもしれませんよ。

稼いでかない、ギャンブル、DV、子供の面倒見ない…。ただの不良債権ですよ。
    離婚しましょう。失うものは何もないです。

自分のことだとピンと来ないのかもしれませんが、妹の旦那や、友達の旦那が上記のような旦那だったら「何でそんな人と一緒にいるの?」と思いませんか。

経済力あるんですし、お別れしましょう。

• 投げたおされて首しめられて

って殺人未遂、怖くて無理だと思う。首しめって次したら死ぬ気がする。首しめるのに抵抗がないってひどくない?。次怒れば次の方が力を込めたら首の骨折るまでしないか?。

• 離婚以外の選択肢があるの?

働かないうえにギャンブル、DV。
    これで離婚しない人って自ら自分の人生棒に振ってると思います。
    受け入れてくれる実家があるんだし
    旦那を養わなくてもいいだけ生活だって楽になるはずですよね、
    子供の為には両親揃っていたほうがなんて考えがあったら捨てましょう、
    足枷になるような親ならいないほうがマシです。

• 離婚推奨。

このトピには最初から最後まで離婚推奨のレスが付くと思います。
    弁護士に相談するなりしてパパっと行動してください。
    仲直りの必要はありません。

• 次は無い。だって、その時には、もう・・・。

次の暴力事件が発生すれば、その時こそ、あなたの命が危うい時なんです。
    のんびり他人に意見を募っている場合では無いのですが。

読めば、どうしようもない男ですね。
    おおいに兆候はあったと思うのに、そんな男とわかっていて結婚したトピ主って。

しかも、命からがら実家へ逃げたというのに、
    >また手をあげる可能性はあると思いますか?このまま離婚すべきでしょうか?
    って。

読み手としては、あまりに無防備で力が抜けますよ。

早急に警察へ相談に行き、「警察に相談に行った」という事実を作ったうえで、
    同時に、弁護士に離婚相談に行って下さい。
    あくまで離婚する! という強固な意志をもって。

次に旦那が実家を訪ねて来た時は、すぐに110番へ連絡し、
    旦那を絶対に家の中に入れてはいけません。

それをしないと、翌日、お天道様を拝めない可能性が大ですよ!
    それほどの事態なんですよ!
    自分の命を守るのは自分なんですからね。

• 逃げられて良かったです

DV被害者は恐怖のあまり固まって言いなりになる人も多いのに、知人を呼んで実家に避難したトピ様はえらいと思います。

しかし、その夫はろくでなしですよ。母親に甘やかされて、今も求めているのは妻ではなく、母親です。ママがいないと寂しいのでしょう。ボクのご飯はどうしているのですか? 戻ると母親の役目を期待されるだけで、家事も稼ぎも全部トピ様って考えに戻るだけだと思います。

暴力振るったこともなかったようにしているような男性は無理ですよ。自分は悪くない。ママが離れるからそうなったという思考なので、もちろん次もあります。

今はトピ様にはお子さんもいるし、こんなダメな39歳のママをやっている場合じゃないでしょう。子供の前で暴力をふるったのなら、子供にも悪影響があるし、幼児虐待と同じだと思います。

離婚がいいと思います。すぐに決められないなら、夫も実家のママのところに帰ってもらったらどうでしょう。きちんと就職してパチンコもやめてから迎えに来てね、ママは待っているねって言ってあげたらいいと思います。たぶん39歳で根っからのダメ男なので、今後も悪くなるだけだと思うし、今別れた方がいいとは思います。今後夫婦相互扶養義務をたてに、一生たかられるキケンが高いですよ

• シェルターに入った方が良いかもしれない

DV加害者が被害者に異様な執着を見せる時は、多くの場合被害者に経済力がある時です。
    貴方が生命線、飯の種なので、生存をかけて凄まじい執着を見せます。
    捨てるものも何もないので、カッとなってとんでもない行動に出やすい人もいます。

こういった場所で最適解を導くことは困難ですので、DV被害者支援の窓口に相談して下さい。
    なるべく円満に離婚できるよう、願っています。

• 更に酷くなります

まだお子さんに手を出していないのが救いですがそれも危ういです。
    1日でも早く離婚しましょう。
    二度と家に帰っては行けません。
    旦那さんと2人きりで会ってはいけません。

迷う余地なんてありません。
    むしろまだ離婚していないことに疑問を持ちます。