不倫相手に慰謝料

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

miki

父が不倫をしていました。
勤続30年ほどの会社を突然解雇され、何かと思えば会社の金を横領していました。
いろいろとあり、なんとか返済したりで逮捕までは至りませんでしたが、それとは別に1000万近く借金をしていました。母は父が会社を解雇されてから、借金の事実も知りました。
横領、借金の理由は語りませんでしたが、どうやら女のようです。
借金には母と共同名義のカードもあり、すぐに離婚ができない状況で、月々の多額の返済と生活費、家のローンなどで生活がカツカツです。
母はパートをしていましたが、これを機にダブルワークで働いています。
私が結婚したばかりで、私に恥をかかせたくない、という思いもあり、母は頑張っていますが、
父が本当に許せません。
娘の私にとっては優しい父でしたが、今は親とは思いたくないです
母に初めて聞きましたが、実は私の幼少期にも父の不倫が発覚し、同じように800万の借金をしていたことがありました。(それは完済しています)
私が小さかった為、離婚を踏みとどまったようですが、私のためとはいえ、それだけのことをした父を一度でも許した母も理解ができません。
さすがに会社を解雇され、転職してからは女とは会ってないと思いますが、、最近、父のカバンから女名義の通帳が出てきて見ると、毎月10万送金していました。
なぜ父が女に使った金を母まで必死に返しているのか、疑問しかありません。
母はもちろん父に愛情はありません。
父と離婚し、父と不倫相手に慰謝料を請求したいですが父は借金まみれなのでそんな金もないし、
どうしたらいいでしょうか。
不倫相手だけにでも慰謝料請求できるのでしょうか。
父とは縁を切ってもいいですよね、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 弁護士案件

もう、弁護士案件だと思います

横領の返金も、もしかしたら、借金をして返済とかしてないですか?
    身内に借りても借金ですから

債務整理にしろ離婚にしろ、もう弁護士に相談するのが
    確実に1歩進めるでしょう。

• 弁護士さんに相談した方が良いです

慰謝料の請求は可能だとは思いますが、状況が複雑すぎます。お金はかかってしまいますが弁護士さんに相談した方が良いですよ。
    後、悩ましいのは、お父さんがお母さん名義で勝手に借りた借金をお母さんが返済してしまっているところですね。下手に返済してしまうと「それは私の借金です」と宣言した事になりかねないのです。まあ、お母さんの名義で勝手に借金をする事は金融機関から金を騙し取った詐欺になるのでお父さんは更に罪を犯した事になりますが。

あと、弁護士さんに依頼する場合、しっかり選んだ方が良いですよ。面倒臭そうな依頼ってだけではなから無理だ、そんな事は出来ない、って言う人も一定数いるので。親身になって相談に乗ってくれる人を探しましょう。

• 離婚できないの?

なぜすぐに離婚できないのですか?
    借金は返さずに、お母さんの分はカードはさんしたら?
    法テラスに相談してみたらどうでしょう。

• 慰謝料はトピ主さんのお父さんが支払うべきてす

トピ主父が不倫とのことてすが、不倫の慰謝料とは、この場合、既婚者であるトピ主父が相手の女性に支払うものてすので、トピ主さんのお父さんは慰謝料の支払い者てす。相手の女性は不倫の被害者てすのでその人に請求はできません。この点きちんと理解してください。
     文面からするとトピ主さんはなんだか勢いあふれる女性のようてすので、ご両親が誰にどうお金を払っているか、などということや、ご両親の間で過去に何があったか、などということに関しては、もっと寛容になり、「彼らにもいろいろな事情や苦労があったのだろう」と考えてあげたらどうでしょうか。トピ主さんを養うために支払ったお金もあるでしょう。お世話になったご両親、そして、今後も場合によってはお世話になるであろうご両親なのてすから、基本的には、彼らの行動の理解につとめ、こどものこころをもちあわせた、おとなこどもになられることを期待します。

• 私が“トピ主さんの立場” なら…

父親とは縁を切ります。

母親には、“離婚” を勧めます。
    “自己破産” も勧めます。
    相手の女性への “慰謝料請求” も勧めます。

自分で作った借金でもないのに、返済なんて、ダブルワークなんて、馬鹿げています。
    早急に身辺整理なさって、新たな生活を築くことが大切と思います。

いずれにせよ、弁護士に相談なさったほうが宜しいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 深い問題

お父さま。逃避癖。

お母さま。共依存。

これはなかなか難しい。
    お父さまは、もうひとりの自分がいないと平常を維持出来ない。
    お母さまは、そんなお父様に尽くすのが生きる支え。

うちの両親と一緒ですね。

損害分は請求出来るでしょうが、根本的な解決にはならないでしょう。

次世代のトピ主さまが、この不幸な連鎖から抜けられられることを祈ってます。

• とりあえずやるだけやってみる

不倫相手にだけ慰謝料は請求ができても、不倫相手は父親にその分担を請求できます。

が、不倫相手へ今まで沢山の支援をしているのであれば、その分について何等かの上増しはできる…かもしれません。
    果たして相手がどんな女性でどういう環境にいたのかそれがわからないと始まりません

ここでだけでは情報が少なすぎるので、まあとりあえずは不倫相手に慰謝料を請求するのは勿論ありです。とにかく現状がクリアにならないとどうしようもないでしょうから。

小町にそんなに情報も出せないでしょうから、まず状況を箇条書きにした上で色々法テラスに相談してみたらいかがですか。
    外野には、内情がわからない限りこれはどうにもアドバイスしかねる状況です