三角関係

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

時計

最近、友人(Aとさせていただきます)から交際を申し込まれました。
しかし、知り合ってからそれほど経っていないこともあり、彼とは合わないのではないかという漠然とした不安から、まずは友達から、ということで答えを保留にさせていただきました。

その直後に、Aが誘ってくれた飲み会に参加したところ、そこで出会った彼の友達(Bとします)のことが気になるようになってしまいました。
Bとはその後挨拶程度のラインのやり取りがあり、今度一度ご飯にいくことになっています。

Aは面白くて魅力的な男性ですが、思いやりに欠けると感じる発言が多々あり、恋愛対象として見ることができなかったので、折を見てお断りしようと思っています。

私は、Bにアプローチしても大丈夫だと思いますか?
もちろんBがそれに応えてくれるかはわかりませんが、せっかくいいなと思える方と出会えたので、このまま諦めるのはもったいないと思ってしまいます。

しかし、BはAより年下で、遠慮している部分もありそうだったので、もし私がBの方が好きだとAに知られたら、Bに迷惑をかけてしまわないかと心配です。
またBは真面目な性格だとAも他の友人も言っていたので、私の存在が彼を困らせてしまうかも、と思うと、自分の気持ちだけで進んでいいのか迷います。

分かりづらい長文ですみません。
みなさんだったらどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ?

なぜ
    >折を見てお断り
    なんですか?
    断ることを決めているなら折を見なくてもすぐにお断りすればいいじゃないですか。

Bさんと食事に行くのは2人きりですか?
    あなたはAさんとどういう関係だと紹介されているんですか?
    (BさんはあなたとAさんの関係をどう聞いているんですか?)
    あなたが考えるBさんへのアプローチがどういうものなのかも分かりません。

私は好きな人、気になる人に迷惑がかかることはしません。
    だから私ならBさんにアプローチはしません。
    まるで「あなたに迷惑がかかることは分かっているけど、私のことが好きなら
    乗り越えてくれるよね?」と言っているように思えます。
    私からはアプローチしませんが、Bさん自らアプローチしてくれたら
    ありがたくお気持ちを受け取ります。

あなたは自分がAさんの立場であなたがしていることをされたらどう思いますか?
    あなたが全く構わないのならアプローチしてもいいのではないですか?

• 私なら…。

どちらも、選びません。
    Aとはお別れし、Bとも疎遠。一度すべてリセット。

そのうち、ご縁があればBから連絡などがくると思う。
    何もこなければ、諦めます。

次いきますね。

• 三角関係?あなたがいい加減なだけ。

告白した人に対してさりげなく貶めることをいうくせに友だちからなんて保険かけたんですね。まずは友だちからなんて言われたらいずれ付き合えると思うんですよ、言われた側は。
    で相手に期待を持たせていたらその友人を好きになってきたと。
    三角関係にしようというの?するつもりがないならはっきりはじめの人にお断りするべきでしょ?
    でもあなたは友人に興味を持っていることを最初の人にバレたら気まずいと。
    あなたのずるさが招いた結果なのだから甘んじて受けてください。
    保険代わりに気もない相手に対して友だちからなんていうあなたですから好きにしたらどうですか。

• 正直に

まず、そのような関係を三角関係とは言いませんけどね。
    えっとー、いいと思いますよ。Bさんのことが好きならそのままその気持ちを大事にしていけば。

Aさんがあなたを好きでもあなたにその気がないのだからそれは仕方がないし、Bさんがそんなあなたから好意を持たれることで困らせてしまうかもとかって、それはBさん次第です。
    せっかくの出会いですから気持ちに正直になっていいと思います。恋愛ってそういうものだと思いますよ。

後悔しないように頑張って下さい。

• なんでわざわざ

友人関係をこじらせるようなことをするの?
    あなたがAの立場、Bの立場だったらと考えたらわかるでしょう。

あなたがAの立場だったらいやでしょう?
    あなたがBの立場だったら困るでしょう?

もうどうしようもく好きで好きで仕方ないの!でしたら止めませんが、
    いいな程度でしたらわざわざ友人の関係をややこしくしてまでは
    やめませんか?

Bの方からアプローチがきたら考えたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 食事は待った方がいい

これ、二股と取られる可能性がある。

タイミングの問題だけど、Bさんと食事にいくのも、交流を持つのも、きちんとAさんをお断りしてから。

お断りしてから、Bさんに事情を話して、OK貰ってからでないと、ダメだと思う。

面倒くさいかもしれないけど、筋と面子は気にする。
    Aさんの心証を悪くして拗らせると、全てがダメになる。

トピ主さんが友達として保留されている状況で相手が他の女性と食事に行ったり、連絡取り合っていたら、どう思う?

• 三角関係前?

通りすがりです。
    タイトルどおり三角関係としたいのであれば、
    Aとお付き合いをしながら、Bともお付き合いをする。
    つまり、二股ですな。
    しか〜し、
    現段階では、誰ともお付き合いをしている状況では
    ないのでは?
    まあ、
    Aからヘンに思われないためには、まずは、しっかりと
    お断りして、Bにアプローチしては?

では。

• 若い頃を思い出します・・・

私の三角関係の経験です。

学生の頃、20才前後の学生が多く集まる某ファストフード店でアルバイトしていました。週3回程。

そこに元気が良くて背が高くてハンサムな学生が居ました。てきぱきと仕事が出来てアルバイト学生のリーダー的存在でした。周りからもお似合いだ、などと言われて私達付き合い出しました。ただ何だか彼の心ここに在らずな気配を感じました。

ある日、ピーンときました。その店の女性店長と話している彼の姿に感ずるものがありました。どうやら彼女が好きだけど、叶わない状態だったようです。
    彼女のほうがずっと年上です。

彼の本当の気持ちが分かりましたので、私は少しずつ離れるようにして、卒業と同時にアルバイトもやめました。

後で聞いた話ですが、二人は結局結婚したそうです。
    私は別の良いご縁に恵まれて結婚、現在夫の仕事の都合で米国暮らしです。

たとえどんな不都合があっても、思いがあれば通じるものなんですね。そう思います。あなたも余計な気を遣わずに好きな人に向かっていけばいいと思いますよ。