クッキーを全部食べたら。

レス219
(トピ主1

家族・友人・人間関係

けん

レス

先頭へ 前へ
211219 / 219
  • トピ主さんのレス読みました

トピ主さん、文句ばかり言うなら自分の食事くらいご自分で作ったら如何?

皆さんのレスは至極尤もで、誰も「厳しい」ことなど言っていないと思います。

沢山ついたレスに謝意もなく、更に不満ばかり書き連ねるトピ主さんの人間性は大丈夫?

トピ文及びトピ主さんのレスから推測するに自分本位で頑固だと思われるトピ主さん。

自分さえ良ければ他はどうでもいいんですか?

もっと、思い遣りの心が必要なのではないかしら?

• ひとりぐらし

したら良いのでは。
    とても安いアパートを借りて。
    頑張って料理をしたりする姿を見たらお嬢さんのわだかまりも消えていくのではないでしょうか。
    1歳の孫を叩くのは論外だわ。

とぴ主さんは血圧には問題がないのですか?もし心配なら薄味の方が健康に良いので我慢してお嬢さんの料理を食べていたほうが長生きできそうです。

• 質問です

「いままで育ててやったのだから、親を養うのは当たり前!」なのでしょうか?
    約30年前、トピ主さんが今の娘さんと同年代だったころ、トピ主さんは奥さんのご両親と同居されていましたか?

それによって、今のあなたの立場(娘さん夫婦に同居してもらっている)が変わりますね。
    良く考えてみるべきと思いますよ。

• 残念な69歳

>皆さん。
    >厳しいですね。

厳しいかな?これが真っ当な世間の見解です。
    トピ主さんは自分に大甘ですね。自己中だから厳しく感じるのです。
    人を思いやる心も持ってないようですし残念な歳の重ね方をされたのでしょう。
    そんなトピ主さんを誰も支持しませんよ。

自分の気に入らない料理=変な料理なんですね。
    トピ主さんが喜ぶ料理を出したら、娘家族の分を残しておくなんて考えもせずに
    きっとトピ主夫婦が残さず全部食べちゃうから作らないのかもね。

変な料理でも娘さん家族は喜んで食べてらっしゃるんですから良いではないですか。
    だからね、自分の食べる分は自分で作るか買ってくれば?

• 考え変えませんか?

薄味料理=自分たちの体のため
    お菓子=孫のため
    家庭=皆で協力して住める為

とげとげしく考えるより、いいですよ。
    ポジティブに、物事を考えた方が人生たのしいよ。

チクチク棘の上で暮らすより、ふわふわな絨毯で暮らした方がいいでしょ?

考え1つ変えるだけ。全部食べて悪かったな〜
    そうだ今度年金入ったら洋菓子屋でクッキー買って食べさせてあげよう。
    そういうように考えていけば家庭は和やかになりますよ。
    「この前のクッキーすごくおいしくて食べすぎて悪かった。手作り返し出来ないがクッキー買ったからみんなで食べないか?でもまたお前が作ったクッキーたべたいぞ」と言うだけでいいじゃないでしょうか?

頭下げるだけでおさまる事だよ。頑固もあまりよくないよ
    頑固だと嫌なジジイになるだけです。誰も介護もしない下手すると
    葬式も出さないと言いかねないですよ。火葬後放置されたら悲しくないですか?
    住んでくれてありがとうと感謝の気持ちでいないとね。
    感謝される人でないと。寂しいジジイになりますよ

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • いつも 思うのですが…

いつも思うのですが、ガソリン代を基準に負担を計算される方が多いようですが
    私は友人に車を出して貰う時には、タクシーを使うと幾ら掛かるかを基準に考えます。
    だって、タクシーはガソリン代と運転技術を合わせたもので計算してますよね
    運転してもらうんです、車本体もですが、運転技術の提供もされているんですよね
    そこにも負担があると思うのです
    私は医療従事者です。採血でも手技料というものが、含まれています。
    検査に掛かる費用だけで無く、私が採血する技術に対価が認められています。
    技術、技能に対する対価を皆もっと考えていいと思います。

• 老いては子に従え

>私が我慢すればいいのですね。
    >変な料理が出てきても。

選択肢は二つある。

1.トピ主が我慢する。

2.トピ主が家を出て、自立する。

お好きなほうをどうぞ。

ちなみに、私は古希間近ですが、薄味が好きで、和食だけじゃなくいろんな料理を食べるのが好きです。
    トピ主さん、保守的すぎ!!

• そうですよ、あなたが悪いんですよ

ちっとも自覚がないようなキレたレスですが
    悪いんですよ。
    今のうちに心から態度を改めないと本当に大変なことになりますよ。

>出ていかれたら、ローンが払えないのをわかっていて、一緒に住まなきゃよかった、なんて言う娘の味方ですか?

出て行かれたら困るんですよね。
    別に娘さんの味方をしているわけじゃありません。
    貴方自身がまちがってますよと言ってるんですよ。

まだわかりませんかね。

• へんなおじいさんですね

一緒に住んでくれて、料理も作ってくれて、ローンも払ってくれる娘家族なんてなかなか世の中にいませんよ。当たり前だと思ってませんか。とんでもないです。まだ69と65の夫婦が娘家族に甘えきってるなんて、ご近所にそんなご夫婦いないでしょ?娘家族はおいしくたべてる、妻はあなたにご飯は作りたくないという。その若さで奥様がもうご飯の支度は嫌だというのはなぜ?あなたの今までの行いのせいでしょ?文句ばかりで自分で料理作りもしない男ってカッコ悪いだけ。それこそ娘がそんなことしたら父親のあなたは叱ってたくせに。今時の69歳は一人になっても家事こなして暮らしてる方多いですよ。

先頭へ 前へ
211219 / 219