これは脈なしでしょうか?

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

nora93

これは脈ありですか?
20代後半の女性です。
相手は30代後半の経営者で、マッチングアプリで知り合いました。
今までデート2回しました。1回目はあちらからの誘い、イタリアンレストランで晩御飯。お花も頂いて、共通点が多いので結構楽しく過ごせました。デート後お礼のラインを送りました。彼から「またぜひぜひ行きましょうね」という返信がありました。
が、三週間ぐらい経っても2回目の誘いがなかなか来なかったです。ラインの頻度は3日間1回ぐらい、内容としては簡単な挨拶ぐらいで、このまま終わると勿体無いなと思って、2回目は私から誘いました。すぐOKだと。
2回目デート当日、彼は約束時間の30分前到着して待ってもらいました。私は電車で来たので改札口で笑顔で迎えてもらいました。今回もご馳走頂きました。ランチが終わって、「Aさん紅茶とコーヒーどっちが好きですか」と聞かれ、コーヒーですっと答えたら、「じゃ、4時までお時間ありますか?僕の家でコーヒーを飲みながらDVD観ませんか?」と彼からの提案がありました。
彼のことをもっと知りたかったし、まだ昼だし、結局行きました。お家を見せてもらって1時間半コーヒーを飲みながらアニメを一緒に観ました。その後、駅まで送ってもらって、改札口まで笑顔で「気をつけて帰ってね」と言ってもらいました。デート後、私からまた行きましょうねとお礼ラインを送って、彼からも「とても楽しい一日でしたね」と「都合が良い時また出掛けましょう」と返信がありました。
その後、4日間経ったが全く連絡がありません。
彼は私に好意を持つか、ただ社交辞令か分かりません。デートまだしてない時1日1回ぐらいライン来ましたが、デート後どんどん減ってきました。「これで終わりかな」と思った時、2回目のデートは想像よりずっと雰囲気が良かったので結局彼を理解できなかったです。
皆様のご意見をお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あるといえばあるしないといえばない

彼が何を考えているのか正確な所はわかりませんが・・・

おそらく、その方は女性にもてるでしょう。
    トピ主さん以外にもたくさん候補がいることでしょう。
    その中でトピ主さんは、誘われれば断るほど問題があるわけでもないが、自分からプッシュするほど魅力があるわけではない、そういう存在なのではないでしょうか。

こういう場合、女性が猛プッシュして口説き落とすケースもあるでしょうけれど、諦めて次に行くことが多いと思います。

• う〜ん

>2回目のデートは想像よりずっと雰囲気が良かったの

そうですか?
    2回目で早くも下心満載ですよ(笑)

ガッツキ過ぎだと思いません?2回目のデートで「俺の家来ないか」って・・・
    昼だから良いか〜でOKしたあなたもあなただけど。
    それで手を出されて「いや・・」とか言っても通用しないですよ。
    「じゃ、なんでついて来たんだよ」って話だから。
    お茶するならその辺のカフェで良いじゃないですか〜
    しかも「4時まで」って、終わりの時間が決まっているのなら尚更。
    それでわざわざ家にまで行かなくても、そのへんでいくらでもお茶出来る。
    それを家に連れて行った魂胆は・・・
    それで次も誘いやすくなるので(家に)、とりあえずすぐ自分のテリトリーにいれたい遊び人か・・
    もしかしてアニメが見たいが為に早く帰ったとか?まさかそんなオチないですよね?
    30代後半で「一緒にアニメ」って・・どういうこと(笑)?

ま、でもこれで2回目に家に誘うハードルはかなり低くなりましたから。
    次行ったら手を出されるって事じゃないですか〜

• そもそも

その方は彼女や結婚相手を求めてマッチングアプリに登録しているのか疑問です。
    経営者といってもピンキリですので何とも言えませんが、もし稼いでいる方であればそんなアプリに登録しなくても絶対に出会いはありますしモテます。
    ただの女好きか、または、顧客集めに登録する方もとても多いのでそっちか、、、
    いずれにしても脈はないと思います。

• わかりやすすぎる…

ごめんなさい。
    キツイことを書きますが、3行読んで「あぁ遊び」と思いました。
    経営者でマッチングアプリ・・・ありえません。
    事業が軌道に乗り出して時間に余裕ができたから暇つぶしの遊び相手を探してるだけですよ。
    異性と会うことで肌艶よくなりますし。
    デート(と呼べるか微妙ですが)の内容は関係ありません。
    女性が楽しく過ごせるのは、男性側が扱い慣れていて喜ばせるのがうまいから。
    男性の方はまたマッチングアプリでハンティングしているでしょう。
    アラフォーでもアプリでは年収ちらつかせれば20代の若い子が釣れますから…
    楽しくてやめられないでしょ…

会った後やりとりが減る、わかりやすすぎます。。
    相手はトピ主さんが喰いついてきたのが手に取るようにわかったはず。
    もう自分から頑張る必要はないし、これ以上頑張りたいとも思えなかった。(きつくてごめんね)
    そっと横に置いて、さて次行くか〜って感じ。

まともな人と出会いたかったらまともな場所で探しましょう。

• 他にも同じような相手がいる

マッチングアプリですか〜。
    彼は他の女性とも同じようにデートしたり、更にもっといい相手がいないか探し続けていますね、多分。

「4時まで」ってのが気になります。
    何だろう?その中途半端な時間。

それは多分、次の約束(女性)があるからでしょう。

マメなのは最初のデートまでです。
    それからは気が向いたら。

主さんだけが相手ではないのでしょう。
    今は他の女性をデートに誘うのに必死になっていると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分の力で脈ありにする

脈なしというレスが多かったら、彼のことは諦めるのですか。

その程度の思いしかないのなら、諦めたほうがいいですね。

彼のペーストとトピ主さんのペースが合わないだけかもしれません。

彼の方から積極的に来ないので、不安になるのは分かります。

だったら、自分から積極的に行動して、彼を脈ありにしてしまえばいいのです。

やりもしないで諦めるよりは、やるだけやって結果を出したほうが気持ちは楽ですよ。

• まだ迷い中、かな

あなたに好感はもっているけれど、もしかしたら他にも恋人候補がいて、あなた一人に決めかねてるのかな、という感じがしました。
    お相手は結構年齢も上ですし、これまで色々経験もあって、慎重に色々試されてるのでは?

でも、他に似たような女性がいるとしたら、うかうかしていると先を越されてしまうかもしれないし、連絡がないなと思ったら、今後も、あなたから誘った方がいいのかもね。
    少し前向きに様子見してみたら?

あと、年齢が30代後半というのと、1回目の食事にお花を持ってくるような小慣れたところもあるので、一応、既婚じゃないかどうかを確かめた上で。

• 興覚めされたのでは?

マッチングアプリで知り合った良くも知らない男性の家にデート二回目で誘われて行くような女性は「ちょっと勘弁」と思われたのでしょうね。

とぴ主さん、いくら昼間だからってすごい勇気がありますね。

• ちょっと危険

マッチングアプリで知り合ったような、ある意味素性が分からない(偽ろうと思えば偽れる)人のご自宅に2回目のデートで行ってしまうなんて、ちょっと危機管理意識が低いのでは。

• 怖いけど

生まれ持った性分と思いますが、
    基本は自分が好きか?だと思います。

脈ありなら告白する?脈なしそうなら、何も伝えずに離れますか?

私も怖いし傷つきたくないけど、自分が好きでお付き合いしたいなら、自分から誘って自分から告白もします。
    脈がありそうなら安心感がありますけど、
    告白してみたらだめな事もありますし。

まだわかんないけど告白したら大丈夫な事もあるし!
    お付き合いしてからの方が、大事な気がするんです。

何年友達でも男女の関係になったり、男女の付き合いになると甘えが出てきたり、見えなかった事見えてきたり。
    付き合う前は、何だかんだ遠慮してる部分があったり、恋してる状態だと見えない事あるから。

幸せはお付き合いしてから、2人で築いていく事だから!
    この人となら絶体幸せになれますよ!何て言えないし。
    幸せな運命は自分が創ると思ってます。

たぶんね、トピ主さんが探ってるでしょ?
    相手の気持ち。
    相手も探ってるんですよ。トピ主さんの気持ちを。 探りあいばかりじゃ、時間もったいなくないかな?
    しかも考えたり想像しても、自分の中から出てきた答えだから、結局相手の気持ちは相手に聞くしかない!
    探っても、想像だから。

好きになったタイミング何てどうでもいいから、自分が好きで一緒にいたいなら、一緒にいたい気持ちを大切にしたら?と思います。

付き合う前に彼を理解するの?
    結婚してから気がつく事もあるから、短時間で人を理解できると思ってると
    何か痛い目見そうな気がします。

理解できる。が前提にあると
    何か客観的に相手を見てない気がします。
    自分の思い込みとか、都合よく相手を考えてるだけで、相手をみてない。
    自分の中で考えてる感じがします。

いつになっても他人の事は、全部はわからないです。 自分じゃないですから。

• 何とも言えない

脈ありか無しかというより過去の男性の行動や言動、今の状況から見ても全く脈ありと感じる要素は無いよ。
    単に、マッチングアプリで知り合って食事に行ったり男性の家でDVD見たりした程度で脈あり判断は難しい。

多分デートに付き合ってはくれるものの別段恋愛での好意は無いと思う。
    恋愛感情なくてもこの程度は出来るから。

男性の丁寧な対応や紳士的な振る舞いに勘違いをしがちだけど男性が女性を好きになったら追いかけると思う。
    この彼はマッチングアプリを使ってまで女性を探しているんだから「この人」と思える女性が見つかれば積極的な行動に出ると思う。

居心地と雰囲気と誠実さは慣れている男性にとっては演出可能だということ。
    そして女性によって態度を変えたりしないよ。

ただ、これあくまで現時点での話であってトピ主さんが追いかければ振り向いてくれる可能性はゼロではない。(断られていないから)
    問題は、恐らくこの彼にはトピ主さんのようなお付き合いをしている女性は複数人いるであろうことと彼自身の積極性がないこと。

トピ主さんもマッチングアプリが必要な状況なら出会った男性を少し追いかけてもいいのかもね。

• 微妙なところですね。

デートにおける彼の態度から判断して全く脈が無いとも思えませんね。
     でも、連絡がマメでないのは彼はおそらく個人事業主だと思うので仕事が忙しいとも考えられますが、ハッキリ言って「まあ、悪くはないので取り合えずキープしておこう。」という感じではないかと思えます。
     キープから本命に昇格するためにはそれなりに頑張るしかないとは思いますが、あまりやりすぎると面倒だと思われる可能性もあるので、そこは「20代後半」の経験を生かして上手にやることですね。

• マッチングアプリの特性

マッチングアプリって、同時進行で、色々な異性とやり取りして会う事が出来るシステムですよね?

単純に考えたら、トピ主の事が嫌いな訳ではないけど、他にもやり取りして会ってる女性が居るって考えるべきでは?

トピ主も彼だけに拘らずせっかくなら色々な男性とやり取りしてみたらイイと思います。

中には一人に真面目に向き合う男性も居るでしょうし。

比較的軽い出会いを選ぶと、真剣さがない男性が紛れてるのは仕方ないと思います。

マッチングアプリから結ばれて結婚した女性も居るには居るようですから、頑張って下さい。

• 次行きましょう

その方、女性慣れしてると思うのですよ。
    こうしたら女性は喜ぶだろうなって
    言うのが分かってる人だと思います。
    自宅まで連れていっても何もしなかったのなら、
    悪い人ではないのかもしれませんが
    その後連絡が無い事を含めて
    トピ主さんにそんなに興味が無いのだろうな
    とも思いましたよ。
    私は次に行った方がいいと思いますよ。
    それと、一度しか会った事のない人の自宅に
    行くのは止めた方がいいです。
    昼間とか関係ないです。
    自分を大切にしてくださいね。

• 2つ考えました

良い方。経営者ですからすごく忙しくて、数日くらいラインできない事はあります。30後半で男性なら、頻繁なラインのやりとりは嫌いな人もいます。最初は無理してたくさんしてただけで。時間ができたらまた誘ってくる。

悪い方。その出逢いならそもそも絶対独身かはわからない。訪ねた部屋はセカンドハウス、既婚者で本宅は別にある場合も高収入ならあります。

もう1つは部屋で何もなかったとはいえ、付き合いが浅くて昼間といえど男性の部屋に来るような女性は、本心は嫌だった。

• イヤではないと思います。

2回目もデートするくらいなんで、イヤではないと思います。
    トピ主からメールを送ったり、誘ったりするのは嫌なのですか?
    お互い受け身な印象をうけます。
    相手は経営者で大人な男性な印象をうけるので、仕事が忙しいのか、受け身で連絡しないのかは分かりませんが、、、
    どちらかが積極的じゃないと、恋愛なんて発展しないですよね。

私はチャンスを逃したり、後悔したくないため恋愛は積極的な方でした。積極的に誘って、好意をもてば、好意を持ってることを素直に伝えたりしてました。
    人よりも出会いの場に行ってた方なので
    今から思うことは、積極的になって想いを伝えてもダメな時はダメでした。積極的すぎてダメだったのかもしれませんが、、、笑

今回ダメでも次また出会いを探せばいいと思います。

私はいま結婚していてトキメキもないので
    なんか見ていてドキドキ、ワクワクしました。
    恋愛楽しんでくださいね。

• 犯罪に巻き込まれたら、どうするつもりなんだろう?

アプリで出会って2回目のデートで相手の家に行くとか信じられません。
    子供の頃「知らない人に着いて行っちゃいけない」と教わらなかったんでしょうか

過去に実際あった話で、複数の女性が行きずりの男性一人に誘われたので家に行ったら
    もっと多くの男たちが乱暴目的で家で待ち構えていて・・・・という事もありましたよ。

主さんは、もっと慎重さを身につけましょう。

これからも同じことを繰り返したら、犯罪に巻き込まれて取り返しのつかない事態になるかもしれません。

• 女性扱いの上手な人ですね

最初のデートでは花束、ラインはスマートに「ぜひぜひ」と返信してくる。駅まで送ってくれて、笑顔でお別れ。すごく女性扱いのスマートな人で、女慣れしているし、モテるだろうなって思います。たぶん相手の女性に合わせて、雰囲気良くデートできるタイプなので、特にトピ様を好きってわけではないと思います。

花束とかは、本命女性だけにしておけばいいのに、女好きだし、女扱いはスマートだし、ついついやり過ぎてしまう男性ではないでしょうか。

いくら女性扱いの上手な男性でも、本命とか本気の女性には、もう少し不器用になるし、必死感が出ると思います。草食系とはほど遠いし「また会いたくなった」ってアプローチがないので、本命ではないと思います。アプリで同時進行の人もいるかもしれないです。

まだ振られたわけではないし、こちらからどんどん誘ってもいいですが、こういう女性にモテそうな人は、けっこう難しいですよ。女性の好みも難しく、付き合ってもすぐに振られる可能性もあると思います。ダメ元でアプローチするか、向こうからお誘いがないなら厳しいと諦めるのか、二択です。

• 脈なし

経験上、そういったマッチングアプリに、本気で出会いを求めてる人はほとんどいませんよ。

30代後半で経営者、もし容姿もそこそこいいなら、わざわざアプリなど使わなくてもリアルで普通に出会えるし、
    暇つぶし程度に登録したらトピ主さんに本気になられちゃったな…みたいな感じですね。

多分彼は他にもトピ主さんと同じような存在の女性たくさんいるでしょうね。
    女の扱いかたにも慣れている感じ。

2回目で家に誘ってきた時点で、軽い印象ですが、ついてくトピ主さんも軽いですね。
    男性って本命の女性には、もっと慎重になりますよ。
    私だったら、彼の本気度を見るためにも、
    2回目で家に誘われてもあえて「今日はこれから用事あるので」って嘘ついて断りますね。
    しっぽふってついてくなんて、相手の思うツボですよ。

それで自分からは一切連絡しません。
    もし彼が本気なら、わざわざトピ主さんから積極的に連絡しなくても、自分から連絡してくると思いますよ。

文面見る限りでは、トピ主さんが一方的に熱を上げてるだけで、彼の本気度は全く感じないですね。
    アプリにも、真面目な人はいるかもしれませんが、一握りです。
    男を見る目を養って下さい。

• 難しそう

彼の家に簡単についていったと、トピ主さんを批判するレスがありますが、私はそういう人を試すようなことをする人は嫌ですね。
    自分が誘っておいてついてきたら軽い女だって、そういうのはないと思います。
    もちろんここでは彼の真意はわからない訳ですが。

私も他の方が書いているように、その男性は遊び慣れた、女性の扱いの上手な人だと思います。
    不器用な男性が彼みたいなことをしたなら、それは好意の表れなんでしょうけど、彼のような女慣れした人は、女性と言えばこう扱うものみたいなマニュアルができているんでしょう。

だからお花をくれても、食事が毎回おごりでも、それ自体が特別な意味がない。
    トピ主さんはおそらくそれらが快適だったんでしょうけど、そこから進展がないなら、トピ主さんに対して彼は特別なものを感じ取れなかったんでしょう。

おそらく脈なしだと思いますが、トピ主さんの方から一度誘ってみて、彼の真意を聞いてみてもいいのではありませんか?
    何にせよ、彼には非常に手慣れた印象を受けます。
    お金もあるんだろうし、トピ主さんのスペックがわかりませんが、並みのレベルの女性では彼を引き付けるのは難しいかもしれませんね。

• 次へ目を向けよう

彼ではないので、本当のところはわかりませんが、あまりいい兆候ではないと思います。
    私も結婚相談所などで活動したときに、こういう人に会いました。
    結論から言うと、次へ行ったほうがいいです。

あなたは、デートしたときの彼が好感触だから、うまくいくと思っているかもしれませんが、こういう人は一定数います。

他にもっと良い人を探しているのか、人に執着がないのか、実は彼女がいるのか結婚してるのか、わかりません。
    ただ言えるのは、こういう人と発展はないと思ったほうがいいということです。
    誘えば、デートはしてくれるでしょう。そつのないデートを。
    でも、そのデートは一回完結で、次にはつながらないんです。
    時間の無駄です。