妻の食に対する価値観に悩みます

レス68
お気に入り392

しん

男女

はじめまして。静岡県在住の男性です。
今年の3月に結婚したばかりの妻と国内(京都)で新婚旅行に出掛けました。

妻が京都で和菓子の手作り体験をしたいと言ってたので、旅行のタイミングで和菓子の講座を予約し、講座の受講時間に合わせて、旅のスケジュールも私の方で計画しました。

そして当日、2人で和菓子作りを楽しみました。

和菓子は3つ持ち帰ることができたのですが、私は作った和菓子を全て食べたのですが、妻の方は1つだけ食べて、残りは全て旅の途中で捨ててしまいました。僕が食べようとしたのですが、「もう古いから、食べないで」と言われ、しぶしぶ捨てる姿を我慢して見ていました。

私は、食べ物を粗末にしたくないと考えるタイプだったので、食べ物を無駄に捨てるのは良くないと思うと率直に伝えました。そうすると、妻の意見として

1.あくまで体験を楽しんでいる
2.旅先でもっと美味しいものを食べたい
3.甘い物を食べて太りたくない

と言われ、この点は譲れないから、今後は、お菓子や料理の体験は一緒にやりたくないと言われました。

しかも、太りたくないと言ってるのに、翌々日には同じ旅先でチョコレートを食べたりしていて、理解に苦しみました。交際時点では、この価値観の違いは見抜けませんでした。個人的には、インスタに美味しそうな料理の写真を載せるために購入して、食べずに捨てているのと同じ感覚に思います。

”価値観の違い”と言えば、一言で済む話なのかもしれませんが、
この先、子供が生まれたときなど、子供の食に対する価値観などに影響があるでしょうし、先行きが不安になってしまいました。

育ってきた環境もそれぞれ違いますし、これぐらいのことは大目に見てあげるのが良いのでしょうか。

ユーザーID:2138642197

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数68

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 話し合おう

    インスタに美味しそうな料理の写真を載せるために購入して、食べずに捨てているのと同じ感覚に思います。
    →これを率直に伝えたらどうですか?もやもや事は積もるとえらいことになります。
    そして
    今後は、お菓子や料理の体験は一緒にやりたくない
    これが気になりました。好きな人とならやりたいけどな。
    まずはちゃんと話し合った方がいいです。

    ユーザーID:5043311940

  • リア充アピール?

    甘い物を食べて太りたくないって...元々お菓子を作って食べたいわけじゃなさそうだね〜?(どんな理由でお菓子作り体験をしても良いけど...)

    こんな事をして幸せアピールしたかっただけなんじゃないのかな〜?


    残念だけど...そういう人って事で!
    (少し引いて彼女の行動を観察すると解りそうだけど...)

    食べ物は大事...解るけど...私も嫌いな物は食べないので...。
    彼女のこと、避難できないな〜。

    ユーザーID:6896974700

  • 目の前にあるものを全て食べていれば必ず太ります

    私の友人のお母様は「子供の残り物を食べてはいけない」と主張します。
    お母様自身、子供の残り物を勿体ないと食べて太ったタイプです。

    結局それをしてダイエットの為にお金と労力を使う方が勿体ないと。

    男性は女性にいつまでも綺麗で居る事を望むのに
    どうして「勿体ない」と主張してくるのか理解に苦しみます。
    目の前にあるものを全て食べていれば必ず太りますよ(笑)

    体質で痩せている人以外の痩せている女性は
    皆、陰で太らないように努力しているのです。

    決まられたカロリーの中の食生活なんだから
    そのカロリー内で食べたいものを食べたいでしょう?

    彼女は和菓子よりチョコを食べたかった、それだけ。
    和菓子を食べるとカロリーオーバーになってしまうのです。

    勿論「食べ物を無駄に捨てるのは良くないと思う」は正しい。
    この場合はまだ新しい内に主様にすすめるべきでしたね。

    「私はもう食べないから、よかったらいかが?」と。

    ユーザーID:9532972675

  • 大目にみてたら駄目ですよ

    結婚して半年が過ぎてますけど、どうなんですか?

    貴方の食べ物を粗末にしない、この考えは正しいので
    奥さんは実行されてますか?

    食べ物を捨てる人は、物を大切にしない浪費家の様な気がしますが…。

    結婚相手が節約家であれば安心して家計を任せられます。

    貴方の知らない所で、ドンドン捨てたりしてないでしょうね?

    ユーザーID:0696259466

  • 戦後の生まれ

    安易に食べ物を捨てることを認めて
    しまったらいけないと思います。

    ユーザーID:5509369603

  • 結婚は、そんなことの連続です

    主にとって大事なことを見抜けなかったのは残念でしたね。
    交際中の旅行だったら妻候補から外せたのにね。
    つくづく、交際中は色々なことをして相手をよく観察しておかねばと思います。

    奥様の口にあわなかったのでしょうか?
    まあ、つくることを楽しみたかっただけでしょうね。
    生菓子は冷蔵保存していないなら、日にちが経ったら止めたほうがいいです。
    だから今回のは捨てて正解、お腹のなかはごみ箱じゃないのでね。
    食べ物を大切にするのはいいですが、行き過ぎると卑しい印象を持たれますのでご注意を。ようはなんでもバランスですよ。

    小さな価値観の違いはいっぱい出てきますよ、こういうことの連続。

    私は過去に陶芸体験で恋人に対して違和感を覚えたことはあります。
    彼が体験をしたいといったわりには、焼きあがって送られてきた湯のみには興味を示しませんでした。
    のちに結婚しましたが、どこにやったのか消息不明、したことすら忘れている。
    今でも私は小物入れにつかっていますけどね、思い出の品なんですけどね。
    交際中に贈られたものも使わなくなっても大事にとってますが、夫はどこへやったかわからないそうです。
    全てにおいて鷹揚ですが、食べ物含めて物を大事にしない。
    きっと恵まれて育ったせいでしょう。でも、そういうバッググラウンドが魅力だった。

    逆にいじましいほど食べ物や物を大事にし、執着する男性もいましたね。
    破れた仕事用の鞄から大事なものを落としたと聞き、新しいものをプレゼントしたけどなかなか使おうとしません。
    新しいものを下すのも、古いものを捨てるのも勿体ないと。食べ物も抱え込むように一人で食べていたのを覚えています。これも育ちかもしれません。

    いいばかりの人はいません。
    食は母親の影響は大きいでしょうが、父親だっているわけですよ?

    ユーザーID:7047239490

  • それ、無理だな。

    以前、休日出勤の時に後輩の女性が先輩に
    「お腹空いたんでラーメン食べに連れて行ってくださいよ!」と言ったんです。
    先輩、私、後輩の3人でラーメン屋に行きました。
    先輩のおごりということだったのですが、
    その後輩女性はもやしラーメンを頼み、もやしだけ食べておしまい。
    「ダイエットしてるから」だそうです。
    私も先輩も呆れてました。先輩はその子を気に入っていたのですが、それでもうダメ。

    あなたの奥さんの場合、ダイエットしてるからというのはちょっと違うと思うんだけど、
    だって次の日はチョコとか食べてるわけでしょ?きっとあなたに注意されてムカついてダイエットのせいにしたんだと思うんだけど。
    それにしても、そのまま捨てるって私もありえません。
    それにしても、お付き合いの時にわからなかったなんて、この先大変ですね。
    私なら見る目かわっちゃいますね。

    ユーザーID:7349639971

  • 人間的にないわー

    それ、太るどーのじゃなくて、ものすごい気分屋ですよね。
    子供ができたら子供可愛そう・・・。なんかまともな子供に育つ気がしない。
    平気で残していらないって言う子になりそう・・・。

    注意して直るかどうかじっくり判断してから子供は考えた方がよいと思います。
    トピ主さんみたいな人には「太っちゃうね。でも旅行だらいいか〜」って笑い合える女性の方がよいと思います。

    とりあえず「食べ物を粗末にするな」ってことは譲らなくて良いと思いますよ。
    しぶしぶ見る必要はないです。怒っていいところです。

    ユーザーID:5850586602

  • 食も価値観も大事ですね

    もう古いから食べないで、とは、
    どの程度の古さだったのでしょうか。
    作った翌日か翌々日ですか?
    私の勝手な感覚では、
    和菓子なら4、5日は大丈夫そうな気がしますけど。

    >この先、子供が生まれたときなど、子供の食に対する価値観などに影響があるでしょうし、先行きが不安になってしまいました。

    まず、避妊の徹底をしましょうね。
    奥様は譲れない点を列挙されていますが、
    結婚って、双方の譲り合いの精神がないとうまくいきません。

    食べ物に関しての「譲れないこと」以外にも、
    今後の結婚生活でさらに多くの譲れないことを主張されるだとしたら、
    かなり恐怖ですね…。
    トピ主さん側からも何か「譲れないこと」を主張したら、
    あちらはどう反応するんでしょうか。
    試してみましたか?
    「今後は、お菓子や料理の体験は一緒にやりたくない」
    と言われたんですから、
    あなたは、
    「今後は、君と買い物は一緒に行きたくない」
    「今後は、一緒に映画は観たくない」とか」。
    理由は、「見る対象、興味の対象が違うから、そこは譲れない」
    とでも言えばと、と思います。
    そしたら、彼女からはどんな反応が返って来るんでしょうね?

    彼女の人となりを見極め、
    今後の生活に自信と希望が持てるまで、
    観察と様子見でいかがでしょうか。
    半年とか一年とか、期限を決めて。

    トピ主さんも、妻とは議論して、
    自分の意見、主張、気持ちなどは、きちんと伝えないとね。
    相手の言い分だけを飲み込む生活は、
    不幸を絵に描いたような結婚生活になると、
    警告しておきます。

    うちの夫も甘いものが大好きなんですが、
    私は彼が食べる姿を見るのは喜びです!

    ユーザーID:8423388717

  • 食べ物は無理かなぁ

    私はトピ主さん派です。
    例えば、西と東では味付けが違うとかあるけど、奥さんのはそういうレベルじゃないもんね?
    基本とか原則とか、根源的な部分が合ってないと思う。
    私も食べ物を捨てる人はダメだな。
    奥様が直らないようなら、子供ができる前に考えた方が良いと思う。
    これ全然、些細なことではないよ。すごくすごく大事なこと。

    ユーザーID:1927024361

  • トピ主さん派です

    100%トピ主さん派です。女性です
    友達としても無理かも。
    よっぽど綺麗な女性ですか?太ってはいけないような立場の。
    そうでないと厳しいな

    ユーザーID:6514543971

  • もったいないなあ〜

    奥様が体験したかったのは、わかりますが
    太るから食べたくないといって、捨てる・・・
    もったいないの一言です

    SNSで料理アップするすべての人が、捨てるとは限らないと思いますが
    現実に奥様が捨てるのを見てしまったら
    これからの結婚生活や、家計や育児が心配ですよね

    大目に見る必要ありません

    最初が肝心です、きっぱり

    「もったいないことするな」

    と言い切っていいと思います
    それで、拗ねて、太りたくないだの、体験だけしたいだの
    あーだこーだいうなら、これからの結婚生活を考えるべきです
    太りたくないって捨てておいて、違う甘いものを理屈をつけて食べる姿に
    疑問を感じるのは共感します

    なんとなく想像ですが、家計を湯水のように使いそうな奥様になりそう・・・

    ユーザーID:4089150035

  • あなたはそのままで

    いや、大目にみてあげるとかじゃなくて、あなたはあなたの価値観を主張し続けていいと思います。奥さんも奥さんの価値観を同じように主張し続けてくるんでしょうけど。
    大事なのはあなたがブレないこと。
    そういう価値観って育ってきた生育環境で培われたものでしょうからなかなか変わらない、なので結婚前ならば結婚を再考することをお勧めしたかったですが、既に結婚されているのでなんとか向き合っていくしかないですね。

    あなたの言う通りお子さんが産まれたらまた一つの山にぶち当たるかも。
    それまでの間、そしてお子さんを育てながらでも、あなたの揺るぎない「食べ物を大切にする」という精神が奥さんに伝わるといいんですけどね。
    それを祈りつつ頑張って下さい。

    ユーザーID:7006699415

  • はっきり言わないと

    新婚当初には、はっきり言っておかないと後悔すると思います。実際奥さんははっきりと、「1.あくまで体験を楽しんでいる 2.旅先でもっと美味しいものを食べたい3.甘い物を食べて太りたくない」と自分の意見を言ってます。

    食べ物を粗末にしても夫は文句を言わず、自分の行動を肯定していると思えば、妻はいつも自分の意見を突き通すでしょう。

    苦労するのはトピ主ですよ。夫婦喧嘩をしろとは言いません。話し合いを持って、正しいと思える方向に進まないと、子供も簡単に食事を残したり、捨てたりする子になります。

    自分が正しいと思うことを言わずに捨て置けば、後々我慢が限界になって離婚になるかもしれません。

    夫婦一方が我慢をすれば、平和は保たれるかもしれないけど、それで夫婦生活が長続きしても意味は無いと思います。

    ユーザーID:3328770515

  • 不安ですねー・・・祖して、、分かります

    結婚前に見抜けなかったのは痛いですね…

    ちなみに私は、そんな食べ物を粗末にする夫の妻です。

    うちの夫も先日…
    ご飯を食べて、ジュースを飲んで お腹いっぱい〜と言いながら なんとな〜くデザートを封切り『気持ち悪い、無理や』と言いながら一口で、ポイ捨て…

    ペットボトルジュースは、炭酸がなくなってきた(三分の一以下)辺りから飲まずに 冷蔵庫やリビングの机の上に放置… 飲まないの?と聞いても、う〜ん…と濁して飲みません。何日、何週間放置。結局 捨てます。


    ご飯だって、自分でついだのに平気で残す
    お弁当も 自分の好きな物だけ食べて残す

    言い出したらきりが無いですし、夫は基本 私生活でもダラしない(お金にもルーズ)タイプですのでトピ主様のお話の主旨とはずれてしまいますが…


    私も食べ物を粗末にする人は許せないですね。
    自身の実家は、食べ物は残してはいけない。白米は最後まで綺麗に食べる(祖父母が米農家ですので、特に?) ジュースも飲みきってから次の封を開ける…と言われ育ったので、、衝撃的で…


    結婚4年目の今もモヤモヤしながら過ごしています。価値観の違い、で納得は出来きていませんが 今は夫の行動はスルー 子供にはしっかり言い聞かしております。

    ユーザーID:2259443813

  • それはおおいに悩みますね

    感覚としてはトピ主さんに同意します。

    彼女、自分が食べたくないから捨てるならまだ解りますが、あなたが食べようとしたのを止めて捨ててたのはなぜなんだろう。別に食べる必要ないでしょ、ということかな。

    私も新婚当時、夫のもったいない精神がすごすぎて感覚がお互いにズレているところはありましたが、夫がそれを私に強制するかというとそうではなく「僕の自己満だから」と言っています。なのでうまくいっています。

    私ならしばらく様子を見て生活して、目にあまり我慢できないようなら話し合いをしてみるかな。

    ユーザーID:3118829079

  • どちらの意見もわかります

    食べ物を粗末にしたくない気持ちよくわかりますよ。
    友人が貰いものの食べ物を平気で捨てちゃう人なんですがモヤモヤします。
    捨てるならちょうだいって言ってもなぜか理由をつけて捨ててしまう__
    それはあなたの奥様と同じですね。

    奥様の気持ちもわかります。
    好きでない食べ物で余計なカロリーを取りたくない。
    チョコは大好きで自分が食べたいからまだ納得できる。
    食べ物は製造した時点で余計な栄養分になるか、廃棄されるだけ。
    捨てるのも、贅肉になるのも「粗末」なことにかわりない。
    そもそも食べ物を粗末にするなという考え方が飽食の時代にそぐわないのでは?

    妥協点としては
    「奥様の価値観を尊重するけど、捨てる食品をトピ主さんが食べるのを許してもらう。」
    でいかがでしょうか?

    ユーザーID:7373851899

  • 女性としてはわかるけど、人としては良くない行為

    奥さん、かなり美容を気にしてるのでは?
    せっかく食べるなら自分が食べたいものをちょこっとって決めてるんです。

    和菓子作りに誘ったのは、トピ主さん?

    私なら外食とか旅先だったら食べちゃうけどな。
    普段はすごく我慢してますけど。

    こういうところで思いっきり楽しめない人と旅行に行くのは、
    残念な気持ちになりますよね。

    今後は、食べ物系の体験は他の人と行く。
    外食に乗り気じゃなければ、それも他の人と行く。

    文句を言われたら、だって食べない人と言っても楽しくないから、
    でいいです。
    お互い譲らなければ、そうなりますもんね。

    人の気持ちや食べ物を粗末にする人って、
    結局自分が一番大事なんですよ。

    私もそうですもん笑

    ユーザーID:9743364733

  • 妻の我儘では。

    奥さんちょっと違うかなと思います。
    菓子作を体験だけで作った菓子は捨てるなんて、まず考えられないです。
    作れば食べてあげるまでが体験の楽しみでしょうに。

    何でも最後までの責任感がない気がします。
    途中で責任放棄?っぽいかな。
    そして、我を通すところもダメでしょうよ。貴方の言い分も無視して自分の変な信念を押し通す(でもこれが妻は常識正常だと思っているのだから厄介です)周りと上手くいかない人間ではないですか。
    恋愛中に奥深いところまで見抜けないのも仕方ないかな。

    長い結婚生活、妻の言い分を100%認めずに、決して嫌な性格とも言わないで、二人で相談して取り決めるしかないです。
    何より奥さんは自分がすべて通ると思い込んでいる我の強さがあるので、そこも考えながら貴方の意見も強調すべきです。
    これまでが貴方がすべてに「はい」で来て、甘やかした結果でもあるのではないですか。
    甘い顔だけすればこんな結果にもなります。

    ユーザーID:4831488978

  • 家では冷凍してもらおう

    言っても無駄なら諦めるしかないですよね。

    今回のことは旅先だったから目立ってしまったけど、今後家では残った2個の和菓子を食べない場合、冷凍してもらうことだけ約束したらいいと思います。

    食べ切れない分は冷凍して後日食べる、という姿を子供にも見せれば、食べ物を粗末にしないという形は一応出来ると思いますよ。

    奥様の価値観は私も理解出来ないですが、せっかくの旅行先だから色んな美味しいものを食べたいという点だけは少しわかるかな?
    あんこを使用したお菓子3つ、1日で食べると他の食事が入りづらくなるだろうし、暑い時期だから翌日に食べるのは心配なのもわかります。
    他の言い分は全く理解が出来ないですけどね。
    でも私なら、3つ全部食べますよ。

    ユーザーID:3129710028

  • シンプルに考えると

    一個食べてみて、期待したほど美味しいと感じなかったのでしょう。

    美味しくないのを我慢してまで食べたくない、どうせ甘い物を食べるならチョコレートのほうが美味しい、と思ったのでしょう。

    もしもその和菓子が驚きの美味しさだったら三個ともぺろりと食べていたと思います。
    「だって不味かったんだもん!」
    というのがストレートな本音だと思うのです。

    「美味しくない・食べたくない」お菓子を捨てるくらいは許してあげてください。
    体にいいものを好き嫌いして捨てたわけではないのですから。

    ユーザーID:6957785028

  • 見抜けなかったのなら仕方ない、他にも出てくると思いますよ

    自分ならそんな女性とは絶対に結婚したくないです。育ちが悪く品がないなと思います。
    一緒に子供を育てたくない。

    大体、たまにお菓子を多めに食べたとして、太りやすい人でも太りません。
    そこまでの影響力はありません。太るのは何日も続けて食べた場合です。

    そして、食べ物うんぬんではなく、その気の強さ。
    付き合っている間、本当に彼女のどこを見ていたのですか?

    女なら誰でも結婚できるというのが分かる気がします。
    男性は彼女の見た目さえ好みなら、駄目な部分に気づかない人が多すぎます。

    ユーザーID:9661495152

  • どちらの気持ちもわかる。もう少し様子を見ては

    トピ主さんと同様、食べ物を粗末にできないタチで
    以前はおいしいとは言えないものも、残さずに食べていたのですが、
    最近は無理してカロリーを取らなくても、、と考えが変わってきました。

    もう子どものときの食べても太らない体ではないので。

    食すぎも捨てるのも、程度問題だと思うので、もうすこし様子をみてみてはどうでしょうか。
    「インスタの写真だけ取って捨ててるのと同じ」は少し極端かな、とおもいます。

    ユーザーID:6435941763

  • 大目には見られない

    奥さんは「物を粗末にするとバチが当たる」という概念が無いのでは?
    こういうのは子供の頃から親にどう言われてきたかなので、もしかしたら奥さんの家族も同じような感覚を持っているのかもしれません。

    >1.あくまで体験を楽しんでいる
    >2.旅先でもっと美味しいものを食べたい
    >3.甘い物を食べて太りたくない

    奥さんの考え方は物や生産者に対する敬意の欠片もありませんし、自分の欲のままに生きているように感じます。
    もしトピ主さんと同じ感覚を持っていれば余った和菓子はあなたに食べてもらう事も出来るし、保存性の高いチョコレートなんて買って持ち帰って自宅で食べれば良いのです。

    小さい事かもしれませんがこういうことって幼いころから積み重ねられてきたもので、生きていくうえで大切な価値観だと思います。

    ユーザーID:6695453174

  • 大目に見るって・・・

    大目に見るって上からじゃないですか?
    奥さんの太りたくない気持ちわかります。
    あまり好みでないものを食べて太りたくないです。
    チョコは食べていたのはチョコは好きだからでしょ。
    旅先で美味しいものを食べたいのは普通の感覚だと思います。
    私も好みでないものや残り物をもったいないからと食べて太りたくないです。
    だからといって私の子どもは好き嫌いもありませんし
    食べ物を粗末にすることもないですよ。
    主さんは細かすぎだと思います。
    だいたい旅行先でこんなことでイチイチ揉めたくないです。

    ユーザーID:0842909329

  • いつもそうなのかのによる

    旅先での和菓子体験しか書いていませんが、日頃からそうなのでしょうか?

    このことに限って言うなら、和菓子は生菓子です。その場で食べなければ、硬くなったりして、あまり日持ちしません。トピ主にもあげず「古いから食べないで」と言ったなら、単に親切心だと思います。

    それと、その場で和菓子3つ食べるのは、普通の人にはきついです。和菓子一つとお抹茶、という一般的な様式からしてお分かりでしょうが、和菓子は一つで十分甘さが凝縮されていて、スポンジのように空気を含んでいないし、洋菓子のようにバターを使って口溶け感を出している訳でもなく、実際のカロリーとは関係なく餡(豆)やお餅(米)は食べている感じが結構あります。

    分かっていたなら体験を申し込むなということでしょうか。旅先でのことなら、目をつぶってもいいのでは(その機会でしか体験できないからという意味)。

    翌日にチョコレートというのは、ちょっとずつ食べるのはいいけど、1度に3つの和菓子は無理だということではないですか?

    普段から、物を粗末にする見栄っ張りなら話は別です。

    ユーザーID:8987070672

  • 捨てるのはなし

    私も捨てる事には反対ですし、絶対しませんが、
    奥様の意見の2と3は同意です。

    今回はトピ主さんが予約した教室、日程に問題があったと思います。
    私なら持ち帰り数が少ないところ、もしくは旅行最終日に参加して
    実家にお土産として持って帰ります。

    夫婦で参加すると、6個も持ち帰る事になるって事は予約の時点で分かっていたはずです。
    旅行中に6個も同じ和菓子を食べたくはありません。
    色々なお店で色々なものを食べたいのです。

    ユーザーID:7824577513

  • 多分…

    貴方が何故この女性と結婚したのか理解出来ません。結婚する前の交際期間に何故判らなかったのですか?彼女は多分家庭の中で在っても各々が好きな時に好きな食べ物を採る所謂孤食の家で育ったんだと思います。そういう人は食べ物の存在を自己判断で下し他人にも押し付けて来ます。食は人間の基本です、貴方は一緒に楽しく食事を採る育ち方をした人だと思います、残念ながら末永く共に暮らすのは無理だと思います。子供をもうけるなんてもっての他です。

    ユーザーID:6826662520

  • うん・・

    それはないですね〜
    体験したらそれで良いって・・
    持ち帰れるのなら食べないとね・・
    いや、食べなくても良いよ。嫌いとかだったら食べなくても良い(おそらくそれも少しはあるんでしょう)
    ですが、隣に一緒に行ってる人がいるわけですよ。しかも男性。
    「私は食べないから食べる?」って一言言えよって話ですよね。
    そうしたらあなたも食べたでしょう。
    嫁が食べないのなら旦那が食べる。それで良かったのに・・・

    >1.あくまで体験を楽しんでいる
    2.旅先でもっと美味しいものを食べたい
    3.甘い物を食べて太りたくない

    じゃ、あなたも言うべきです。

    君の考えは分かった。でも僕は食べ物を粗末にする人は嫌いだ。
    1.体験を楽しむのは良い
    2・旅先でもっと美味しい物を食べたいのならそれでもいい
    3・太りたくないのはわかった
    4・でも食べ物を粗末にする人は嫌いだ、せっかく作っておいてそれを大事に出来ない人も人間性を疑う、それに僕がいるんだから、君が食べなくても僕が食べればいい。
    今度はいらないのなら僕に「食べる?」って聞いてくれ。捨てるのはそれからだ・・

    それでいいんじゃないでしょうか・・

    なんとなくハズレな女な気がしますけどね・・もう結婚しちゃったしね・・
    早々にがっかりして離婚するかもしれないから、少し子づくりは慎重にしておいたら。

    ユーザーID:2234221126

  • 他人の指摘に意固地になる性格

    むしろ、奥様の「他人の指摘に意固地になる性格」の方が今後の問題になりそうですね。

    ユーザーID:0506660656

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧