• ホーム
  • 男女
  • 父が亡くなって、彼からお悔やみも励ましもない

父が亡くなって、彼からお悔やみも励ましもない

レス95
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

きっちゃん

レス

• この度はお悔やみ申し上げます

お悔やみの言葉、言えない、言わない輩それなりにいます。
    常識もひとそれぞれだけど、感覚が合わないのかもしれませんね。

• あわない、やめておきましょう

ご愁傷様でしたね。
    トピ主さんの感覚は間違っていないと思います。

>また友達の親が亡くなったりしたら、大変だったねとか、ひと声でもかけたほうがいいと思うよ

ただ、この言い方にはカチンとくるかもしれませんね。
    それはトピ主さんの考えであって、誰しもそのような考えをする訳ではありません。

それでも、トピ主さんに対しての「お疲れ様」や、気落ちしている人に対して怒りだすなど、人として未熟で自分本意の印象です。

相手への配慮があまりにも欠けています。

今はそれどころではないかもしれませんが、お付き合いも考え直した方がよさそうです。

• 難しい

なかなかピタッとくるような言葉をもらうのは難しいですよ。

「辛かったね」
    この言葉でも拒絶する人はいます。

あなたも言葉をもらったらもらったで何か気に入らなかったりするのでは?

• あなたと別れたいのでは?

もし結婚したい彼女の父親が亡くなったのなら、
    彼は必ず通夜、葬儀に来て、あなたの力になろうとしたでしょう。

彼はあなたと別れたいのです。

でも、父親が死んだ直後に別れ話ができなかったのでしょう。

いい機会です。別れましょう。

• うちの夫は、40歳でもそうだった。

そういったことに対する思いやり、気遣いなどが出来るかどうか、年齢は成人を過ぎたらあまり関係ないような気がします。

やはりそれまで見てきた親の姿とか、育った環境とか、彼を育てたものが色濃く出るのがこういう非常時なのだと思います。

うちの夫は、私の父が手術・入院していたとき40歳でしたが、余命半年と言われて伝えていたのに半年間も「仕事が忙しい」と行かず。

半年後に一人でいくのがバツが悪いのか、自分の両親を伴って行きました。
     お見舞いも何も持たず、手ぶらで。

父が亡くなったとき、夫の母親しか参列せず、彼の兄弟姉妹は欠席でした。
     兄弟姉妹からのお香典も、供花も一切ありませんでした。

私の父親は、夫の兄弟姉妹の結婚式に遠くから出席していたのに・・・。

もう、もうね、こういう種類の人種っているんですよ。
     そしていくつになっても、社会人のおじさんになっても、直らないのです。

私はもう期待するのはやめました。

レス求!トピ一覧