今更ですが・・・

レス6

YUKI

男女

閲覧いただき、ありがとうございます!

私事で先日、結婚式をさせていただきました。

当日ならではのバタバタを乗り越え、総合的に新郎新婦の上司、友人とも楽しい時間を過ごせたんですが...

気がかりなところが、誰も私たちにお酒をつぎに来なかったんです。。
主人がお酒があまり強くないところ(たしなむ程度です。)はあるんですが、写真を撮る(ついでにお酒を注ぐ)というのが、今まで参列した結婚式で多かったので、、ひと息ついて、そういえば...と思ってしまいました。ちょっと寂しく感じている自分もいて、、考え過ぎでしようか。
特にトラブルもなく、無事終わって良かったと思えば、それまでなんですが、皆さんは、このような経験、ちょっと変わった結婚式ありましたか??
ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 詰め込みすぎ?

普通の結婚式だと、「歓談」の時間が合って、司会者が「新郎新婦と記念写真など・・」
    という案内もあると思いますが、その時間は確保しましたか?

いろいろなイベントを詰め込みすぎて歓談時間がなかったのではないでしょうか?
    だとすれば自業自得だと思います。

あと、お見送りをした後の時間もさっさと着替えに戻ったりしませんでしたか?

• つぎに行かないのも配慮です

だって、ご主人はお酒が強くないんでしょ?

変わった結婚式と言っては語弊がありますが、ノンアルコール限定の披露宴がありました。

新郎新婦も、そのご親族も下戸の家系ということで、納得しました。

飲めない者にとっては有難いお式でしたよ。

• 私も行かなかった

いまでも仲の良い友人二人の披露宴に行きましたが、お酒注ぎにも写真撮りにも行きませんでした。
    (別の場所では写真はもちろん撮りました)

なぜかというと、異様に緊張していたから、、です、、。

新郎の方にもどう挨拶したらいいか?、、とか考えているうちに結局は行けませんでした。

ごめんなさい。

あと、こういうのに不慣れな方とかもお酒注ぎには行かれないような気もします。

• 結婚式をさせていただいたご本人さん?

主さんは、その結婚式の主役?
    花嫁でしょうか?

今どきの結婚式は様変わりをしているのでしょうが、過去の私の数多くの披露宴列席経験では、高砂席にお酒を注ぎに行く人は少なかったですね。
    写真を撮る人はいても。。
    その日の主役たちを酔わせるわけにはいかないじゃないですか。

結婚式に招待した方々が、時間を割いて主さんの晴れの日の集まってくれたことが何よりじゃないの?
    何が寂しい?
    無事に結婚式が終わって気が抜けたのでしょうか。

• 初めて聞いた

結婚披露宴で写真を撮るついでにお酒をつぐというのは初めて聞きました。

私と夫の披露宴の際はなかったですね。
    友人たちの結婚披露宴にもたくさん参加しましたけど、そういう事があった記憶はありません。みんな式場はホテルでしたけど。

まああまり気にしないことですよ。
    当日の新郎新婦は特別にキラキラ輝いてる主役です。
    特別格があるし、だいたい主役はガンガン飲まないでしょ?それで遠慮してたのもあるんじゃない?お客は飲んでも。

• う〜ん

>、写真を撮る(ついでにお酒を注ぐ)というのが、今まで参列した結婚式で多かったので、、

写真を撮りに来る人も誰もいなかったって事ですか?
    写真は皆さん撮りに来たけど、お酒はなかったです・・って言うのなら気にしなくていいのでは?

大体そういうのを体育会系のノリでやってるので男どもですから・・
    もしくは年配の親戚のおじさんとか・・
    女性でなかなかお酒を〜ってなくない?大酒飲みの女友達とかいたらやってくるけど(笑)
    あなたの周りにそういう友達がいない、あなたも大酒飲みじゃない。
    彼もそう。彼の友達も大人しい。
    その程度の事では?

写真すら撮りに来なかったというのなら、それは寂しいですが・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧