アラフォーお出かけ用のアクセサリー

レス10

ももも

私は、フルタイムで働く40歳の事務員です。
華美なアクセサリー等をつけてはいけない職場なので、
平日は、小さ〜なダイヤ付きのネックレス・ピアスをイエローゴールドと
ホワイトゴールドで、それぞれそろえて使っています。
夏は、一粒の黒真珠のネックレス(ダイヤはついてません)とピアスを
使うこともあります。
あとは、冠婚葬祭用の一連パールのネックレスとイヤリングしかありません。

しかし、休日にたまに夫と食事に行ったり、都心に出掛けるようなときの
アクセサリーが一切ありません。ワンピースに平日用のゴールドのネックレスでは
胸元が淋しいです。また、一連パールだと、なんか一張羅感がすごいです。
自分は167センチ66キロ、夫にはガタイがいいねと言われるスタイルです。
若い頃、10年ほど水泳もやっていて、肩もガッチリ骨太です。

お出かけ時に使えるネックレスを探しているのですが、20万円ほどで何かいいものは
ありますでしょうか。
皆様は、お出かけの際(ホテルディナーなど)は、どんなアクセサリーをつけていらっしゃいますか。

最近は、若いときにはなんとも思わなかった、存在感のあるベネチアンガラスのアクセサリーや
サンゴのネックレス、色石のついたジュエリーに興味が出てきましたが、買ったことがないので、
ちんぷんかんぷんです。
買う場所等もアドバイスいただけるとうれしいです。自分は、中古でも、きれいであれば、気にしません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今は一点豪華主義ではない

私は主様より10才上と思います。51才です。
    20万円出して、中古でも良いものよりも、いくつものカジュアルなアクセサリーを持ち、TPOに合わせる方が楽しい時代ではないでしょうか。
    アクセサリーショップ沢山あります。

手作りアクセサリーの材料店も流行です。
    待ち合わせに早く来てしまい、今日付けてきたネックレスが気に入らない時に、急遽店先で作ったことあります。
    フルタイムで働いていると難しいかもしれませんが、覗くと楽しいし、別世界が開きますよ。

• ジョージ・ジェンセン

トピ主様のように大柄でスポーティな雰囲気の方には、大ぶりなシルバーアクセもお似合いになるかと思います。ジョージ・ジェンセンは、現代的なシンプルなデザインの物から、重厚かつエレガントなデザインの植物モチーフなど、どれも素敵です。ご予算20万なら、物によっては同一コレクションのペンダントとピアスをセットで買えるかな?と思います。公式HPで色々見ることができるので、ぜひご覧になってみてください。

• 同じアラフォーです

私もそんなに沢山持っているわけではないですが、老舗ガラスブランドのバカラのネックレスは大振りで、キレイなのでよく着けています。ミキモトもいいですよ。カジュアルラインではアガタも好きです。
    あと、私はネックレスよりもよくエルメスのスカーフを巻くことが多いです。華やかになってとてもいいですよ。

• 今流行りの物を。

質の良い定番の物を持っていると安心しますよね。

でもそれってオバサン臭いんです。

定番ばかり、変わり映えしないから。要は安全パイですよね。

なので、高価な物でなくていいので、デパートなどで今流行りのアクセを買うことをお勧めします。

ぐっと雰囲気が変わりますよ。

• マダム の ジュエリー

南洋真珠 マルチカラーネックレス
     →自由が丘 クーゲ(ネット購入も可)
     →ムーンレーベル (   〃   ) 
     フォーマルになり過ぎず、服に合わせ易いです。
     バロックパールも素敵ですね。

イタリアン(ウノアエレ等)ゴールドネックレス
     →都内デパートで試着してみてはいかがでしょうか?
      ゴージャスなものが お似合いかも。

• デパートの1階をぐるぐる回って見ましょう。

アクセサリーコーナーに色々あると思います。

質が良くて小ぶりの物より、華やかに見える存在感のあるものが良いということですよね!?
    ご予算的にはジュエリーではなくアクセサリーの範疇から選ぶ方が大人っぽいボリュームを出せると思います。

スワロフスキーやバカラはいかがでしょうか?
    ベネチアングラスも良いと思います。

ハイブランドのアクセサリーも華やかな物があります。
    ロゴが付いていない(目立たない)物で、大人の可愛さがあるものを探してみましょう。
    ヴィトンとかはどうかな?

• 見るだけならタダなので

デパートや駅ビルのセレクトショップ等、たくさん見てまわられたらいかがでしょうか?
    アクセサリーに関しては人それぞれなので、ここでもし「40代以上なら1ct超のダイヤを」と多数の方に書かれたとしても、それがトピ主さんにとってベストとは限らないし。

いろんなタイプのお店でいろんなタイプのアクセサリーを試し付けされるのが一番ですよ。
    そのうち自分の好みや似合うものがはっきりわかってきますから。
    ショップ店員さんはアクセサリーを付け慣れているので、シチュエーションにあった提案をしてもらえますよ。

それから、もし一粒ダイヤなどのデザイン性の低いものを買われるのであれば、
    御徒町がおすすめですよ。デパートなどとは価格が全然違います。

• お礼が遅くなり申し訳ありません

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
    普段は行かない伊勢丹新宿店まで行って、色々見てきました。

すずめ樣
    ご回答ありがとうございます。
    確かにおっしゃるとおり、今は高価よりも洋服にマッチしたさりげないアクセサリーがはやっている気がします。
    どこかに、この年になったらいい物を持っていなくては、という思い込みがあったのかもしれません。

私も大柄様
    ジョージジェンセン、ショップをのぞいてきましたが素敵ですね!!
    シルバーの素材といえば男性向けのデザインが多いと思っていましたが、こういう改まったシチュエーションまでつけれそうな上品なものもあるんだと驚きました。

本音様
    バカラのネックレス、見てきました。メディチというネックレスが素敵で、夫にも大きい方がいいんじゃないと言われました。
    ミキモトは上品でとても憧れます。

ゆき樣
    そうなんです、とにかく大ぶりの石がついていれば格好がつくんじゃないかなと安直に考えていました。一度買ったら服に関係なくいつも付けとけば安心、みたいな。。
    そういう考え方で買うと、時間がたってから後悔しそうだとよくわかりました。

• お礼(2)

パール大好き様
    具体的なお店を挙げてくださってありがとうございます!
    楽しくホームページを拝見しました。
    自分の知らないアクセサリーの数々、こういう風なものを服に合わせればいいのかと大変参考になりました。
    ウエノアレ、素敵ですね。。イタリアンジュエリーは本当に憧れます。もっとお金があれば。。!

mai様
    伊勢丹に行って、ぐるっと見てきました。たくさん種類があって圧倒されました。
    ジュエリーよりアクセサリーを念頭に見てきましたが、確かにそうするとボリュームが出て存在感がありました。
    バカラのショップにも行き、試着させていただきましたが、とても良かったです。

ねこ様
    デパートでたくさん試着させていただきました。(まだ買うには至ってないのですが。。)
    そこまで金額を出さなくてもいいものってたくさんあるなと思いました。
    自分の服や雰囲気を見極めて、自信を持ってこれといえるまではちょっとした金額のもので楽しみたいなと思いました。

皆様、さまざまなご意見やブランドまで教えていただけて大変参考になりました。
    ありがとうございました。

• 色石なら

ブルガリでしょう。
    リユースでよいなら、ネットをご覧ください。

アレグラ、その他を愛用しています。色石のデザインはブルガリが秀でていると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧