振られて1ヶ月まだ引きずっている

レス8

あいと

男女

過去にもご相談させていただきました。
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2017/0829/817053.htm

皆さんに叱咤激励いただき、本当に感謝しています。
一人暮らしに戻って、まだ1ヶ月ですが、正直まだまだ引きずってます。

詳細ですが、当方29歳です。
先月付き合って3年半、同棲して1年半だった彼に振られました。
・食の価値観の違い(無添加とか。私は気にするものの、徹底できなかった)
・態度(冷たくしてしまった時がある)
以上の不満を我慢しつづけていたそうです。

ここからは推測
・他に好きな子ができたor出会いがあって、私に気持ちがなくなった

彼は1年半前まで大学院生でした。
辛そうな大学院生時代をだいぶ支えていたと思います。
そして向こうが就職。上京するにあたり、同棲を提案され、同意。
両家の親にそれぞれ挨拶し、許可を得ました。
(向こうの親には第一声で「食事には気を遣ってるか」と言われ、カチンときましたが)
(こちらの親は「同棲するということは、その先も考えてのうえですね?」と質問し、向こうが「はい。」と返答)

一人暮らしの経験がなく、就職したての彼に負担をかけまいと、私も正社員で勤務しつつ頑張ったつもりです。

仕事にも慣れる時期である1年半後、掌を返したように素っ気なくなりました。
向こうが別れのとき、言いました。
「今の仕事をして、素敵な人がたくさんいると知った。」と。
私も同棲生活に胡坐をかいて、気配りができていなかったのかもしれません。
ただ、私のアラサーの一番大事な時期を過ごしておいて、それは・・と、ショックでした。

切り替えるしかなくて、自分磨きや婚活をはじめましたが、
頭からは元彼が離れません。向こうは、きっと好きな子や仕事で楽しくしているのだなと思うと、胸が痛いのです。

前を向く方法を教えてください・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼の別れの理由はこじつけだと思う

前トピで「同棲は結婚を遠ざけます」という題で
    レスを書かせていただきました。

あなたの文を読んでいて思ったのですが、
    食事の事(無添加・無農薬にこだわる、食の好みが合わないとか)は
    彼が別れるためにこじつけで言っているように私は感じます。
    (もちろん嘘ではないでしょうが、あまり大きな理由ではない)

要は「気になる子や好きな子ができた。もっと色々な女性を見てみたい。」
    となった時に
    長年一緒にいるあなたに何か難癖をつけたかったのでは?

実際のところ、次に彼が付き合う女性が料理下手だろうが
    無添加に無関心だろうが、たぶん彼は気にしないと思います。

とにかく広い世界に飛び出したいだけなのではないでしょうか?
    学生から社会人になるって、大きな変化ですから。

稼ぐお金もバイトと正社員では違いますし、
    出会う人たちも環境が変われば大きく変わります。

あなたは彼の言った別れの理由をそのまま受け取りたいでしょうが
    第三者から見ると(前トピでも指摘しましたが)
    ただ「トピ主に飽きた。ほかの女性を試したくなった。」という
    同棲経験のある男性にありがちな、単純な理由だと思います。

>前を向く方法を教えてください・・

別れの理由を
    「私のアレがまずかったのだろうか。ああすれば良かったのだろうか。」と
    振り返って色々考えないことだと思います。

あなたは今その思考にはまっているようですが、
    私が長々と述べたように、別れの理由はそんなことではないと思うからです。

『同棲してしまったこと』、これ自体が大きな判断ミスだったのですから。

だから自分を責めたりあれこれ後悔したりせず、
    「次に付き合う人とは絶対に同棲しない」これを守ることを念頭においておけば
    かなり結婚できる確率は上がると思いますよ。

• あー、やっぱり

交際スタート時は大学生、同棲スタート時は大学院生だったってことね?
    そして就職して仕事になれた2年目にお別れを言いだしたと。
    無添加とかエスニック料理がとかいろいろ難癖をつけていたけど、結局は「社会出たら、ほかにもっとイイ女がいるってわかったから」ってことね?

25歳からの3年半って大事なのにね、あんまりよね。
    いいとこどりされたね。
    歳とってきたし、飽きてきたし、他にもっといいのがいるからポイされただけってこと?やられちゃいましたね・・・

そりゃ悔しくて腹立たしくて、引きずりますよ。
    許さなくていいですよ〜
    とことん恨んで、恨んで、そしたら付き物が落ちたみたいに忘れる日がきます。
    やりつくすとなんでもそうですから、飽きるんですよ。

パーティーなどではなく手堅い婚活をする、安易に同棲しない、この2点に注意してください。

ちなみに、あなたの親に了解をとるとき「将来を考えてのこと」と約束したのに彼は反故したわけですよね。で、彼はあなたの親に謝罪にきたの?
    筋を通さないような人はダメです。
    こういうことをする奴はいつの日かおおきな罰があたります、断言しますからね。

• まあ、単純に甘かったと

学生相手にアラサーの女が結婚目当てで同棲に応じて、尽くして、捨てられるなんて、絵にかいたようなバカ話ですよ。
    社会に出たら、コロッと変わるなんて当たり前。人を見る目のなさは、凄まじいものがあります。
    浅草の浅草寺の大凶のおみくじと同じと思いましょう。これ以上、悪くなりようがないのが今だということです。従って、大凶を引いたら、次は必ず今以上だと割り切るのです。
    次は、変な肩書きやスケベった将来見通しなんて捨てて、素の人間を見極めるようにしましょう。30前後の女性は、結婚に焦っているから、「結婚前提」と言えば、入れ食い状態だと思われています。上から目線の男、直ぐ同棲を提案する男は要注意ですよ。

• まだ続けるの・・・・

前を向きたいとか言いながら、未だにずるずると続けるのはなぜですか?
    前のトピを軽く見ましたが、内容は別に変ってませんね。
    相手に執着してるだけ。
    女性の執着心って恐ろしいですね。

全く反省せず、相手のせいにしてばかり。
    アラサーの一番大事な時期に何やっているのですか?

30歳の女性はもう世界が変わります。
    今までのようには行きませんよ。

• 傷心のところ悪いけど

前トピックも読ませて頂きました。

はっきり言うようですが
    トピ主さんって主体性がないし、性格もあまりよろしくないように思います…
    そりゃそんな女性と生涯を共にしたいとは思わない男性がいたって
    全然不思議でもなんでもないです。

最後の捨て台詞(?)無添加がいいとか言わない人がいいとか
    個人的にはここに性格の悪さが滲み出ているなーと感じました。
    浮気しない人がいい、暴力をふるわない人がいい、お金にだらしない人は嫌、だったらよく分かるけど
    無添加云々は、元彼さんがそういう生活習慣ひいては家庭の文化の持ち主だというだけですからね。
    そこに人格否定っぽい悪口を言うのは貴方が傲慢だと思います。

いい女は、もっと余裕あるし器も大きいし愛嬌もあって
    決して露骨な塩対応なんかしませんし、男を上手く丸め込めますので
    やっぱり女性としての魅力に欠けるのは間違いないかと。

29歳にして逃げられたのは色んな意味で悔しいでしょうけど
    そうなるに至った要因の中に、自身の落ち度によるところもあるでしょう?
    いい年した大人ならば、自分の悪いところとも向き合って
    立ち直るべきだと思いますよ。

性格はそう簡単に変えられないでしょうけど
    とりあえず主体性を持つ事を心がけませんか。
    何かが変われば未来も変わりますので。

• バッサリ振られたんですね

まだ1か月だもん、呼吸するのさえ苦しいでしょう?

でもよく1か月頑張りましたよね

私は1番辛い時は
    とりあえず今日は無事過ごそうの繰り返しだったです
    今日何食べたいかな、何したいかな、どこ行きたいかな
    今日の自分の願いをかなえる
    今日を思いどおり過ごす
    明日や未来の事は考えられなかった
    前を向くというより
    足元だけ見て必死に耐えてましたね

相手の事を考えては悔しさや恋しさなどで気が変になりそうで
    窓閉めきっておいおい泣いたり、何時間も走ってみたり

特効薬の新しい出会いはすぐには訪れず
    結局緩やかな漢方薬の「時間の経過」だよりだったです。

それでも過ぎてしまえば
    色んな事に幸せを感じられるし
    あんなに執着してた元カレの事も思い出しても何ともなくなったです

何の慰めにもならないだろうけど自分の経験を書いてみました。

因みに32で振られて35で結婚して
    1児の母で今はパートのおばちゃんです。

• あなたに悪い所はない!

何故自分に非があると思うのか?あなたに改めないといけない所がどこにあるわけ ?
    もっと自分を大切に思ってよ!!
    そんな男や親、こっちからお断り!

• ずるい男

大体、就職したばかりなのに、同棲なんて信じられない。

結婚するつもりは最初からなかったんですよ。
    結婚するつもりなら、同棲じゃなく就職と同時に結婚でしょう。
    利用されたから悔しくて、前を向けないんでしょうけど、そんな男と一緒にならなくて良かったことは確か。

いい勉強ですよ。
    世の中には、悪い男も女も、想像以上にいるって、私60歳にして気づきました。
    遅すぎだけど、とぴ主さんは、見る目を養ってたくましく生きていってね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧