恋愛・結婚・離婚

気になる女友達がいます

レス7

しんのすけ

男女

気になる女友達(以降、彼女)と、どうやったら恋愛関係に発展できるのか困っています。

彼女とは、友人として長く付き合っており、旦那の愚痴やお互いの家庭環境など腹を割って話せる仲で、先日、彼女が離婚をしてから、以前よりも連絡を取るようになり、普段から通話などをしています。

しかし、色々な相談をしたり、この子為だけに優しくしていると遠回りに言っても、私の好意に気づいてくれません。

例えば、彼女に男のヒゲってどう思うか聞いても、いらないと答えるも、僕がじゃあ、ちゃんと剃るね。と答えると、あまり真に受けないでねと返されてしまいます。

どうすれば、彼女は僕を友達としてではなく、男として見てもらえるのでしょうか?

拙い文章ですが、どんなアドバイスでも構いませんし、どんな感想でも構いません。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 男としては見られてない。

正確には、彼女にとってトピ主は恋愛対象ではない。という事だと思います。

かなりあからさまに言っても思いが届かないのは、彼女がわざと気づかないふりをしているから。

そんな状況が続くのが嫌なら素直に「好きだ、付き合ってくれ」と言って決着を図ればいい。

はっきりと拒絶される覚悟で言えば、良くも悪くもすっきりすると思います。

• 分かっててスルーしてるんだよ

面倒な事になりたくなくて、あなたの気持ちは分かってても気が付かない振りしてるんだよ。
    彼女にしたらこのままの友人関係を壊したくないのだから、あまり踏み込み過ぎずにそのままで。

• 気付いているけど

「真に受けないでね」が全てを現していると思います。
    当然、気付いているけど、距離を置いているのです。
    何故かは本人しか分かりませんが、タイプでないとか、色々あると思います。あなたのために、思わせ振りなことをしたくないのでしょう。
    その上で、何とかしたいということですか?
    多分、先ずは、あんまり、ギラギラしないことじゃないですか?
    離婚したばかりだし、火事場泥棒みたいな感じで迫ると本当に嫌われますよ。

• 告白。

好きだって言えばいい。

と思いますよ。

男から言わないとね。

• まだ早計

彼女は先日、離婚したばかりなのですよね。
    それなら今は「男性はこりごり」気分かも?

貴方が彼女に気があることは既に伝わっているのですよね?
    それなら今はあまりガツガツせずにまずは従来通り友人関係を続ければどうですか?

「離婚したと思ってすぐに狙って来て」と、悪い印象を持たれても損だし。

• いや・・

>しかし、色々な相談をしたり、この子為だけに優しくしていると遠回りに言っても、私の好意に気づいてくれません。

気付いてるんじゃない。
    気付いてる上で、「あ、ごめん、そういう風に見れない。友達だから〜」って事であなたの事受け流してるんですよ。
    その気持ちに応えられないから「アハハハ・・また冗談を〜」みたいな感じで受け流してるだけ。好意なのは分かってるけど、受け止めれないから流す。そういう事じゃない

>僕がじゃあ、ちゃんと剃るね。と答えると、あまり真に受けないでねと返されてしまいます。

受け流されてますね。友達としてしか見られてないし。多分困らせてますよ・・
    私でもそんな事言われたら「・・気持ち悪」ってなるだけだもん。
    「あなたのひげなどどうでも良い、興味ないわ〜」って話。
    「じゃぁ、ちゃんと剃るね」って・・恋人でもないのにどうでも良いですよ。あなたの髭など・・・

例えばあなたがどうでもいい女性に「○○さんがショートヘアが好きって言うなら、私もも切ってきますね!」って言われたらどうする?
    「はぁ・・別に・・俺知らないし・・」って思いません?
    彼女が今その状態ね。「私関係なくない?真に受けて私主体で行動とかしないでね・・・」ってお願いしたくなりますね。恋人じゃないんで。付き合ってもいないのに重いですよ・・

脈なし。友達としてしか見れない人はいくら口説かれてもなびかないですよ・・・
    軽く受け流す。そうするしかない。
    あまりしつこいと「そうやって恋心出してくるなら友達でもいられない。受け流すのも面倒くさい。口説いてこないで」って言われるよ。

• そばで見守り続けるしか

どうしたら自分に全く気のない異性の気持ちを振り向かせることができるでしょうか、っていう質問ですね。
    うーん、、あなたが軽いジャブを振った時の彼女の返しがそういう感じなので、今は強く押すと去られてしまうような気がします。

本当に彼女の事を好きならば、とにかく彼女にとって心地いい距離感を保ち、彼女があなたを必要な時は常にそれに応え、ただ見守る事。
    それしかないんじゃないかな。
    常に彼女主体。あなたが一方的に「恋愛関係になりたい」と思っているだけというのは彼女への愛情ではなくあなた自身の欲望というだけですから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧