妻の友人との家族旅行

レス10

Hoshikuzu

ひと

相談させて下さい。
私(夫)たち家族は子供2人で小5、小2の四人家族です。
夫婦間はあまり良くはありません。倹約家で完璧主義タイプで細かく怒る事が多いです。
持ち家ですが、あまり裕福ではなく贅沢無く生活しています。
妻はパートをしてますが1年前からパート先の年下の後輩(女性)と仲良くなり、いろいろな所に遊びに行くようになりました。
以前は私の通院などで車を乗ると、ガソリン代がかかるとか小言を言われてましたが、妻は後輩と遊びに行くときは車を使います。妻は観光だからお金がかからないと言ってますがガソリンには触れません。
お金がかかるから、お出掛けはほとんどしないと言うのですが、妻は後輩と出掛けます。子供を一緒に連れて行くのは良いのですが、経費は家から出てます。最初はしょうがないとは思ってましたが、回数が増えたり子供1人だけ連れていくから、もう1人は面倒見てと言います。そして外食したりして遊んでます。こちらは家で焼きそば作ってですって!
今度は、家族旅行に一緒に友人を連れていくと言いました。遠方にいきたいから運転手が多いほうがいいのと、子供がなついてるから良いだろうと言います。子供がかなり行きたがってるので渋々了解しました。そしたら今度は来てもらうからお金はこちらが出すと言いだしました。全く納得がいかなかったが実際は多少後輩が出すだろうと思い了解しました。が後輩は快く承諾したそうです。まあ当日は運転してくれたりするだろうと思ってたが、運転はしない、挨拶もしない、子供とも接しないという結果に。終いには遊園地で子どもがグズって帰りたいと言い出したら、後輩に悪いから先にホテルに帰っててですって!私たちは最後まで遊ぶからですって!
なんなのでしょうか?
これは家族旅行ではなく、後輩と遊ぶために仕組まれた旅行ではないのでしょうか?
辛いです。今後どうしていいかわかりません。教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ちょっと憐れな奥さん

後輩と堂々と遊ぶための理由付けが(家族旅行)なんでしょうね(笑)
    そんなの家族旅行じゃないね。

私が思うに、
    奥様は、今まで倹約に励みつましく生活、友達もほとんどいない生活を送られてきたのかも。
    それが自分を慕い仲良くしてくれる後輩が出来、その後輩と出掛けることで、今までと違った世界を知ってしまったのかな。
    姉御肌で、いろいろ後輩の面倒を見て、良いとこ見せたいだけだよね。いい恰好しいの奥さん。
    後輩は、それを上手く利用してるだけ。
    客観的に私からみると、あわれな奥さん。
    そんな関係性だと永くは続かない。
    どんどん家計から出ていくお金は増えるかもね。

本当の友達って、金銭的には対等です。
    先輩、後輩という、上下関係での付き合いはほどほどが一番。

まず、家計での支出は見直したほうがいいです。
    奥さん見栄張ってるだけですから。
    後輩に使うぐらいなら自分達の子供に使えよ、ですよ。
    その代わり、奥さんのパート代からはある程度自由にしてもらえばいい。

後輩と言えど、赤の他人を自分に繋ぎ止めるために、家族を利用するのは今後止めてもらう一択。

それと、夫婦仲をもう少しどうにかしたらいい。
    たまには、奥さんと映画でも食事でも行ったら?
    信頼関係構築には、普段の何気ない会話が大切だよ。

• トピ主がその後輩に気があるような振りをしたら?

タイトルのように逆効果を狙って、トピ主がその後輩に気があるような素振りをしてみては如何でしょうか?
     そうすれば妻は警戒して、二度と家族旅行などに誘わずトピ主とその後輩を会わせないようにすると思います。
     うまく行けば嫉妬して、その後輩との付き合い自体を止めるかもしれません。
     また、もし、妻が逆切れしてトピ主との離婚を言い出せば、これ幸いとそんなオカシな妻と縁が切れるじゃないですか?

• 奥さん、本当に楽しんでいるの??

なんだか、ちょっと変わった関係性ですね、奥さんと後輩女性。
    体よく利用されているみたい。
    奥さんも、相当に見栄っ張りか、裕福だとアピールしたいのか。
    はたまた、何か弱みを握られていて、接待させられているのか。
    後輩と遊ぶ為・・?奥さん遊びたいと思っているのかなあ?
    見栄の為?弱みの為?懸命付き合っているなんてことはないのかしら?
    なんとも不健全な怪しい感じは否めませんね。

• 奥さん大丈夫ですか?

マルチ商法や占いなど、何らかの勧誘にひっかかってませんか?

特定の人物と家族以上に時間を持つのは、それなりの理由があります。

奥さんの親御さんが健在であれば、親戚関連の行事などで相談してみるなどしてみてはいかがでしょうか。

• なんで言いなり?

ガツンと奥さんに文句言ってください。
    私的にはお友達がついてきて、尚且つ旅費も出すってあり得ないですよ。

• ハッキリ言ってしまえば良いのでは?

奥様倹約家ではなくただケチなだけです。自分の娯楽のためにはお金を使うけどそれ以外には使いたくない。
    そして家族旅行なのに主さんに子ども押し付けてあんまりですよね。
    ハッキリ言ったらいいんです。
    自分勝手すぎませんか?って。それでも遊びたいなら遊ぶ分ガソリン代もプラスで自分で稼げよって。黙って我慢してる必要ないですよ、夫婦対等ですから。

• 仕返ししましょう

トピ様の後輩で、子供の扱いが上手な人がいるからと誘って旅行に行きましょう。もちろん、来てもらうからお金は出すって言いましょう。挨拶なし、子供の相手はなし。最後は、「先にホテルに戻っていてね」って、やりましょう。

休日はトピ様も子供一人をつれて出かけましょう。妻に「やきそばでも作って食べれば?」と言えばいいでしょう。

どうして良い歳した男性が妻のいいなりなのですか?

夫の通院のガソリン代には小言を言うのに、自分は後輩と遊ぶのに車を使っているって、普通は抗議しますよ。妻はすごい美人で頭が上がらないとかでしょうか。

• 後輩とどういう関係なのかな

キャロルって映画観たことありますか?

• 奥さん、後輩に何か弱みでも握られてる?

もう、それはタカられているというレベルかと思います。
    後輩は何も出さずに、いつもはケチな奥さんが全て出してあちこち連れて行き、後輩の機嫌を取る。
    それって、本当に奥さんも楽しそうなんですか?

ものすご〜く悪く考えると、パート先で奥さんが何かやった(ケチなので、パート先の何かを自分の家用にくすねたとか)のを、その後輩がたまたま見てしまった、そして店にバラすぞと脅されてる・・とか。ありませんかねぇ?

• そんな妻いらない

離婚一択。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧