4歳の食事について。

レス0
トピ主のみ0

ひぃ

子供

食事の時は、テレビを消して旦那と私と子供、3人で楽しく今日あった幼稚園での出来事などを話ながら食べるように心がけています。
しかし子供は、食に興味がないのかどんなメニューでも少しずつネズミが食べてるかくらい量を口にし、それをためていつまでもクチャクチャして飲み込もうとしないで5分以上います。さすが夫婦どちらかがきちんと飲み込むように言いますが、毎食同じ事の繰り返しで、直らなくて困っています。ダラダラしているのは、食事だけでなく、着替えも片付けもそうです。何回もあの手この手で競争してみたりもしたけども、自分がやる気にならないとダラダラです、早くて30分かかります。
食事については、2歳くらいからずっとそうで、注意もしますが2歳ならまだ楽しくが基本かなと思っていたんですけど、さすが4歳少しずつつでもマナーも身につけてほしいと考えるようになってきました。幼稚園にも相談しましたが、完食してないようですが、楽しい事が1番と言われあまり参考になりませんでした。
何かいい案はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする