• ホーム
  • 話題
  • 世帯年収3000万円を超えているのですが・・・

世帯年収3000万円を超えているのですが・・・

レス121
(トピ主3

生活・身近な話題

すもも

レス

先頭へ 前へ
121121 / 121
  • トピ主です

皆さまレスありがとうございます。トピ主です。

これで最後のレスとさせていただきます。
    ご意見いただき、誠にありがとうございました。

何件かの返信に記載されている通り、同じ育ちだとお互いすぐにわかります。
    なので社会でごく稀に出会う同じような育ちの方とはストレスなくコミュニケーションできます。

ただ世間一般の人からはどう見えているのかはわかりません。
    その育ちに見えないのでは?との指摘がありましたが、内部の実情を知らない人には「その育ち」がわからないと思うので
    メディアが作ったイメージが先行するのだろうなと思います。繰り返しになりますが同様の育ち同士だどわかります。

また職場環境についてご指摘もありましたが、いわゆる「一流」企業です。
    でも同期含めいる人はごく普通ですし、ある意味「選ばれた」人たちですが俗っぽく下品なことも聞いてきますよ。
    そして内部育ちでもいる人のタイプは千差万別です。変な固定概念を持った人は少ないですが・・・いろんな経験を若いうちからさせてもらっていて視野が広いので。

内部の友達も社会に出てからギャップで戸惑うことが多いと漏らしており、やはり世間ではこれまでの「常識」が通用しないのだなと感じております。

あと3年くらいしたら「世間一般の価値観」をきちんと理解できるかと思うので、それまでの辛抱だと思って過ごそうと思います。

先頭へ 前へ
121121 / 121