生活・身近な話題

ネットでお取り寄せしない理由

レス15

買物好き

話題

店に出向くより安くて、種類も豊富でいつでも発注できて、本当に便利ですよね。
しかしもう利用したくないのです。
理由は、注文のとき確認のためのメールアドレスを登録するのがほとんどですが、
後々他の商品のセールスメールが大量に来るからです。
案内不要に設定してもムダでした。
最近、止むを得ずアドレスを変えたらスッキリしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 購読停止できると思うが

ネットショッピングの場合、ショップで利用すると確かにメールがくるようになるが不要ならば、メールの購読停止が出来ますよ。

どういうショップかわかりませんけど・・・。

大手のネットショッピングサイトでは購読停止できます。ショップごとではなく一括停止も出来ますよ。

• わざわざ

変えなくても別のアカウントでもう1つメアドを作ればいいだけでは?
    私は1つは正規のにしてもう1つメールの捨て場のアカウントを作っていて企業やらの案内などは全てそっちに来るので何の問題もありませんよ。ある程度溜まったら削除。それで解決です。
    お取り寄せ楽しんで下さいな。

• 通販用アドレス

通販用にアドレスを持ち、ネットショッピングの時はそのアドレスを使います。
    アドレスなんてすぐ流出するので、重要度や使用目的に応じて5つくらい使い分けてます。
    (すべてスマホ上です)
    最初携帯アドレスとかで登録しちゃったんですか?セールスメールとかがしょっちゅう鳴ったら、そりゃ面倒でしょう。
    「取り寄せしない理由」などとタイトルにあるから、もっとたいそうな理由があるのかと思いました。

• 面倒ですよね

一度、お買い物でメルアド登録をすると、アドレスが流されるのか覚えの無いところからも案内が届きます。
    そのうち、いやらしいメールまで届くようになりました。そのようなサイトも見ていないのに、「いまから、会える?」など、こちらは五十路の若くもないおばさんなのに。会ったらビックリするのはそっちだよ?という感じ。
    ひと手間かけて、自分のアドレス帳に載っら人からのメールだけ受信する設定にしました。それからはスッキリ。お買い物もバンバンしていますが、店舗からのメールは届きませんよ。

• そ、そのくらいのことで!?

通販専用のアドレスを作って、迷惑メールは放置じゃだめなんですか?
    確かに必要ないメールがじゃんじゃん届きますが、ほっておいて適当にまとめて削除します。
    そのくらいのことでこの快適な通販生活を放棄するなんて、できない私はネット社会にどっぷりはまってしまっているのでしょうね…(笑)

• メールよりカタログ

いろんな買物をネット利用しています
    会員になるには厳選してますが。
    一度でも買うと困るのはメールよりカタログです
    処分するにも重い
    ポストから出すのも重い
    買う時はHP見るから送らないでほしい
    カタログは開くことなくそのまま資源ごみに。
    ホント送るのやめてー

• 意味がわからない

今時、広告メールは振り分けてフォルダに入れてくれますよ。
    それに広告メールが着ても着信通知されません。

• わかる

メールマガジン不要に設定したのに絶対にきます。
    メールを消していくのも無駄な時間ですよね。

• 紙で届くDMも。。。

ネットはやってない、実店舗しかない、というお店でお取り寄せしました。
    きっかけは震災です。
    他で買っているのならここで買ってみてもいいかなと思い、何店舗かからお取り寄せしたのですが・・・その後のDMが終わりません。

買った商品はどれも自宅用のものですが、お中元/お歳暮時期のDMが届きます。
    日持ちがせず買い続けられないものや、買ってみて私達には合わなかった商品も多く、個人的にはDMは不要なのですが受け取り拒否でポストに入れてみたけどまた届いた店舗もあったり。
    仮店舗から移転しましたとか、新しい商品のご案内とか、お店通信みたいなものを送ってくださるお店もあり、「頑張れ〜〜」とは思いつつ、もう買うことは無いだろうお店だと心苦しいです。
    サイトで申し込んだにもかかわらず紙のDMを送って来られるところも複数ありますが、個人的にはメールの方が削除する罪悪感が無いのでいいかな、という感じです。

• 通販用のメールアドレスを用意してます

うちは通販専用の無料メールアドレスを一つ作っているので、ストレスなくて便利ですよ。

転送設定はしていないので、大量の宣伝メールが届いていても気にならないです。

通販の注文をして確認したい事があった時だけ、ログインしてメールを見ます。

あまりに宣伝メールが多くなってきたら、また新しい無料アドレスを作って使うと良いです。

• やはりそうなんですね。

私も、ネットで買い物したり、とにかく登録すると、変なメールがきます。

やっぱり流失してるんですよね。

でも、登録しないとできないことも多く困っています。

• そういう店で買うから

そういう店とそうでない店があります。
    友達などに聞けば安全な店がわかるのでは?

案内不要にしても来る店は違法性が高くごく僅かだと思いますよ。

• 自動振り分け

自動振り分けするなり、迷惑メール扱いにしちゃえば?

メール受け取らなくても商品は届くのだから。

• トピ主です

レス、ありがとうございます。
    たいへん参考になりました。
    ショッピングに登録したアドレスは自分のPCの私用アドレスですが、
    他に買物専用アドレスも設定しておけば少しはましですね。
    ただアドレス増やしたりフォルダに別けるよう設定しても、
    類似商品の広告メールが来るとそれだけでうっとうしくなりそうです。
    ネットニュースのページを開いただけで、過去に取り寄せた類似商品が
    載ってくると、そのしつこさが気持ち悪いのです。

• そこまで嫌なら

検索履歴などから広告が出るのすら嫌なのなら、もうネットショッピングなんてやめとくべきですね。
    アドレスうんぬんの問題じゃないでしょう。
    みなさんがせっかくレスしているのに、何だかなぁ、という感じですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧