親と仲悪い人いますか?

レス9

シンドイ

話題

反抗期でなく成人して、自立しても親と仲悪い人いますか?

私は父親が嫌いです、理由は言葉の暴力。
父は昔から自分の好きな物=世の中に必要なもの
嫌いな物=世の中に不必要なもの

という考え方で、なるべく顔合わせなくないし、縁も切りたいですが、親子なのでそうもいきません。

親と仲悪い方、どうやってかわしてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 縁を切りました

親と仲が悪いというか、すでに10年近く父親地会っていません。
    一切の交渉を絶っています。
    父親からも連絡無いですし、私からも連絡することは今度もありません。

しかし母親とは繋がっていますので会ったりしています。
    でも私と父親がこのような状況を理解しているので、父親には私と会っていること等は一切話していないようです。

以前は父親との関係はずっと続くのかと思い、うんざりしましたが、案外スッキリと縁を切れたので、今は清々しい気持ちで生活しています。

ちなみに縁を切ったのは私の方から。絶縁状的な内容の手紙を渡したところ、憤慨して没交渉となりました。

• かわせない。

会わないようにしてますが、死ぬまでまとわりついてくるんだと思います。

• 居ますよ

>反抗期でなく成人して、自立しても親と仲悪い人いますか?

はい、私ですね

>親と仲悪い方、どうやってかわしてますか?

そうですね、何もしない 以上です

向こうからたまに電話がありますが、夜7時とかなら、だいたいの家が在宅しているので時間帯によって出ます

会話も向こうから以外は何も話すことありませんので

会話をする時は、適当に返事を返す

うちは、正月も普段も孫も年賀状もありません

• 遠くに引っ越す

自立されているということは、親御さんとは別居だと思うのですが、それでも一々、親御さんのことが気になるということはお近くに住んでいるんでしょうね。もっと遠くに引っ越されたらいいんじゃないですか。

• 他人になった

自立してからは、親に反論する事もせず笑う事も怒る事もせず受け流し受け流し貯金しました。
    友人関係も恋愛の話も趣味の話もしません。
    着の合わない他人と話すのと同じレベルですごすのです。
    それでも調子に乗って攻撃し押さえつけてきたので、ある日突然遠い所に引っ越ししました。
    あれから10年以上一度も帰っていません。
    へそ曲げて好き勝手にいい加減に生活してないで帰ってこいといいます。
    過去の父の暴言と暴力(大怪我する程ではないがよくあった)を謝るならともかく上から説教するために電話かけてこられても20秒位で切ります。
    もう会う事はないでしょう。
    後悔は全くしてません。

• 親と会わない

私は両親が嫌いです。

父親は幼い頃から私の存在が見えてるのか、見えてないのかよくわからない扱いで、遊びもしないし、会話も成り立たず、入院しても見舞いにもこない人です。
    成人し、結婚の挨拶のときに父親がいないと変に思われるかもしれないと思って呼びましたが、その後子供が産まれても伝えてません。
    もうずっと会ってないです。

母親は娘を支配したがり、自分の理想を押し付ける毒親タイプ。本人は自覚はなく、あなたのためよと押し付けてきます。
    こちらも嫌いなのであまり会いません。

でも、今まで母親の理想のためにこき使われ、私ばかり我慢するのも変なので、利用できるところは利用して、あとは捨てるつもりです。

就職や結婚で実家を出たら、だんだん縁は切れますよ。

• 両親と絶縁して十年

実家メンバー(父、母、妹)と絶縁しました。
    自立したから絶縁できたともいえます。
    両親は、夫婦間の矛盾のストレスを私にぶつけることで、
    なんとかもってきた夫婦でした。
    両親は私の絶縁後、離婚しています。

保証人を務めてくれる人がいれば、実家と絶縁していても、
    何の不自由もありません。

「家族は仲良くしなくちゃ」と信じていましたが、
    親の干渉がひどく、何度か私の人間関係を親に破壊されています。
    絶縁したことで、今は心安らかな日々を送れています。

子供時代両親から、さんざ殴られたり、罵られたりしましたので、
    両親が憎いですし、
    将来介護になって、私が同じ事をしたら、私が逮捕されます。
    それも含めて早いうちから関わらないのが、ベストだと考えています。

• 父親とは縁切りました

小さい頃に、こんな子供なんかいらねえ!って言われてから一度も親だとは思った事ありません!今でも他人だと思ってます!これからは母親とだけ繋がっていくつもりです!

• 会わないのがいいです

会わないようにするのが一番いいのかなと思います。

まともでない親は会うと振り回してきますから子は疲弊させられます。死ぬまで止まないので大変です。生きた心地しません。

没交渉で賢くおとなになって強く生きたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧