傘破れて文句

レス11
(トピ主2

家族・友人・人間関係

毒姉をもつ妹

今日、姉が傘を破れてた事に文句言ってきました。
前に私が亡くなった母が買ったと思ってた傘がどうやら姉のだったらしく、姉が「その傘、私の!使うなら壊れないように、破れないように使って!」と言ってきました。その傘は実家に置きっ放しの状態で、姉は中国に住んでいます。文句を言われてから一切使わず私は気づかなかったのですが、私が使ってる間にどうやら穴が空いてたらしく、姉が「使うなら破れないように使えって言ってたやろ!」って言ってきました。

これを言われて、私はそんな壊れてくない、破れて欲しくないって思う物なら何で実家に置きっ放しにせず、何で中国に行く時に持って行かなかった?って思いました。家に置きっ放しにすれば、誰が使うかもしれないし、台風で傘が壊れるかもしれないし…

確かに不注意で傘をやぶれてしまった自分も悪いかもしれませんが、実家に置きっ放しにして、破れて欲しくない・壊れて欲しくないって思ってる傘を自分の手元に置かなかった姉もどうかと個人的に思います…

みなさんはどういますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 屁理屈だなあ。

>実家に置きっ放しにして、破れて欲しくない・壊れて欲しくないって思ってる傘を自分の手元に置かなかった姉もどうかと個人的に思います…

まあね。でもお姉さんは言ってます。「使うなら破れないように、壊れないように使って。」と。お姉さんはトピ主さんに使う事を許可してます。でも其の条件として丁寧に扱ってねと。
    家族の物でも他人の物でも借りているものなら基本丁寧に扱います。
    トピ主さんご自分で仰ってる様に自分の不注意でお姉さんの傘を壊してしまったのなら此処で屁理屈言ってないで素直に謝る事が先決ですね。

• わからん

普通自分の傘を使いますよね?

自分のではない傘を使うことは無いので、
    トピ主さんの状況になる事がありません。

• 破れたら直しておきます。

使っている間に穴が開いたら塞いでおきます。
    捨てられない傘だし、もし次に使うときがあったら困るから。
    どっちかと言えば、穴が開いた傘を放置するトピ主の分が悪いと思います。

毒姉っていうなら、トピ主も毒妹ですよね。

• それは。

お姉さまの傘を勝手に使った主さんが100%悪いでしょ。
    海外に傘を持っては行けません。
    触らずに置いておけばよかっただけでしょ。主さんが使ったのだから主さんの責任です。
    傘の修理をしている所に持って行って相談してみましょう。
    直ればいいですね。
    私は今夏、日傘の修理を頼み再生させましたよ。

• 傘なんて消耗品

傘なんて大切に収納していても劣化します。
    使ったら勿論、破れる事も壊れる事もあります。
    「人に傘の使用を許可した=多少の破損は想定済み」でしょうよ。

たかが傘1本の事で、そんなにお互いギスギスする姉妹。
    「毒姉」から見たら、トピ主さんも「毒妹」なんですよ。
    良く似た姉妹なんだから仲良くしないと。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あ〜

確かに、そんなに大切なら中国に持って行け!とは思います。

何だか悲しい家族ですね

• 何、言ってんの?

ここは、素直に

ごめんなさい、、でしょ!

貴女のは完全に屁理屈でしょう

幼稚園児でも、悪い事をしたら
    ごめんなさい!と謝るのに、

いい歳した貴女が、そんな常識もわからないなんて

恥ずかしいわよ!
    ご近所さんの
    小学生に教えてもらったら?

• 相手にしない

通りすがりです。
    そのお姉さん、中国にいるのでしょ。
    なら、「ハイハイ」と言っておいて、
    相手にしなければいいのですよ。
    それにしても、何年も前の傘を覚えて
    いるのは、すごい。
    もしかして、ブランド?

では。

• 使ってない間に破れたと思う

経年劣化じゃないでしょうか?
    何年前に買った傘かわかりませんが、5年前10年前の傘だったら、しまい込んでるうちに破れちゃうこともあるのでは?

天然繊維だったら虫が食うこともあるでしょうし。
    化学繊維でも年月と共にもろくなっていくし、ずっと巻いてあったのをお姉さんが開いた瞬間にばりっといっちゃったのでは?

誰も使ってなくても、何年も経てば傷むと思います。
    買った時のままの状態でいつまでも保存が効くと思う方がおかしいです。

• 皆様レスありがとうございます

トピ主です。

皆様、レスありがとうございます。

皆様のご意見のように私自身が屁理屈で、自分も姉の事も似てて、人の事も言えません。私自身毒なのでしょう。

確かに使った私が悪いのは分かってます。今まで他にも色々言われて、言い合うのがめんどくさいから「分かった。悪かった」って言ってきました。
    ただ、私個人的に言われぱなっしは腹立ち色々言い返してします。
    皆さまも兄弟姉妹親や夫婦などの関係そういう時はあると思います。中には無いという人もいるでしょう。
    そこは人それぞれです。

「姉が傘壊されて破けて、怒るのは当然。トピ主の私の傘が使われて壊されて破けたら、怒るでしょ?」って思ってる人もいるでしょう。私自身、今まで何度も傘を借りパクされて、雨に濡れて帰った事もあります。自分の傘がある日使おうと破けた、壊れてた時も何度もありました。
    私の場合、借りパクされた回数や自分の傘が知らない間に破けてた、壊れてた時が多かったせいか、「まぁ、いいっか。使ってるからいつか壊れてるし。借りパクされたてもそんな大切なものってわけじゃ無いし、また買えばいいか」という程度しか思ってません。

私自身他人の事を考えてないんでしょうね。

皆様のレスは皆様はそういう考えなんだなって思っておきます。
    ありがとうございました。

• 皆様、レスありがとうございます

トピ主です。
    皆様、ご意見ありがとうございました。皆様それぞれの考え方があると思い、参考にさせて頂きます。これにてレスの終了をお願いします。