お姫様抱っこ可否分岐点

レス19
(トピ主1

男性から発信するトピ

腰弱

レス

• 早速のレスありがとうございました

トピ主です。
    いろいろなお話を聞くと、自分で思う抱っこ難度、想像より低いでしょうか。
    私、50代なかば175cm58kgです。ヒョロいです。若い頃からほとんど変わっていません。
    今単身赴任中で50歳前からあるスポーツをやりはじめました。
    筋肉はそこそこ付いたと思うのですが、如何せん逞しさはありません。
    妻、40代なかば150cmなかば体重推定60kg超えているのでは?と思います。
    昔は細かったですが、スポーツなどしていませんのでかなり肥えてしまいました。
    結婚20年のサプライズで今度帰ったとき、お姫様抱っこにトライしてみようかと
    考えましたが、当方腰痛も抱えています。無茶かもしれません。
    仕事柄、たまに40kgから50kg位の物を車に積んだり運んだりする場合がありますが、
    歳を取るとだんだんきつくなってきました。
    抱っこにはコツも重要なのでしょうね。
    しかし女性の方で80kgオーバーの方をお姫様抱っことは!すごいですね。
    年齢にかかわらず、常に筋力が体重に勝っているので分岐点など関係ない方々も
    すごいと思いました。
    自分の筋力UPと妻の減量、これなしには成功はおぼつかないですね。

レス求!トピ一覧