全て知ってるプロポーズはどうですか?

レス35
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かりん

レス

• トピ主です

レス、祝福のお言葉ありがとうございます。

土曜日に予定通りプロポーズされました。
    神奈川県の某所(外)にてプロポーズされたのですが、隣に座ってプロポーズの言葉を言ってくれて指輪貰ってって感じでした。
    やっぱり感動とか感激とかドキドキとか感情の高ぶりは一切無かったです。
    プロポーズ宣言してるなら花束とかひざまずいたりとか、ここぞとばかりに演出してくるかなと想像してみたけど無かったです(笑)
    まぁ、いいんですけどね。

そして、面白い事がありました。
    私がプロポーズされた時に3メートルくらい離れた横にカップルがいました。
    ボーっと見てたら、まさかのサプライズプロポーズされてました(笑)
    男性がひざまずいて、指輪を出して「結婚してください」と言って、108本のバラの花束を渡していました。
    彼女さんは驚きと号泣で「え?え?何で何で!!嬉しい!!お願いします」とか号泣・嗚咽交じりで返答しました。
    その後は美女と野獣のワンシーンの様に、彼女を抱き上げてクルクル回ってました(笑)

ちょっといいなと思ったのと、天と地の差を見せ付けられた感じです。
    (こう思ってしまう自分が嫌ですけどね・・・)

サプライズでなくても、感激や感動とか自分が今世界で一番幸せなんじゃないか??
    と勘違いしてしまうような喜びと幸福を得たかったです。至って平常心です。

しかし今更無理だし、彼にはあれが限界なわけで・・・
    なので皆様のレスを見てこれはこれでいいんだと納得させてます。

不快に感じさせてしまう部分の文面もあるかと思いますが正直な感想です。
    本当にありがとうございました。

ちなみに彼は求めてる訳でもないし口にも出してませんが、
    婚約指輪の半返しを今考えています。
    (きっと彼は物凄く驚いて喜びます。私はその感情を得たいのに彼ばかりいつも驚いて感激して飛び跳ねてます(笑)私にもやってくれよ・・・笑)

• 儀式

精神的なプロポーズはもう終わってますよね?
    そしてあなたも受入れている。

後々、友人や生まれてくるかも知れない子供達に、どんなプロポーズだったと問われ、困らないようにちゃんと形式を整えたいのでしょう。
    大事ですよ。形式。儀式だったとしてもです。
    ウチみたいにラーメン屋でプロポーズされみ?
    友人にも子供達にも「なにそれ〜(笑)」って笑われますよ。

ランチして映画見てディナー。
    旦那が景色の良い所で緊張しながらプロポーズ。
    うん、なんか普通で突っ込みどころがなくっていいじゃないですか?
    馴れ初めとかプロポーズって人に簡単に説明できる事って何気に大事だと思います。
    ラーメン屋じゃ格好がつかない(笑)

• プロポーズされても不満ばかりのトピ主

プロポーズすらないカップルが多いのに
    何故そこまで不満を持つのだろう?
    自分で不幸の種を探す、不幸体質なのかな?
    この調子では、結婚式にも不満を持ちそう
    それどころか、これから先の人生全てに不満を持つんだろうね。

幸せになる近道は、無いものを思って不満を口にすることではなく
    「足るを知る」なんだけどね。

• プロポーズ

おめでとうございます。

でもいつまでもプロポーズされなかったらされなかったで不満になるくせに(笑)。

幸せな悩みであることは覚えておいてください。
    お幸せに。

• 披露宴して新婚旅行から帰って1週間後には現実どっぷりよー

その彼氏いいとおもいます。

>クルクル回ってました(笑)

たぶんすぐに別れそう、そのカップルは。私はそう見るんです。

それから、(笑)とつくからには、やっぱりそういうのは好きじゃないんでは?

レス求!トピ一覧