誰かに気がついて欲しかった。

レス126
(トピ主13

心や体の悩み

焼き畑

レス

先頭へ 前へ
121126 / 126
  • 気にせず毎日を頑張る

で、いいんじゃないですか?

何が問題なのかよくわかりませんが、みんなそれぞれ
    悩みや問題を抱えてます。

パッと見た目でわかる事や外見からではわからない事も。
    何度も言われるのならもうそれは自分の中で織り込み済み
    にして気にしなければいいんです。

言われたら「あはは。ありがとうございます。」って
    言って別の話すればいいだけ。
    あ〜また言ってるなって思っとけばいいだけ。
    あなたが必要以上にその事にとらわれすぎてる感じが
    しました。

ずっと色んな人から毎日何度も言われてもいいじゃないですか。
    もうそれはあなたにとってわかってる事、知ってる事なんだから。

言われる事を織り込み済みにして別の話題や楽しい事を
    すればいいんじゃないですか?
    どんな悩みにしても悩んだって解決しない。
    悩みぬいたからと言って言われなくなるわけでも状態が
    変わるわけでもない。

だったら悩むのはやめて、考えるのはやめて別のことをしましょう。
    前向きに毎日出てくる別の問題を解決したり、乗り越えたり
    してきましょう。

考えすぎてもストレスになるだけだし、時間がもったいないですよ。
    人生は永遠じゃない。
    限りある人生、楽しくやっていきませんか?

• (何だかよく解んないけど)元気出して!

もしあなたに相談されて、このトピの様な事を言われたら
    「言うに言えない悲しみを抱えてるのね、辛いよね」
    そう思って「元気出して!(意味は解んないけど)悩んでるなら力になるから!」って全力で応援しますよ。

でもトピ主さんは「誰も私の事なんて解ってくれないんだ...」とか言いそう。

そして心だけがどんどん遠ざかる。私はトピ主の心に向かって「おーい」と叫ぶけどきっと無視なんだろうなぁ...

• トピ主大丈夫なのか…??

トピ主、なんだか凄く訳のわからない人ですね。小町でトピ立てる方は、他の人の意見も聞きたいとか、助けて欲しいとか、ここで意見交換というか、皆さんからのレスを望んでいる人が殆どだと思います。トピ主は一体何を望んでここにトピを立てたのかしら??具体的な事は書けないとか独り言だとか、一体何を言いたいのかさっぱりわかりません。身体的特性がどうのこうのと書いていますが、これはあくまでも私が感じることですけど、トピ主に今一番必要なのは、まず、心(精神?)の病を治すことだと思います。トピ主、失礼ですが、明らかに異常だと感じます。心療内科に通うとか、カウンセリングを受けるとか、プロの方の助けが必要なレベルだと思います。小町で訳のわからないトピなんて立てていないで、治療を受けた方がご自身の為だと思います。

• トピ主です。続きです。12

書き足して置きたいことがあるので追記しに来ました。

以前のレスで、私の特性はもしかしたら5割から9割の人が持っているかもしれないということを書きましたが、それならなぜ共感する人がいないのか、と疑問を持つと思います。
    その特性を持つもの同士が集まりやすい場所、その特性を持つ人だからこその経験、その経験を基にした考え方…。いろいろあると思いますが、生まれつきの精神的なものの見方、とらえ方の問題が一番大きいのではと考えに至りました。
    本来この掲示板は、誰かに悩みを聞いてもらったり、解決のアドバイスやヒントを受けるための場所で、私に対してもそういう考えを持っている前提で閲覧者の方はレスされているのでしょうが、私自身は自分の悩みを分かち合いたい、聞いてほしいなど言う気持ちは最初から全くありません。あくまでも自分の気持ちを消化するための独り言を書いているという感覚しかありません。
    それを極めて異常という反応をとられても仕方ないです。今までのカウンセリングや精神科、病院などの通院のなかで、一般の人より大きく逸脱した考え方や精神の構造は、医学的にそれを指し示す精神障害や精神的疾患の名称をつけてカテゴライズしていくのですが、私にはそう言った精神障害および疾患を診断書つきのものが3つ、グレーゾーンのものを含めると5つもっています。
    しかし、1つの精神障害を理解するだけでも相当な知識と対処が必要で、不特定多数の一般人どころかお医者様ですら理解がままならない事があるのに、それが5つもあったらそれぞれがどのように関係しあうか、グレーゾーンの場合はどういった状況、心理が生まれるか等、専門家をもってすら理解は困難となります。それならいっそのことそういった精神障害の話はなしにして、否定や無理解、非難を行う人をおびき寄せ、そういった言葉を受けるしかないという状況を受け入れるしかないと考えています。

• トピ主です。続きです。13

以前のレスで、このトピには学術的価値があるということを書きましたが、価値があるのは「無理解、非難、批判」をする側の人たちのほうで、私自身の書き込みには最初から価値など皆無に等しいと考えています。むしろ自分自身は、そういった人を寄せ付けるための生贄、犠牲者、撒き餌。そういった感覚しかありません。

このトピ単独では理解は困難でしょうが、「特定を具体的に明かした自分」に対しても、「辛さすらも心にしまった自分」に対しても同様の無理解や厳しい意見をぶつけた人を今まで数えきれないほど見てきました。何を言っても何を話しても、それに対して否定的な感覚の人ばかりを集め、集団で自分を叩き潰しに来るような感覚です。ハンドルネームの件を含めて、そういった事態を証明するためのエビデンスを残そうとしているだけです。この内容を理解できた方は、おそらく私の文章に対して補助線が引けた人なのだろう、と思います。

それにしても、私の特性に対する憶測で、なぜ「美しさ」だけが過剰な見られ方をするのか。それが身長や体重や、肌の色といった方向に転換されないのか。
    肌の色が白いだけでなく、黒い方の考え方はないのか。
    なぜ「美しさ」が女性的な美しさの意味合いだけで、男性的な美しさは考慮されないのか。
    あまりに形として整いすぎると、それに対する気味悪さを感じることだってあるのに、なぜそういった配慮がないのか。
    私の特性の正体を明かしているわけではなく、あくまで雑感ですが。もしかしたらそういった専門家になったほうが、心穏やかに過ごせるのでしょうかね、はい。

正直、自分でも何を言いたいのか、よくわからない感覚です。ただ一つ言えるのは、この意見がさらなる反感を生み、これからたくさんの批判やきつい意見を寄せ集める未来だけは容易に想像できるということだけです。今の人生ではそういった状況を心から楽しむしかないのかな、と思います。

• いろいろ気に入らない事があるのはわかりました。

で、だから何だと?
    少なくとも、世の中の人の大多数は、何らかの問題や悩みを抱えているのは普通なのですよ。

世界一、不幸な人はアナタだけではありません。

先頭へ 前へ
121126 / 126
レス求!トピ一覧