ペアルックは何歳までOK?

レス16
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

あじのひらき

私は20代前半、彼は30代前半です。

もうすぐ私の誕生日なので何かお揃いのものをお願いしようと思っています。
休日に服を一緒に見に行った際に、彼が買ったストールが私も好きなデザインで、
一緒に巻いて歩きたいなと思ったのですが
この年でペアルックは恥ずかしいでしょうか。

色や柄を合わせるのも楽しそうなので
全く同じものを使うのが恥ずかしいのであれば
そちらでもいいかなと思います。

ですが私の中で、ペアルックは学生さんがするイメージで、
彼がOKしてくれても傍から見て「いい歳してペアルック?」と思われるのであれば
家で使うようなペア小物をお願いしようと思います。

ペアルックって何歳頃まで大丈夫でしょうか。
また、この年齢でも傍から見て気にならないペアルックはどんなものでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きで似合っていれば何歳でも・・・

・・・大丈夫なんじゃないのかなぁ。

別にTPO外すような失礼してるわけでなし。
    他人さまに迷惑かけてるわけでもなし。
    だったら服装って自由なものでしょって思う。

ホント何が問題なんだろう。

てか、個人的には人さまの着ているもの見て

>「いい歳してペアルック?」

てなケチ付けるような感想を持てる思考感情回路ってのが
    私には何ともわからんのです。
    こういうこと考える人が世の中には多いんですか?
    なんだかなぁ。

てなわけで、好きで似合ってれば全然OKだと思いますよー。
    楽しくお誕生日お祝いしてください。

• ストールなら

ストールならばいいんじゃない、20代でも。
    あなたの言う通り「学生までだろうなあ」って思うのは、シャツや何かのペア。

でも同じものを身に着けたいというのであればアクセサリーが無難かと思う。
    ブレスレットだとかリングだとかね。それならば何歳でも構わないですし。

でも。これも個人の考えですからね。
    他人がどう思おうと気にしない、っていうのもまたいいとは思うけど。

• 自分達がよければいつまでも

自己満足なんですもん。
    したい人はいくつまででも
    したらいいと思いますよ。

• 私の認識では

ペアルックは年齢の問題でなく、何歳でもダメでしょう。

>ですが私の中で、ペアルックは学生さんがするイメージで、

お若いのに、随分古い感覚をおもちなんですねぇ。。

ペアルックが許されるのは

林家ペーパー夫妻やりゅうちぇる夫妻など、かなり濃いキャラでないと周囲の目が厳しいですよ。

• 恥ずかしいです

よほどのオシャレ上級者じゃない限り、恥ずかしいかも。
    いわゆるペアルックが許されるのは
    二人とも20代前半(大学生とか)までじゃないでしょうか?

大人同士のペアならば、同じテイストで揃えるとか、
    小物でも腕時計や靴など面積の小さいものをそろえるとか、
    同じ柄でも彼はストールで自分は別の小物(鞄や手袋)にするとか。

ところで、彼はお揃いでもいいと思っているのかな?

私なら、彼氏とペアは嫌だなあ・・、と思ったので。
    彼氏の「お下がり」や「共有」はアリなんですけどね。

• ペアルック、ダメですかね?

30代前半の夫婦です。

よくお揃いにするのはスニーカーです。
    アディダスのスタンスミスとか、
    コンバースのジャックパーセルとかオールスターとかの
    ごくごくシンプルなやつ限定ですけど。
    全く同じこともあるし、色違いなこともあります。

最近子どもも産まれたので、
    歩けるようになったら3人で同じ靴を、
    なんて妄想をしているのですが…痛々しいですかね?

服が同じ、はやったことないですし、
    街でもほとんど見たことないですけど、
    小物が一緒はよく見ますし、
    仲よしでかわいいなーと思ってますが…

他の方の意見が楽しみです。

• それは

ペアルックって何歳までということではないと思います。
    するかしないか、そのどちらかだと思います。

ペアルックをするタイプは、10代でも60代でも変わりません。
    反対に、ペアルックをしないタイプは、10代でも60代でもしません。

• 何歳でもいい

何歳でもいいと思います。

ただ目立ちますから、行動には注意して下さい。

• お年とわず

20代と30代なら男性のワイシャツのワンポイントと女性のバッグの柄が同じブランドとか
    男性の車のキーホルダーと同じ柄の水色のミニスカートとか 値がはるのがいいです。
    おじいさんの手編みのぼうしとおばあさんのレッグウォーマーが同じ毛糸の編みもの
    高校生の娘の制服下のベストとパパの腹巻きがキャメルは微妙。

• 私としては

下は10代まで
    上は70代以上
    と思っています。

• お好きなように

もともとペアルックをしたいという気持ちが理解できず、たまたま海外旅行用のバックパックが夫とお揃いになってしまった時は「うわ、ペアルック!」と思いましたが、子供が生まれて気持ちが変わりました。

なんなんでしょうね、この感覚。
    子供と同じようなテイストの服で揃えたい、とか思ってしまうんですよ。
    当然子供が似合う服と大人が着ても似合う服は違うので、テイストを合わせる、という感じになりますが。

ペアルックといっても、うまく合わせればそんなに恥ずかしくないんじゃないですかね。
    あからさまに「ペアルックだな!」と思われるような(手編みのセーターとか?)は避けて、
    小物で揃えるとか、完全に同じじゃないけれど、同系の柄で揃えるとか、工夫のしようはあるんじゃないでしょうか。

• 判断のしようが無い

「OK?」と聞かれても、どう感じるかは人それぞれなので、答えようが無いと思います。

かなり高齢の方でもたまにペアルックの方を見掛けますよ。
    それを見て、微笑ましい、いいなあと思うか、カッコ悪いと思うかは人それぞれだと思います。

中年女性が友達同士、ペアルックしてるのもたまに見掛ける。
    「へえ?仲かよほどいいのか、たまたま一緒に買い物に行って同じものが気に入ったのかな?」とか思うけど、別に悪いとも良いとも思いません。

ただペアルックと言っても着るものや着る人の雰囲気によってお洒落に見える場合と「仲良しだとアピールしたい?恋人ハイ?」みたいな少し痛い印象になる場合がある。
    貴女方の年齢だとまったく同じものを着るより、よく見たらどこかがさりげなくペアになっているみたいなのが、とてもお洒落な感じがして素敵だと思います。
    彼のTシャツの裾のチェックが、彼女のスカーフのチェックと同じとか、そういう感じ。

ちなみに新婚の頃、ズバリお揃いのトレーナーみたいなペアルックで出掛けた際、互いにはぐれてキョロキョロ夫を探していたら見知らぬ人に「旦那さんならあっちにいたよ」と声を掛けられました。
    「なぜ私が夫を探しているとわかったの?」「しかもどうしてその人が私の夫だとわかったの?」とビックリしましたが、同じトレーナーを着ていたからだと気付いて内心、爆笑。
    ペアルックを着ていたらトランプの「神経衰弱」状態だわ。

人混みにおける、そのものズバリのペアルックにはこういう効用がある、はぐれても周りの人がすぐ、相手の存在を教えてくれるということでご参考までに。
    えっ、参考にならないって?こりゃまた失礼しました。

• 若い人なら、さりげなくカッコ良くがいいと思います。

同じ物(ブランドでも)色やデザインが違ったり…他人が「あれ?ペア?」って後から気づくような物がオシャレだと思いますね〜。
    いかにもってのは、その方たちの個性やセンスに合っていなければ、ただのおバカカップルに見えるかもしれません。
    逆に、老夫婦が冬にボンボンがついたお揃いの可愛いニット帽なんかかぶってお散歩なんかしてたら、すごく素敵だし可愛いなぁと思いますが。
    家で使える小物なら、全く同じものでもいいですよね。個人的にはペアルックに年齢は関係無いと思いますよ。

• 気にならないのは

スニーカーや腕時計ですかねえ。
    ストールは色が違えばそんなに目立たないかも。

痛いかどうかはさておき、周囲にペアルックなのが気付かれるのが気になるかどうかによりますよね。

• 着て歩く場所によるんじゃないかと

というのは、私は観光地に住んでいて、家から出るとレンタル着物の人たちと同じくらいペアルックを見るからです。

男女のペア、きょうだいの色違い、グループのお揃い・・・多分、ハロンさんのレスの後半にあるような「はぐれても見つけやすい」というのがあると思います。

ペアといっても全く同じものを着るよりも、ティストを合わせる人たちが多いようです。ファミリーでトップスは赤でボトムは濃紺、なんてのも結構見ます。最近多いのはボーダーTシャツです。

中高年のご夫婦でアウトドア系のリュックやトレッキングシューズが同じという、よく見なければ分からないペアも割と多いですね。

• トピ主です。

さりげなく、を勧めてくださっている方が多い印象ですので
    小物のブランドを一緒にしてみようと思います。
    彼のマフラーと私の手袋のブランドをそろえてみるとか
    いろいろ楽しめそうですね♪
    素敵なレスありがとうございます。

彼に、先日のストールが素敵だった旨を伝えたところ
    一緒に買えばよかったね。と言ってくれたので
    ペア自体に反対はなさそうです。
    楽しい誕生日になりそうです。

レス求!トピ一覧