産後の仕事

レス3
(トピ主1

キャリア・職場

カナリア

レス

• ありがとうございます。

しじみさん
    お返事ありがとうございます。忙しい職業の方から見れば羨ましいですよね。主人にも、当初何もせずにお金もらえて良いなって言われてました。

両親からは、忙しいより暇は苦しいね、と共感してもらえてたのですが。

私はリハビリ職です。病院勤めの時は流石に忙しく、ご飯もまともに食べられない日々でした。病院が倒産したので、介護施設に転職後、リハビリや、予防ケアの提案、すでにやっている体操の手伝い等々をしようとしたら上司3人以上に呼び出され、余計なことをするなと怒られる、介護の方が人手不足で忙しくされてたので何か手伝いたい、と言うと断られるなど。

私なりに動いたはずなのですが。
    なんで、リハビリを雇ったんだろう?て思います。
    当然、算定も何もとってません。ただのコストです。

忙しい時はあっという間に時がたち、今思えば有り難かったです。暇すぎて、一日が長い。休みが遠い。

暇も忙しいも経験した身からいえば、やはり暇の方がしんどいと思います。

けど、暫くはやっぱり頑張った方がいいですか。頑張ってみます。