社交辞令でしょうか

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のん

最近知り合った男性のことです。
合コンで知り合いました。

これまでに3回2人で食事に行きました。彼から誘ってもらいました。
4回目を私から誘って行くことになりました。
平日の夜に約束をしたのですが、仕事が忙しい時期なので、もしかしたら行けなくなるかもしれないこと、その時は別の日にちを提案するからと言われていました。

その後、やはり仕事で行けなくなってしまったこと、また誘ってもいいかなというラインがきたので、了解!!と返信しました。

それから1週間たちますが、お誘いがありません。やはり社交辞令だったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやこれ

多分相手の男性の都合がつけばお誘いの連絡はあると思うよ。

ただ、まだ男性側の時間が取れないだけかと。

• なんだかな・・

>それから1週間たちますが、お誘いがありません。やはり社交辞令だったのでしょうか?

なんでそんなにせっかちなんですか?
    たった1週間も待てない?
    友達同士の時でもそんな感じですか?
    友達同士でもいったん話が流れたら、次具体的な話が出るのはしばらく経ってから、
    本当に暇になって会える状態になってからじゃないですか?
    2・3週間後でも不思議じゃなくない?
    忙しいんだから予定が立たない。
    今の忙しい状態であわただしく次の予定など決める必要もない。
    落ち着いてから連絡あるだけじゃないの?
    今適当に決めて「じゃ、5日後ね!」とやったとして、やっぱり5日後にも状況が変わってなくていけなくなって「やっぱり無理。またね、3日後にして」とやって、
    その3日後にも無理で「やっぱりまた無理だわ〜」とか、適当に決めてキャンセルを繰り返す人の方がいいですか?
    あなたそうやってるの?
    そっちの方がずっと失礼だよね。
    確定出来ないのなら、またキャンセルになりかねないから、落ち着いてちゃんと実行できる時に決めればいい。
    ただそれだけの事なのに、自分の事しか考えず「ダメなの?1週間も経ったのに決められないわけ?」って嘆く。それはどうかと思うよ・・

• 仕事が忙しい時期なので…

仕事が忙しい時期って、一週間しかないのね?
    そんな職場、あるの?

• 忙しいんでしょ

忙しい時期、なんでしょ?
    そこで一週間誘いがないからってなんで「社交辞令」ってなるの。
    忙しい時期なんだからまだ忙しいんだろうなって事じゃないんですか。

• おそらく

おそらく別に良い人を見つけたか、そもそも彼女がいて、バレないようタイミングを見計らってるかどちかと。相手から誘いが来るのを一度待った方が良いと思います。こなければそれまでの気持ちだったということです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 社交辞令

3回も奢らせて平気な女とは付き合わない。
    せめて3回目はあなたが支払えば良かったね。
    もう遅いけど。

• 微妙

お誘いがないだけでメールやラインのやり取りがあるならまだ希望があります。
    それも全くない場合は、トピ主さんは何が何でも手に入れたい女性と言う程じゃないって
    ことでしょう。
    このまま消滅もあり得るし、ヒマが出来たらまた声がかかるかもしれません。
    彼の気分と状況(他に合コンがないとか)次第って感じですかね。
    今は恋愛したくない、たまにプラっと女の子と遊べればなんて人だったりして。
    その時は行く気だったけど、失せることもありますしね。
    私ならあきらめますね。
    仮に社交辞令じゃないとしても人を待たせて平気な人って嫌なので。
    相手に気遣いがある人ならいつくらいに時間が出来そうとかマメにメールくれますよ。