6kg太った彼女に痩せてほしい

レス97
トピ主のみ1

まさ

男性発

3年前から付き合っていて結婚を考えている彼女がいるのですが、困ったことがあります。
付き合いたての頃はスリムで可愛かった彼女ですが、周りの女性達が嫉妬してやたらと太らせようとするのです。
「痩せすぎだよ」「ちゃんと食べてる?」「もっと食べないと死んじゃうよ」などと言われ、真に受けた彼女は6kgも太ってしまいました。
僕は痩せている女性がタイプなのですが、彼女は今の体型が丁度良いと言ってダイエットしてくれません。
どうしたら彼女は元の体型に戻ってくれるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まず、

彼女さんの身長と体重を書いてください。
    それすら書かずにレスを求めるトピ主にびっくりポチです。

• 体型だけで選んだの?

痩せ型の女性が好きなのは貴方の自由です。

結婚まで考えているのに、太ったから痩せて欲しい。
    彼女は性格が良いから、自分と相性が良いから選んだわけでは無いのですか?

痩せていようが、太って居ようが全てを引っ括めて受け入れる事が、
    本当の愛情だと思います。

人の自由を受け容れられないのは本物の愛情では有りません。
    容姿だけしか愛せないのなら、貴方の彼女に対する愛情は偽物ですね。

痩せて欲しいとコントロールする事も、No、Noです。
    本人が痩せたいと思わない限り5kの減量は無理ですよ。

今のままの彼女を受け入れるかどうかは貴方次第でしょうね。
    その辺は良く考えて見られる事ですね。

• 元の体型を書かないと判断できない

身長が160センチとして、50キロだったのが56キロになったというのなら、年齢を考えると少し落とした方が良いとは思います(30歳前後と推測して、年を取るにつれて、それまでと同じ生活をしてても太るので、若いうちはやや細めでちょうど良い)。

しかし160センチで42キロだったのが48キロになったのなら、増えた後でも十分細いので、落とす必要性は感じません。

• これだけではわからない

彼女の身長と体重がわからないから何とも言えないです、
    トピ主さんから見てスリムで好みの体形でも
    他の人から見たら痩せすぎと感じるかもしれないし
    彼女の周りの友人達は本当に心配してくれてるのかもしれないでしょ。
    嫉妬してるなんて決め付けるのは良くないよ。

今の体形がちょういいという彼女、
    きっと痩せてる時よりも体調が良くなっているんだと思うな。

• レスします

彼女が6kg太った今、身長が何センチで体重が何キロなんですか?
    それが分からないとちゃんとレスができません。

でも彼女が今の体重がちょうどいいと思っているのならそれでいいんです。
    それが嫌なら、あなたの理想の体型の別の女性を探して下さい。

そもそも女性は出産や更年期を経て太る人が多いんです。
    それも許せませんか?
    だったら生涯独身を貫かれた方がいいですね。

それより、あなたは一生女性が好む体系を維持できるんでしょうね。

• それが気に入らないなら別れたら?

彼女の身長体重がどのぐらいなのかはわかりませんが、周囲がもっと食べなよって言って、彼女も6kg太って「これでちょうどいい」というのなら、ちょうどいいのだと思います。
    それが気に入らないなら別れるしかないです。

スリムが好きな男性の中には、異常なぐらいスリムじゃなきゃ嫌だって男性が時折見られます。
    たとえば「モデルのK谷M玲チャンは身長165センチで39kgなんだ、おまえなんてそれより身長すこし低いのに44kgで、ポッチャリだなと思ってたのに、それより6kgも太って50kgなんて大ブタになりやがって」なんてお考えではありませんか?

もしそのようなお考えでしたら、別れて、他の、自分の好みを満たす女性をお探しください。
    そのほうが彼女さんのためです。

• 何センチの何キロですか?

ただ増えた体重だけ言われてもわかりません。

• 実際、丁度いいんじゃね?

今の身長体重を出してくれないかなあ。

ちゃんと仕事したり生活しようとすると、
    ある程度の体格は必要で、
    何でもかんでも痩せてりゃいいってもんでもないんだよね。

• 健康が大事

コメントを求める時は、彼女さんの身長と体重の情報は不可欠ですよ。

トピ主さんがスリムな女性が好きなのは分かりますが、
    一番大事なのは彼女さんの健康ですからね〜。
    ○ニタさんのHPでも見て勉強して下さい。

• 彼女の身長と体重は?

書かれてないので、なんとも言えない。

• 身長と体重は?

彼女の身長と体重を教えてくれないと、やせたほうがいいかどうか答えられませんよ。

太りすぎかどうかは、数字で決めましょう。

あなたの好みで痩せすぎは彼女にとって良くないです。

• 結婚しない方がいい

子供を産むと「お腹まわりに脂肪をつけてはいけない」ホルモンが変化し、太りやすくなります。
    多少太っても温かい家庭を築きたいと思えない主さんは、結婚しない方が良いです。

• 別々の道を

それなら簡単。彼女と別れて、以前の彼女と同じような体型の女の子を探す。そして彼女も昔の体型でなく、今の体型で彼女を好きになってくれる人を探す。
     以上。

• 彼女の現在の身長体重は?

まず、それを書いてもらわないと。

私は、高校卒業時、166センチ・46キロ
    夫に出会った19歳、50キロ
    結婚した時、168センチ・53キロ
    現在、59キロ

夫に痩せてはいけない、今の体重を維持するようにと言われています。
    年齢に応じた適正体重ってものがあるんですよ。
    友達に「痩せすぎだよ」「ちゃんと食べてる?」「もっと食べないと死んじゃうよ」と言われていたなら、それまでが痩せ過ぎだったのだと思います。
    多分、今の体重が健康的に生活できる体重なのでは?

• 「フランス 痩せすぎモデル 」で検索してみて

彼女さんの身長・体重が書いてないので判断のしようがないですが、
    おそらくもとがとても痩せていたんでしょうね。

ファッションの中心であるフランスでは
    BMI指数の低すぎるモデルの活動を禁止する法律が施行されたらしいです。
    世界的な有名ファッションブランドでも、
    痩せすぎのモデルはショーに使わない方針になったそうです。

「フランス 痩せすぎモデル」で検索してみてください。

トピ主さんの痩せてる女の子がいいという好みは否定しないけど、
    ご本人がいま現在健康体で、体型に満足してるなら受け入れましょうよ。
    過度に痩せさせるのってある意味虐待なんじゃないですかね。

もしどうしても嫌なら別れることも視野に入れて彼女と話し合ってみたら?
    好みでない体型の女性と一緒にいることは
    トピ主さんにとってとても苦痛なんでしょうから。

• 彼女の身長と、体重(以前と現在)は?

単に6kg 太ったとだけ書かれても、周りの人の「やせすぎだよ」が嫉妬からの意地悪なのか、それとも親身になってのアドバイスなのか分かりません。彼女の「今の体型が丁度良い」が妥当な発言なのかどうかも分かりません。

彼女の身長と、以前と現在の体重をまずは教えてください。

• 本当に痩せすぎだったのでは?

>「痩せすぎだよ」「ちゃんと食べてる?」「もっと食べないと死んじゃうよ」

複数の人からこのように言われるのなら、嫉妬ではなく、本当にガリガリで、心配なくらいの体型だったのでは?

>彼女は今の体型が丁度良いと言ってダイエットしてくれません。

普通、6キロ太ったら、大概の女性が悩みますよ。
    ところが、彼女は「今の体型が丁度良い」と言っている。
    やはり、本当に元が痩せすぎだったのだと思います。

あなたは、ガリガリの女性が好みなのでしょう。
    とすると、今の彼女ではなく、ガリガリな自分が好きな女性と付き合うしかありませんね。

不健康に太っている訳でもない彼女にダイエットを強いるのは残酷です。

• まず、

彼女さんは身長何センチで体重は何キロなのですか?
    話はそれからです。

• 自分の好みだけを優先するなら別れたら?

具体的な情報無し?わかりにくいな。
    彼女の身長と体重が書いていないので、的確なアドバイスが得られないよね?
    きちんと数字に表して補足すべし。

彼女が明らかに太り過ぎで、健康にも影響するようならダイエットしたほうがいいけれど。
    彼女が痩せ型なのに、トピ主が更に減量させたいと望むのなら、それはトピ主の問題です。

• 捨てちゃえば・・・・・

細見が好きだからってはっきり言えば済むこと。
    痩せられないなら付き合えないとはっきり伝えなさい。

• うーん・・・。

周囲の声が嫉妬で
    痩せ過ぎとか食べなきゃ死ぬという言葉が嘘という根拠は?

彼女の健康やこのままで良いという意思より
    自分の好みを押し付けることが優先される理屈は何でしょう?

別れたらよいのでは?

• 細いのが第一条件?

細い彼女が条件なら、結婚をやめればいいだけ。
    でも彼女が好きなら、太った彼女も受け入れるべきですね。

ウチのWifeは、結婚前より20kgも増えてます。

• 別れましょう

女性は必ず肉付きが良くなる時期がやってきます。
    妊娠すれば、どうしても、ふっくらしてしまいますし、年齢を重ねても
    細くて華奢な人もいるにはいますが、若い頃の体重を保つ為には
    努力が必要ですし、体重は少なく華奢な体型である人は今度は老けるのが
    早かったりと、若い時の見た目をキープするって、余程、お金を掛けない
    限りは難しいものだと思いますよ。

彼女の身長や体重が掛かれていませんが、おそらく6キロ増えても、まだまだ
    細身といった体型なのではないかと感じます。
    今の体重や見た目が本来の彼女の健康的な状態なのだと思いますよ。

それを認めてあげることが出来ないのでしたら、貴方は彼女の恋人としては
    相応しくないのだと思います。
    彼女さんには、もっと彼女の中身を認めてくれて、今の少し肉付きの良く
    なった体型を「その方が健康的で良いね」といってくれる男性が必ず
    現れるはずです。

• 体重計をプレゼントする

本人が今は体調が良いと言っているので痩せさせるのは無理だと思います。

これ以上体重が増えないように体調維持を目標に毎日体重を測定して現状維持をしてもらったらいかがでしょうか。

• 無理

彼女に変わるつもりがないなら、無理でしょう
    外見が好みなら、他の痩せ型の女性とお付き合いすればいいと思います
    ただ、人は加齢で体型が変わる事をトピ主様は受け入れられるのかなと心配になりました
    他人とお付き合いや結婚をするなら、ある程度の妥協は必要だと思います
    相手ではなく、自分自身が変わり、妥協する事も大事ではないでしょうか?

• 決め台詞はね

「ウエディングドレスが似合わなくなるよ!」

これで決まり!

まだ考えてない?そこまで考えてないなら危険な言葉なので迂闊に使わないように。

• 具体的な身長と体重は?

今の若い女性は、全体として痩せている人が多いので、標準体重〜ちょっと痩せ気味程度なら、周囲から
    「痩せすぎだよ」「ちゃんと食べてる?」「もっと食べないと死んじゃうよ」
    とまでは言われないのではないかと思います。

彼女さん自身が「今の体型が丁度良い」と言っているのであれば、本当に今の体重がベストなので、トピ主さんと付き合いたてのころは痩せすぎていたのではありませんか?

彼女さんの具体的な身長と体重を書いていただかないと、元の体型に戻ってほしいというトピ主さんの要望がもっともなものなのか、理不尽なのか、判断できません。

• バカバカしい

彼女の体であってトピ主の体ではない以上、どうにもなりません。
    彼女本人が今が丁度良いならそれで良いのではないですか?
    もしかしたら痩せていた頃には階段を昇るのも辛かったり、あまり荷物を持てない、すぐ近くまででも歩くと疲れてしまうなどの症状があったのではないでしょうか?
    もしこういった症状があり、太った事で症状が改善されたなら今までが不健康な体だったということです。トピ主が彼女の健康よりも、自分の性的な好みを優先させるなら誰と付き合っても同じです。まともな女性なら逃げますから、マネキン人形でも抱いていたら良い。

人の体型に拘る気持ちが私には分かりません。健康で機嫌が良く、その人らしくあれば充分です。好きな人なら尚更です。
    太った痩せたで変にひねくれたり、卑屈になったり、文句やインネンをつけたり、見下してバカにするような人が大嫌いなので、悪いけどトピ主の気持ちが分かりません。

• 身長と体重情報求む

6kg太った痩せた、だけじゃ、判断できません。

160cm40kgの人が46kgになったのなら、十分スリムで健康的、もう少し太ってもいいかも、と思います。

160cm60kgの人が66kgになったのなら、確かに少しやせた方がすっきりするかな、とも思います。

で、トピ主さんはどれくらいの身長体重の女性が理想なんですか?

• あきらかに肥満でないのなら

女性はそれで良いのです。

私も7kgほど体重が増えました(でも標準体重ど真ん中)が、
    体調は以前よりもずっとずっと良いです。

人の寿命を削らせてでも、痩せて欲しいのかしら。

痩せた女性が好み、というだけなら、結婚などせずに
    ずーっと乗り換えていけばいいだけの話です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧