何歳下までなら許される?

レス141
トピ主のみ0

えりざべす

男女

39歳女です。

39歳が、自分からアプローチして許される相手の年齢って、どのくらいでしょうか…?

年下(年齢は控えます)に、少し気になる方がいるのですが、さすがに39歳のおばさんからアプローチされても気持ち悪いだけかな…と思い、でもこれ以上好きになったら困るので、あまり接しないようにしています。

私は、年齢よりは若く見られる方なのですが、若く見られていて、実際の年齢が39ってなったら、余計に裏切られたじゃないけど、そんなおばちゃんが何いってんの?みたいになっても、自分が辛いな…と思うところもあります。

何歳下までなら、39歳女がこちらから行ってもおかしいと思われませんか?
感覚で構いません。理由もあればお願いします。

男性って、相手の女性が、10コ下でも、15コ下でもおかしいと思われないし、許されるので羨ましいです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 141
次へ 最後尾へ
  • 計算方ありますよ

年齢÷2+7

です。

20歳なら17、
    40歳なら27、
    がお付き合いできる最小年齢の目安。

逆もそのまま
    年齢−7x2
    で計算できます。

20歳なら26、
    40歳なら66、
    がお付き合いできる最高年齢の目安です。

ちなみにトピ主さんの場合
    26.5歳~64歳
    ですがどうでしょう?
    開きすぎの気もしますが目安という事で。

• 男性次第。

ここ最近の彼はみんな年下です。でも 自分からではなく向こうからアプローチしてきました。 今の彼は 25歳下です。 自分でもありえない、って思いましたがお断りしても向こうがあきらめず、私が負けました。親子だよ、この年齢って。
    彼はいろいろ尽くしてくれてます。ありがたい事です。 

でも 自分からアプローチできるとしたら?と思ったら 5歳が限度かな、って思いました。 ようするに男性次第だと思います。 今は尽くされていて幸せですが心のどこかには いつでも別れてOKの覚悟があります。 でないと、、無理でしょう。(笑)  

• 数字ではない

と、思います。
    ですが、あなたの年齢ですと
    自らアプローチするのはおやめになった方がいいと思います。

友人や知り合いで歳上女房(5歳差以上)が数人いますが
    どのケースも男性からのアプローチで始まっています。
    男性側に「年齢なんかどうでもいい、あなたが好き。」
    という強い想いがないと、かなり厳しいと思います。

誘わせるような言葉を投げてみたら?
    脈があれば、男性は動きますから。
    何も動きがなければ、その時は速やかに諦めましょう。

• 男女共通基準で

特に押しつける気は無いのですが、法則を考えてみました。
    机上の空論・論理の遊びですので本気にしないでくださいね。

男女問わずこんな基準はどうでしょう?
    {(アプローチしたい側の年収)ー(アプローチされる側の年収)}÷100万円=アプローチ可能年齢差

おっさんがキャバクラで若い娘とお話しできるのも、おばちゃんがホストクラブで若いホストにちやほやされるのも金を払っているからですね。
    暴論ですが、年の差婚にも似たような関係がありそうな気がします。

上記計算式からの具体例を考えると.....
    40才でも年収1500万円くらい稼げるおっさんなら、28歳くらい(年収300万)の女性を希望しても非難を浴びるほどではないかも。
    同様に39歳のトピ主さんも2000万円くらいの年収があれば、19歳の無職・ヒモ志望のあんちゃんにアプローチしても非難されないと思います。
    もうちょっと現実的な例だと相手が29才・年収500万円なら、トピ主さんの収入が1500万ならありかも〜。
    現在、この計算式が実現できるのはほとんど男性に限られているので、女性の皆さんの不満がたまっているのかもしれませんね。

あ、「年収差があるから結婚後は別財布」というのは男女を問わず無しということで。

• 35と思いたいところですが

これはバランスを考えただけの勝手な主観ですね。

結婚を望む35歳が子供を諦められるなんてそう多くはいません。

いるにはいるが、出会える確率は限りなく0に近いというのが現実でしょう。

極稀なレアケースを聞いたって仕方がない。

一発で1等引く人もいれば、何回引いても末等の人もいるわけで。

• 正直言うと・・・

3.4歳くらい下までかな。
    正直言いますと年の差カップルはよく思いません。
    特に一まわり以上離れてたりすると嫌悪感が増します。
    年の差カップルでもあまり嫌悪感を持たないこともありますが
    それは両方のことを知っていてかつ年下側からの
    アプローチだった場合ですかね。

• 結婚を考えてるなら、極端な年下はやめた方がイイ

私は女性ですが、4歳下、10歳下と交際した事が有ります。

そして38歳でお付き合い→結婚した男性は1歳下です。

ちなみに結婚した彼には子供は望んでないと言われました。
    なので年上や子供が望めない女性がオッケーな男性は居るには居ると思います。

ちなみに10歳下の彼は、私の前の彼女は年下だったみたいなので、特別年上好きではなかったと思います。

なので惚れさせたら関係ないと思いますよ。

でもあんまり年下だと結婚になかなか結びつかないのでは?

私の場合、10歳下の彼は、彼のご両親には反対されませんでしたが、本人が若いからまだ結婚はしたくない感じでした。
    私は彼がその気になるまで悠長に待つ自信がなかったので、自分からお別れしました。

今のパートナーは交際1年でプロポーズしてくれたので、やっぱり同年代が一番な気がします。

• お金

同年代の交際でも男性にはおごってほしいと思う女性が多数で、実際男性の負担が大きいのでしょ。
    であるとすれば年下と付き合うのだったら、すべて負担する覚悟がないとだめですよ。
    男性が若い女性と付き合えるのは一つはお金をたくさん出すからです。女性の器の大きさが問われることになります。

• 新説、女性年上2倍説。

恋愛は相手次第なんで、外野が許すとか関係ないんですが…

敢えて外野が言うならば、女性年上2倍説を提案します。

貴女が狙う男性が5才年下だとすると、男性が女性の10才年上のカップルと同等の目で外野は見ます。
    『うまくやったな〜(笑)』って感じ。応援?

女性年上10才なら、男性年上20才と同等。
    『犯罪やろ〜(冷笑)』『やっぱり金か〜(諦)』って感じ。嫌悪感?

女性年上15才なら
    男性年上30才と同等。
    『金の力は偉大だな〜(羨)』って感じ。崇拝?

いい線いってませんか?

• 出産能力

>美貌、知性、センスの良さ、恋愛スキル。
    >これさえあれば年齢なんて関係ナシ。

一番肝心な「出産能力」が欠けています。男性は「出産能力」を最重視するから、年齢が関係あるんです。

もちろん、お互い結婚を前提としない付き合いだけ、或いは相手が子供を望まない男性なら、数字としての年齢差はそれ程関係ないと思います。相手の好みに合うかどうか、それだけです。

結婚願望がある男性なら、トピ主より年下どころか、5〜6歳年上の男性でも子供を望む人が大半だと思うので、39歳のトピ主からアプローチしても断られるでしょう。

数字としての年齢差より、その相手が結婚や子供を望むかどうかを知るべきでは。

• 経験者は語る

10歳離れればその二人の姿は「母親と息子」だよ。

• 人による

特に障害が少なく
    え?おばさんじゃんと思われないのは3歳下ぐらいまででしょうか。お相手が年下が好きで年上が絶対無理でもそこまで引かれる可能性は少ないです。まず相手が年上が好きかどうか。年上と付き合ったことがあるかどうかが大事で、
    年上が好きでも付き合ったことがなければ緊張して話せなかったりで実際好きなのは同い年以下で年上も綺麗に見えているだけだったりします。昔から彼女は年上が多いっていう方なら7-8ぐらいは平気な場合もあります。お相手が20代の方なら、とても女性が可愛いなら。友人は37歳ですが彼氏は20です。彼氏は友人の事がすごく好きで結婚したいそうですが友人の方は大事だけど結婚しても自分の老化も気になるから、最終的には今の彼と別れて少しだけ年下同年代もしくは年上と結婚すると思うと言ってます。
    すごく可愛い友人は6歳下の旦那様です。
    6歳ぐらい下33歳ぐらいの方ならご縁があるかもしれませんね。ただし、トピ主様にとても魅力があって、お相手が年上好きもしくはトピ主様がタイプとかであれば、そうでなければマイナス3歳ぐらいまでと思われてた方が良い気がします。

• 何言ってんだろ

そりゃあ子供を望む男性には厳しい年齢ですよ、39才は。
    望まない人でも感覚的には5才下まで。

男女差別かってレス、だって女は40半ばになったら子供が極端にできにくいのは事実。
    相手が20代で子供を望む人だったら差別どころか不可能をトピ主さんは
    追い求める事になる。
    男女は平等じゃない。
    同権なだけだ。

• ヨコだけどおもしろい

>7歳年下の男性と結婚した方も2人いますが、こちらも男性側からでした。こちらはどちらも、年齢より若くて美人な女性です。

年齢を判断基準にしないという人が、“実年齢より若く見える”女性を選ぶ。

凄い矛盾を感じるのですが(笑)

• なかなか難しいよね

10才年下だとして相手が29才。
    告白して成功だとして、相手の若い男が5年後子供が欲しいって言い出したらどうします?
    その可能性を視野に入れて告白すべきか考慮したらどう?

感覚だったら2才下。

• いや、男性でもあるでしょう。

10以上離れていても~なんて事はないですよ。
    周りはシビアに見てます。
    女性の方がハードルは高いのはありますけどね。
    5歳差位なら、おばさん扱いされる筋合いはないかなと。
    でも、普通にお互いが惹かれた恋愛なら年齢差なんて関係ないですし。

• 夫が12才年下です

なので経験者として主さんを応援してあげたいんだけど こちらからアプローチするのは止めた方が良いと思います。

何人かの方が書かれてますが アプローチは年下男性からされる事が前提だから。

私の周りは年下男性と結婚している女性が多いから別に驚かないんだけど(親友は15才下 姉は8才下 その他にもいます)全ての場合で年下男性からの猛烈なアプローチから始まっています。
    もちろん私の夫のアプローチも凄かった。

トピ主さんがする事は自分からのアプローチではなく もっと魅力的になる努力をする事。
    でもあんまり努力ばかりしてる女はつまらない。
    そのあたりの兼ね合いが難しいから恋は楽しいのよ。

• ここでは

私は50歳で、主人は28歳です。

主人とは、出会ってすぐにとんとん拍子に話が進み、結婚しましたよ。

前の主人は外国人で、結婚していた間は国外に住んでいました。

前の主人も年下でした。
    18歳離れてましたよ。

国名は伏せますが、年齢にこだわらない国というのはありますよ。
    そういった国では、年齢よりも見かけや気のもちようで若さを計ります。
    (アメリカは違うかもしれません)

日本でも、年齢にとらわれない男女はいると思います。

主人もそうでした。
    高身長、優良企業勤務のイケメンなので、20代女性は選び放題だったと思いますが、なぜか私に求婚しました。

その彼が、どんなふうに考えているかは聞いてみないとわかりません。

勇気がいると思いますが、ますは食事に誘ってみたりして、反応を伺うことをすすめます。

• 出産能力を絶対視はできないと思います。

2度目ですが。

モテ期(出産適齢期)の女性が突出して魅力的だから年代的にはほぼ重なるのですが、多くの男性は魅力的な異性が欲しいのであって、その先の子供は二の次とまではいわないが(結婚とはそもども子供が前提だったんですから)、まずは充実した性生活、その先に出産があるといったところではないでしょうか。
    家制度の時代じゃないんだから。
    事情によって最初から子供なしならなしでいいやと好きな女性と結婚する男性も一定数います。
    最大のファクターは魅力ないし愛情だと思います。

横ですが、きりこさん。
    年齢2倍説は昔からちょいちょいいわれてるんじゃないですか?
    少なくともボクは投稿で何度か書いています。
    考え方としては、ハタチを暫定的な起点として、女性は男性の2倍、歳をとるとイメージする。
    女性30歳なら男性40歳とつり合い、女性35歳なら男性50歳とつり合う。
    数字だけ見ると昔からいわれている通りです。
    そうなる理由はもちろん、女性の出産能力には限界があり、繁殖機会を逃さないために女性は魅力的になる。
    男性は繁殖に関しては楽だから若くてもそれだけじゃモテない。お陰でいろいろ苦労する。社会や経済を発明したり。
    したがって、年齢だけの比較なら、16歳(あるいは20歳)から30歳までの女性に対応するのは16歳?から40歳までの男性となり、モテない上に数も余るからお金というオマケでアピールせざるを得ない。歴史的構造的にはおおよそこんなところでしょう。

ただしもちろん、個別にはいろんな組み合わせがあり得ます。

• 結婚はゴールじゃない

私は年下君と結婚しましたよーなんて人もいますが、10年後も夫婦でいるかは分かりません。
    夫が若い女の子に本気になって離婚を告げるケースは多々あります。
    特に謙虚さがなく自信満々な年上女房の場合。

例え結婚した例があっても何の参考にもなりません。
    バツイチになってもいい、一回でも結婚できれば!と思っているなら別ですが。

• 五歳くらい

±5くらいならアリかなって思います。
    10歳となると引きます。

• アプローチ自体は何歳でもゆるされる

結論を言えば、あなたのアプローチは何歳差でも許されますよ。
    断られれば、忘れてもらえばいいじゃないですか?
    世の中には歳の差離れてるカップルはいくらでもいますよ。
    ひとの意見に惑わされずに、思いをぶつけることです。

• きりこさんの説に一票(笑)

>{(アプローチしたい側の年収)ー(アプローチされる側の年収)}÷100万円=アプローチ可能年齢差

29才で年収500万といえばそこそこの勝ち組。
    結婚にあたって困るレベルとは到底言い難いし、そもそも男ってそこまで金への執着心はないんですよ。
    たとえ1500万余分にあっても生活スタイルや人生観が根底から変わるわけでもないし。
    これは机上の計算だけで肝心の男性心理を無視してます。

私は、きりこさんの「女性年上2倍説」が的を射てると思う。

• 年齢は関係ない!

年齢は関係ないです。ですが、男性から真剣に告白されない限り、結婚までたどり着くのは厳しいと思います。
    私自身、20代は年上男性ばかりだったのですが、30代を過ぎてアプローチを受けた男性は年下が多かったです。いちばん離れていた子は、13歳下の、21歳の大学生でした。お互い読書が好きで趣味の場で出会い、好きな作家も似ており、彼は私に運命を感じちゃったそうで「結婚前提に!」と告白されましたが、さすがに、若気の至り感が溢れんばかりで(笑)うまくフェードアウトしました。モテるわりに男運に恵まれず、35歳で初めて参加した婚活パーティーで、29歳の夫と出会いました。そのままなんの障害もなく半年後に結婚し、今は2歳半の育児に追われています。
    年齢は関係なく、とにかくセンスを磨いて(歯のホワイトニングやヘアスタイルやカラー診断含めた洋服のスタイリングなど、プロにお任せするのが良いと思います)自分自身を最大限に磨くのが近道です!

• 若く見える連呼

若く見えるって言ってるけど、出産考えるなら実際の年が問題になる。
    若く見えるのが自慢だけど、そんなに若く見えるなら綺麗な人のはずで性格がそれなりならとっくに結婚してるはずなんだけどね。

年がばれたら裏切られたように思うはずってどれだけ自信があるんだろう。考えられないくらい図々しいよ。

自分に自信持つのも結構だけどさ、なんで今まで独身かわかってない。

相手は多分20代半ばか、もっと下じゃないの?

相手の親御さんの気持ちもあるし。相手から誘われてないから無理。
    諦めて、同年代の人探したら?

• 主さんより少し上のころ

一回り年下男性と付き合い始めました。
    私が40代、相手が20代でしたね。
    その人は今夫です。

こんな私からですが、相手がいくつであろうとも(例え年上でも)自分からアプローチするのはナシかなと。
    リスクが大きすぎます。

ではどうするのかと言いますと、相手からアプローチするように仕向けます。
    まず、どなたにも分け隔てなく優しく柔らかく接してください。(男女問わず)
    あと、相手の変化にはよく気を付けておいてください。
    疲れていそうだったり、体調が悪そうだったり、落ち込んでそうな時はチャンスです。
    思いやる言葉をかけてあげてください。
    「愚痴ぐらいいつでも聞くよ」とかも有効です。
    年齢はある程度仲良くなったら早めに仄めかしておく方が後が楽です。
    相手が遠慮がち男性の場合、個人的な連絡先を聞きたそうにしたり、個人的に会いたそうにしたらそこは上手くリードしてあげてください。

• それは世間が決めることではないと思う

個人的には、もし相手の男性が結婚+実子を持つことを望んでいるんだとしたら、たとえその人があなたより1歳だけ年下であっても、内心はあなたにNGを出す確率は高く、アプローチにもたじろぐだろうと思います。

バツイチ男性で自分のもとで実子を育てているか、前妻との間に実子がいてもう子供を望んでいない男性か、或いは結婚経験なく子供は望んでいない男性の中で、もともと自分よりも年上の女性も恋愛&結婚対象としている人であれば、あなたのことも対象になるのではないでしょうか。

あと、アジア以外の外国人男性であれば、年齢無関係でかなりの年上でも気にしない人の割合は多いと思いますよ。

...以下は蛇足ですけど。
    こういう話題に、許す許さないという表現を使うのって、正直ちょっと不愉快ですね...。
    「誰が許す」「誰に許される」ことを想定しているんだろう?って思うし、自分の価値観より世間や人の価値観に合わせて物事を見てる感全開というか、人の目ばかりにビクビクしていていいて卑屈で悲観的な印象しか受けないので。

• 相談女になる

やはり、男性からアタックがないと無理です。

ただ、貴女が、おしゃべりだけでもいいというのなら、

「気になる年下の男性がいるんだけど、若い人の意見聞かせて」

と、相談持ちかけて、疑似恋愛みたいな雰囲気を楽しむことはできますよ。

• 3、4歳くらい?

ご希望に添える答えでないかもしれないのですが、タイトルの通りです。これでも上の世代(アラフォーの私の両親世代)はうーん、微妙って顔する人も少なからずです。私の友人もご主人が三歳年下ということで、はじめはいい顔されなかったようです。

私も一学年年下の夫がいます(私六月、夫が十二月生まれなので今二歳違いですが…)が、知り合ったのは二十代だし、出会ってすぐに付き合って!付き合って!と向こうから熱心に言ってきたので、これはまた違うような…

• 売りは何?

少し綺麗目な39歳のトピ主さんの売りは何でしょうか?

それに交際だけしたいの?

結婚がしたいの?

それがわからないと明確なレスはできませんが、感覚的と言うなら5歳下まで。

結婚になれば子供はどうするか相手の親の気持ちもありますよ。

ただトピ主さんが資産家であるなら話は別です。

元友人ですが、21歳下と交際開始するようです。

ただし夫婦ではなく養子という形で。

元友人の資産を譲るという武器があるからなのは、元友人も理解してます。

そういう武器や売りはありますか?

相手からこないで、自分からアプローチっていうのが39歳の現実なのを

考えた方がいいかと思いますよ。

先頭へ 前へ
91120 / 141
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧