『香川照之の昆虫すごいぜ!』

レス14
(トピ主4

趣味・教育・教養

ダンゴムシ

『香川照之の昆虫すごいぜ!』

大真面目なのが良いですね。

香川照之さんが、ホワイト・ボード解説時に披露する俳優さんネタも面白いです。

(子供さんは、俳優さんネタを、不思議な思いで視聴しているのかもしれませんね。)

大人も楽しめて、リフレッシュできる番組だと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 面白い

東大卒でしかも面白い

個人的に好きなのは、金チョー蚊取りの大滝秀治さん?の物真似がうまい事

関根勤さんと出てた番組で、関根さんの前で大変恐縮ですが、 「生きてりゃ良いんだ生きてりゃ」 が受けます

• こわいものみたさ?

香川さんの尋常じゃない熱の入りようが
    すごくて、苦笑しながらみています(笑)。

い、いや、楽しいですよ、もちろん。

• 録画しました!

私もあの番組 好きです。
    クールな役をやる役者さん(だと思ってた)なのに、この番組を見て「心の底から昆虫が大好きなんだ〜」とびっくり、反面、大笑いしている自分がいます。はじけちゃってますよね(笑)
    今までカッコイイ役者さんと思ってましたが、いい意味で面白い役者さんだな〜と思います。 

• 大好き!

オニヤンマのホバリングを待てずに捕獲する姿に吹き出してしまいました。ホンットに面白いです。昆虫への愛を感じることができます。

2回目の放送を見逃してしまって残念でなりません。

• カミキリムシやって欲しい!

あの番組、ものすごく面白いですよね!
    この間のオニヤンマもとても楽しかったです。香川さんのとてつもない昆虫愛とEテレの真剣度がひしひしと伝わってきます。

個人的には、いつかカミキリムシをやって欲しいです。まあ、どこにでもいるムシだとは思いますけど。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 素晴らしい番組ですよね

仕事で実践を積んで偉い人になったら ええ歳のおじさんで趣味フルスロットルでも世間は受け入れてくれるんや〜って全世界の理科少年に希望を持って欲しいです

あんな情熱を失わないのが凄い!

昆虫の生態は面白いと思うけど 虫嫌い
    昆虫は映像と解説だけで充分です

• その破天荒ぶりが好きです

お返事ありがとうございました。

シモシも〜様

>東大卒でしかも面白い

大河ドラマの岩崎弥太郎役で気に留めるようになりました。

多才な方だなあ、と思います。

ゆきうさぎ様

>香川さんの尋常じゃない熱の入りようが
    >すごくて、苦笑しながらみています(笑)。

クレーンで吊られるなんて、普通しないだろう俳優は、とツッコミを入れたくなります。

私も!様

>クールな役をやる役者さん(だと思ってた)なのに、この番組を見て「心の底から昆虫が大好きなんだ〜」とびっくり、反面、大笑いしている自分がいます。はじけちゃってますよね(笑)

タガメのすごさを教えてもらいました。

たまむし様

>オニヤンマのホバリングを待てずに捕獲する姿に吹き出してしまいました。

それあり?、って思いました。

後日、スタッフが撮ってきたって、仕事になってないじゃん!って思いました。

その破天荒ぶりが好きです。

• タガメの回、見ました!

当初わたしの香川さんに対する思い入れは何もありませんでしたが、
    この番組を見てから、全くもって変わりました。
    香川さんのこの番組に対する思い入れ、激しく伝わってきました!
    熱い、熱すぎる!(むさくるしさもある…)
    そして全国からのお便りも熱くて、笑いました。
    ちびっこたちからの目撃情報に手描きの絵がついているのも愛が伝わってきましたね。
    現場(?)での撮影もあちこちに気がいってしまい、押してしまうオチもついて、しかもその説明もいちいち熱い(笑)
    タガメについて特に何の知識もなかったけれど、興味深く見ましたよ。

蝶の回もあったような気がするのです。
    美術さん(?)に蝶の羽を作ってもらってはばたきしていたのは香川さんでしたっけ?
    羽がバッキバキに折れていて、それもまた笑えました。
    確かに子供の頃は鳥や蝶の羽で飛んだらどんな感じ?なんて想像したことはあったけど、大の大人がやるとは(笑)

• 大好きです

たまたまEテレで見つけて以来、自分もすっかりハマってます。これからも続いてくれることを希望してます。

香川さんは50代でいらっしゃるのに、昆虫のコスチュームまで着て体を張って真剣に取り組まれている姿に心打たれます。

オニヤンマかタガメだったかわかりませんが、ご幼少の頃に捕まえられなかった悔しい思いが残っておられるのだとか。

番組スタッフの皆さま、すばらしい番組をありがとうございます!

• 有り難いことです

お返事ありがとうございます。

キアゲハ様

>香川さんのとてつもない昆虫愛とEテレの真剣度がひしひしと伝わってきます。

時速70kmのターンの体験、そこまでするか?って感じでした。

カゲロウおばさん様

>あんな情熱を失わないのが凄い!

タガメの魅力を教えて頂きました。

有り難いことです。

• 昆虫だけでなく

20年来の香川ファンとして、彼の昆虫マニアぶりに皆さんが驚いてる方が驚いてます。
    彼のすごい所は、昆虫は本当に趣味でしかないこと(確か大学は文系)。
    プラス、ボクシングも大好きで、うちの夫は彼のことを「昔海外のボクシングの試合の解説をしていた人」という印象だそうです。
    何か突き詰めるととことん追求してしまうんでしょうね。

どうも「半沢」のイメージからか、オーバーな演技をする人と思われがちですが、引いてる芝居も上手な方だと思うので(「坂の上の雲」の正岡子規など)、そういうお芝居をまた見てみたいです。

• 番組全体が、妙なテンションで、そこが好きです

トクメーキボウ様

お返事ありがとうございます。

>タガメについて特に何の知識もなかったけれど、興味深く見ましたよ。

タガメが、ヘビ(青大将?)を捕捉したのには、びっくりしました。

(昆虫が、爬虫類を餌とするとは、思いもよりませんでした。)

>確かに子供の頃は鳥や蝶の羽で飛んだらどんな感じ?なんて想像したことはあったけど、大の大人がやるとは(笑)

これ、魅力ですよね。

一般人は、やろうとしても、やれませんよね。

香川さんに、代わりにやってもらって、留飲を下げている、そんな気持ちで見ています。

70km/hで飛んでくる虫を捕捉する実験、「香川さんを動かしたら危険なので」って、何を言っているんだNHK、当然すぎるじゃないかって、スタッフを含め、番組全体が、妙なテンションで、そこが好きです。

• 香川照之さんの昆虫番組一回目放送

香川照之さん 草むらを見るとソワソワしてくると言ってましたね

香川照之さんの昆虫に向ける熱き心に吹き出します。
    そういう番組をしたかったらしいですね。
    願うと叶うんですね♪
    主さんも昆虫好きですか?うちは 山に住んでた頃は かぶと虫飼ってました。

• ありがとうございました

少し触れさせて頂きましたが、とても魅力的な方だと思い、それを再認識しました。

レス頂いた皆様へ、ありがとうございました。