若ハゲの恋!

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

若ハゲ侍

レス

• あなたなら大丈夫

ハゲが嫌われるんじゃなくて、ハゲてることを気にしすぎて、受け入れなかったり隠したりするのが嫌われる原因だと思う。
    ハゲに限らず、誰でもコンプレックスはあります。
    そのコンプレックスとどう向き合うかが、その人の魅力につながるんじゃないかなと思います。

あなたのように、さらっと打ち明けられるような人なら、とても好感持てます。

• 周りの目と自分のきもち。

こんばんは
    わたしも30代前半若ハゲのかたとお付き合いしてます。初めて会った時から、その状態でした。
    話しやすい、会話がおもしろいと言う印象でした。ご飯に誘われてお出かけしてました。
    若ハゲは気にならないわけではないですが、それ以上に魅力がありました。
    ただ、知り合いに紹介する時には、驚かないでねと前置きをして嫌な思いをしてほしくない、と、わたしも嫌な思いをしたくない(後から、高収入にひかれたの?←言う程でもない)と言う気はつかいます。
    綺麗な顔をしている分、周りからの髪への反応はつよいのかもしれません。

ですが、付き合ってからはわたしから人前でも自分からくっつきますし、周りは気になりません。元からの性格もあるかと思いますが、優しくて賢くて大事にしてくれる彼氏を髪で判断はしません。

気にしない人もいますよ。ただ、周りは気にします。その分、大事なかたを大事にしようとして、行動にしたらつたわります。

• 大丈夫!

女性達に悩みを告白するあたり、素直な方だなと好感しました。
    中身重視の女性はたくさんいますよ。
    外見だけをとっても、髪が全てではないですしね(服装、表情等)。

逆に、一見何もかも完璧そうな人だったら、私はちょっと警戒します。
    コンプレックスないんだろうな、とか思いますし。

明るく、誠実にね!その年齢で絶望なんてとんでもない。

• 初めてみた

投稿から5日、ビックリポチがゼロ!
    皆さん応援してくれてるんじゃないでしょうか。私も応援してます。頑張れ〜。

• 同じです

48歳の男性です。
    私もあたなと同じ状況でした。
    23歳頃には薄くなりました。お付き合いの経験もありませんでした。

でも不思議と今は最愛の女性と結婚することができ、家族にも恵まれて幸せな生活を送っています。

正直、禿げて良かったことは少ないのですが、禿げたことで人の痛みを知ることができました。(私は若禿げは一種の障がいと同じと思ってもいます)

それと、自分自身を磨かなければ結婚はできないことも分かりました。
    人にやさしく、社会にやさしくしてください。
    そうすれば、あなたの内面をみてくれる素敵な女性が現れてきます。

あなたも女性の内面をみるようにしましょう。
    そうすれば、素敵な出会いがきっとあります。

頑張れ 同士!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • AGAの病院行けば?

どこに住んでるか知らないですけど、東京近辺ならAGAの専門病院行けばどうですか?
    25歳で若いですから、月額2万円程度で半年もすれば髪生える人多いらしいですよ。
    私の会社の同僚が35歳で頭頂部が薄くなってきてたんですけど、AGA専門病院に通って1年で薄いなんて全然分からないくらいに戻ってました。
    毎日決まった量の薬を飲むだけだったらしいです。
    まぁ、効果は人によるでしょうけど、アデ〇ンスとかリ〇ブ21とかあの辺のCMやってる会社はべらぼうに高いでしょうけど、AGA専門病院はお手頃だと思います。

お金かけるのイヤなら坊主もいいかもですね。

• 20代が勝負です

たしかにチビ、デブ、ハゲ はもてないと言われてます。実際そうでしょう。
    それは女性も同じ。女性でハゲはあまりないですが、女性でも容姿の悪い人はもてませんから。

そういう人は、とにかく若いころに頑張ること。できれば20代で頑張って彼女つくって、結婚までするといいでしょう。男女ともに。

だって考えてみて? 容姿に大きいマイナスポイントがある人が30代後半や40台に突入したらもっと悲惨ですよ? 今はまだ若さがある。傷つくのが怖いかもしれないけど、今が頑張りどきだと思います。

25歳じゃ絶望するには早すぎます。

• 私の夫も

若ハゲでした。
    21歳で国家試験のために猛勉強したら、前頭部がすっかり禿げ上がってしまったそうです。

私は彼が28歳の時に出会ったのですが、28歳にしてもかなりのハゲ方でした。

よく、男は(今は女も同じ、と私は思いますが)30歳までに自分の顔は自分で作る、と言います。

そう思います。
    人柄、知性、品格、が顔に現れます。ハンサムか、ブスかという次元ではありません。

彼もちゃんと自分で顔を作っていました。なので、気にせず、結婚しました。
    美人は3日で飽きるけれど、その反対は3日で慣れる、といいますよね。
    慣れます。
    何よりも、彼の人間性が好きになりました。

確かにそのころは実際の年齢よりも上に見えましたが、仕事柄得をすることはあっても損はなかったようです。

それから20年余。
    人間性にさらに磨きがかかり、顔に出ています。
    家庭を大切にしてくれ、子供達もパパ大好き、職場や友達からの信頼も厚いと信じています。

それに、この年になると、それほど違和感もありません。
    いつまでも若いわけではありませんから、ただのハゲになるだけです。

清潔で、おしゃれも必要です。が、無駄に卑屈になんてならないでください。これも顔に出ますから。

早く彼女ができるといいですね。頑張って!

• 良いと思う。

私の友達の旦那さんは30歳くらいでもう前髪が薄かったです。二人が出逢った合コンの時に私も居合わせたのですが、居酒屋の室内なのにずっと帽子かぶってたので『?』って思ってましたが、後でその彼と付き合い始めた友達に聞いて、そういう訳か、って思いました。でもその彼氏と友達結婚しましたよ。子供もいて幸せそうです。

結果的にそこではないんですよね。男性の魅力って。
    その女性上司のおっしゃる通りだと思います。自分から出逢いの場にどんどん出向いてチャンスをつくる事です。

私は結婚相談所とあと婚活パーティとかで活動し出逢って結婚しましたが、とにかく数をこなす事は大事だと思います。
    頑張ってください。応援してます。

• きっと、うまくいきますよ。

トピの文章を読んで、応援したくなりレスしています。
    大事なのは中身ですもん。

外見は清潔でTPOが分かっていれば十分です。
    イケメンでも、心が優しくないとか、マナーが悪いとか、変な人いっぱいいるし。
    お付き合いするとか結婚するなら、中身が良い人がいいに決まってます。

私が今(素敵だな〜)と思っている人は、
    心がカッコよく男気があって優しくて、外見は頭が涼し気です(清潔感は最高!)
    主さんは中身が素敵そう。
    良い出会いがあるといいですね。
    頑張ってくださいね。

• それで良いと思います

応援します。
    トピ主さんの吹っ切れ方、とても良いと思います。

悩んで暗くウジウジしていては出会いなんてゼロになりますよね。
    私個人的には坊主頭は好きです。
    落ち武者のような頭を一生懸命隠しているのはあまり魅力を感じません。

明るく楽しい人ならば彼女だって見つかるでしょう。
    会社員ですか?
    アプリはよく分かりませんが、将来を考えるなら25歳とのことですから少しずつ将来の事も考えて堅実な方法(社内とか趣味の集まりとか)で見つけた方が良さそうにも思います。

• すばらしい!

うちの主人もハゲてますが、本人曰く「頭の上に乗っかってるもんなんてどうでもいいんだよ。大切なのは頭の中に入ってるもんなんだから!」だそうです。
    「あっ、シャンプーもう直ぐなくなりそうだから買って来といて」って「えっ、いらないじゃん」っていつも思います。

ガンバレー!

• いっそ感謝しましょう。

何となくいつでもできるつもりで先送りにしていたことを、もう手に入らなくなると思って動き出すのはよくあることです。

結婚や出産を見たってそうでしょう。

若いウチはテキトーに遊んで30過ぎて焦る女性や、ようやく金ができたところで不妊治療する人の話を聞くでしょう?

あなたは若ハゲのお陰で目が覚めたんだから、手遅れにならなかったのを感謝しないといけません。

ところで、そのハゲについてですが、あなたはフサフサのセルフイメージがあるから「ホントの俺はこんなんじゃない!」と悪あがきするでしょうが、周りはそんなに気にしません。
    最初から見たままのあなたをあなたと認識しているから。こういう人だと思っているからです。
    起点が違うのです。明らかに多少、髪が後退してたって、彼女からしたらそれが普通のあなたなのです。
    幸い、致命的な段階にはないようですから、いまのうちに恋愛して、したければ結婚もしてしまいましょう。

後で、早く気がついて良かったと感謝できる日が来るかもしれません。

• チャンスはあるぞ。

おハゲさんが好きな女もおります。大丈夫です。落武者、バーコードみたいなハゲじゃなければ大丈夫!いや、落武者が好きな人も居るかもしれない。
    私は敢えてM字ハゲに好意を持ってしまいます。
    鶴瓶、斎藤さん、大好きです。昔の相方もこのタイプでした。

めげるんじゃない、大丈夫だ!!

• 過去の名作トピを

「ハゲはセクシー」と彼女は言うけれど
    トピ主は「栗きんとん」さま
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2010/0109/286667.htm

ハッピーエンドです。

• ハゲに人権は無いって…

うっふふふふ
    思わず笑ってしまいました。

なんか、日本って男性の頭髪に厳しいですよね。

わたくし、イチミは気になりません、ってか、むしろスキンヘッドに髭のコンビネーションにクラクラします。

ちなみに、今の相方さんもそのコンビネーションです。
    本人は、やっぱり気になるよー!って前言ってましたが、イチミは色気コンビネーションだと思っております。

むしろ、もう、中途半端に髪を伸ばさないでほしい。。笑。

男性って、雰囲気が大事!自分にあっていれば、髪型や髪の有無は関係無いと思います!

応援してまーす!!

アラフォーのイチミでした。

• レスします。

20代の頃、憧れていた喫茶店のマスター。
    30歳ぐらいで剥げていましたが、坊主頭にして口ひげを生やし、バンダナや帽子をいつもおしゃれにかぶってました。
    素敵でしたよ。
    その人はすらりと痩せていました。

トピ主、男性は剥げていることよりも、痩せていること、そして清潔感が大切だと思います。
    そのマスターはいつも洗いざらしのシャツを着て清潔なエプロンでコーヒーを淹れていました。
    店内の内装にもそして洋服にも自分なりのこだわりがあってシンプルながらも清潔感があってオシャレでした。
    男性は痩せていたらいろんな洋服が似合いますよ。
    スタイルがいいとカッコよく着こなせます。

その女性上司が言うように、あなたの精神的強さは大人の女性を引き付けるだろうと思います。

• 頑張れ!25歳

エールおくりま〜す!きっと素敵な彼女できますよ!がんばってはげんで下さい(洒落です)

• ハゲと付き合ってました

私20代半ば、彼は10ほど上でしたが、かなり禿げてました。
    あちらからのもうアタックで始まり、二ヶ月くらい食事に誘われたら時々応じる、という関係から徐々に恋人同士になりました。
    正直、ハゲ、中卒、貧乏、ダサい(初めて食事に行ったときは仕事終わりとかで小学生が着るみたいな長いジャンパーを着てきてドン引き)といいところなしで正直アタックされたことにも腹が立つレベルでしたが(ごめんなさい)、彼の人柄に惹かれて最後は私がベタ惚れでしたよ!

ハゲは、好きになれば赤ちゃんの産毛みたいで可愛く見えて(当時本気でそう友達にのろけてました)ちっとも気になりませんでしたよ!

ハゲなんて気にすることないです、時間をかけて人柄勝負、頑張ってください!