30代半ばの婚活が辛い

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みなみ

レス

• 残念!

>第一希望以外はとりあえず書いたみたいなところもあって、帰ってから気持ちもクールダウンしてこれからご飯いくのも迷っています。〈失礼ですが、正直に書きます、、〉

ここでクールダウンしているお相手がトピ主様にとってちょうどよい相手です。
    失礼な言い方ですが、トピ主様が「いいな」と思ったお相手から相手にされていないという事実を受け止めましょう。

結婚相談所でも同じでしょう。

ですがどうしても結婚したいのであればとにかく出会う回数を増やすしかないですけど、つらい体験に心おれそうになることもあるでしょう。
    「高望みしてるんだからこれくらい平気!頑張ろう!」と思ってくじけずに婚活するしかないです。

頑張ってくださいね。

• 少し肩の力を抜いてみては

私は結婚相談所に2回お世話になったのですが、結局ご縁が無く、色んな所に出向いた中で主人と出会いました。私が思うのは、とにかく仕事でもプライベートでも、声をかけてもらった所には積極的に顔を出すことです。そして、いい人がいたら紹介してほしいと周りにフランクにアピールすることも大事です。あとは、肩の力を抜いてリラックス!あなたにはあなたの魅力がありますので、年齢を気にすることはありません!早く結婚出来ればいいというものでもないし、変な人と結婚しても意味がありませんから。あなたに合った人が現れるのを待ちましょう。

• 看護師さんはもててます

看護師さんはもてますよ。
    自信持って下さい。

男職場で働いていた時、看護師さんと飲み会!と男性達はウキウキしてました。

あと、入院先の看護師さんと結婚、お付き合いとか良く聞きました。
    やはり弱ってる時、看護師さんは輝いて見えるそうです。

ただ、ヒモ男に引っかかる看護師さんも昔からいたから気をつけて下さい。
    今は不景気だし、非正規男性が増えてますから特に。

職場の先輩・同僚看護師さんに独身をアピールしては?
    きっと紹介、飲み会あるはずです。

• 30代の婚カツは仕事のノルマと同じくらいに思いましょう

たったひとつの婚カツでくよくよし過ぎです。

趣味コン?出会いパーティーですよね?

場数を踏み十分だと思ったら結婚相談所、社会人サークルなどに参加されてみては?

33歳で離婚して離婚成立してすぐに出会いパーティー行きましたが、無駄だと思って合コン(これも無駄でした)何度かやって現実を知り趣味のサークルで今の夫と出会いました。35歳で再婚出産しています。

当時の自分は、月に二度は出会いの場に行くこと、毎月誰かとデートすること、を自分のノルマにしていました。婚活という言葉が出る目前でしたが、一人暮らしのマンションを二年以内で誰かと一緒に出ること、そして必ず幸せになることを目標にしていました。地元の神社にお参りに行って地縁を祈りましたよー。
    何だか安心したので・・・。

婚活も仕事と同じタスクだと思ったら、いちいち傷つかずに済みます。

まーくよくよし過ぎです。そんな時間あると思ってます??

どんな人と出会いたいかよく考えることです。
    正直気がついたらこの年になって、なんて悠長だなあと思います。
    営業の仕事と同じ、ターゲットを絞ること、戦略、段取りも必要です。

• 辛い理由

婚活がつらいのは欲しい相手がなかなか得られないためです。相手への要求が高くなるほど、項目数が多くなるほど困難になり、結果なかなか見つからずにとても苦痛を味わうからです。
    願望としては、恋ができるくらいの相手で社会的地位や収入がそれなりに高いかたなのかと思います。
    しかしそうであればそれはとても贅沢なもので、手に入らなくても仕方のないものです。
    恋ができる相手に絞るか、年齢などに目を瞑り収入などを追うのかどちらかが良いと思います。
    男性は相手女性に対して正規職員であることすら満足に望めません。多くの願望をあきらめているのです。それに対してやはり女性は多くを求めがちで満たされないと、その怒りを男性全体に向けてくるのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • マッチングアプリは?

もう見つかりましたかね。
    パーティや相談所は経験ないですが、30代ならマッチングアプリでかなり良い出会いありましたよ。36歳でしたが、ハイスペ男性(同世代年収4桁前後)ばかり連絡きて選ぶのが大変だったくらいです。
    結果、年下の高学歴で容姿も良い外資勤務の彼と付き合って結婚しました。
    性格も真面目で優しくてよく笑い安心しました。激務すぎたのと休日は勉強ばかりしていたようで、派手な仕事のわりに女性の扱いがたどたどしく、そこが好感もてました。
    友達数人もアプリで婚活して良い人と結婚しています。34歳まだまだです。でも35までを設定してる方多いので今のうちに!