訪問介護、登録ヘルパーです

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

momono

訪問介護の会社に転職しました。しばらくブランクがありましたが採用されたので積極的に働こうと思ってました。

断りなしでシフト組まれあれやあれよといううちに担当が15件ほどに

今までの経験上こんなに仕事がくると思いませんでした。慢性的に人員不足だそうです。

もっと緩く働きたいです。
しばらくしたら時間短縮して担当も減らしたいと思うのはワガママですか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご自身のペース

事務所のペースにのせられては行けません。
    介護の仕事はどこでも人員不足。
    でも、ご自身のリスクマネジメントしてください。
    からだが資本です。
    自分が笑顔で介護できるペースでいいと思います。

• 我儘ではない

....けど、一度受けちゃうと抜けたくても「他に行ける人はいない」と抜けれないとおもいます。
    私も登録として入った週から20件入ってました。新規の利用者さんもいたけど、大概は他のヘルパーが入っていた利用者さん。
    他のヘルパーさんが今まで嫌々やっていた所を、右も左もわからない新人が入ってきたのをいい事に、癖のある利用者ばかり振られ、大変でした。
    最初の週からいくつも仕事があるのはそういった事だと思うので尚更抜けさせてくれないと思います。

• 登録ヘルパー(パート)ですよね?

やった仕事時間のみに報酬が支払われシステムですよね?

それならば、自分のペースで無理なく続けられる仕事量にしましょう。無理なことは断りましょう。
    もし「断ることが多いのなら、辞めて貰うけど?」みたいな脅しが入ったら喧嘩上等で辞めた方が良いです。

介護はどこもかしこも、慢性人員不足です。ぶっちゃけどこでも募集してます。
    まとなヘルパーステーションを見つけて、無理はされませんように。