• ホーム
  • 10kgやせたのに服のサイズが変わりません!

10kgやせたのに服のサイズが変わりません!

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

のんのんびより

こんにちは、服選びについてご相談させてください。
20代後半160cm/56kgです。
上記の通り決して痩せ型ではありませんが、10kg痩せて上の体型になりました。しかし、まったく服のサイズが変わりません!

痩せる前はB91W75H96で上は15号、下は13号を着ていました。
「10kgもやせたしそろそろ新しい服を買おう!」とお店に行ってサイズを測ってもらったところ、B94/W66/H97で何故かバストとヒップがまったく減らず(むしろ増え)、服のサイズは据え置きでした……(一応、手足や顔など服のサイズに関係ない部分はやせています)

サイズが変わっていないとはいえ、シャツはウエストや腕部分の布がだぶついて不恰好ですし、スカートはクルクル回って履きづらくなり、お尻が大きいままなのでジーンズのサイズダウンもなく、ベルトをすれば布が余り、ベルトがなければずり落ちる……と苦労してやせた意義がぜんぜん感じられません。

同じような体型の方、どんな風に服を選んでますか? どんな服を着たらやせて見えますか? 工夫などがあったら教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ダイエット成功おめでとうございます

私もトピ主さんと同じ身長でメリハリ体型なので、ご苦労はわかります。マイナス8〜10kgのダイエットとリバウンドも何回か経験してきました(汗)。

私の経験から言うと、53、4kg台になれば、Mサイズが入ります。化粧や髪型の工夫で綺麗になります。
    52kg台だと、ジャストMサイズ、ちゃんと筋トレをすれば、見栄えがいいです。集合写真に写っても満足出来ます。BMI的にも病気になりにくいし、身体もすごく楽になります。
    50kg台だと、洋服によってはSサイズ、無理しないでMサイズ。スタイルが綺麗になります。健康的でもあり、美しくもあります。
    48kg台だと、Sサイズ。以前の体型を知る人達から(人によっては)痩せ過ぎじゃない?、もう少しふっくらしてもいいと言われ出します。トピ主さんのような胸の大きい人は、これ以下に減らさないほうがいいです。肌も荒れてくるし、生理不順になる危険性も。
    46kg台(私は高校生の時のみ)だと、Sサイズ。量が多くて、普通の定食を食べられなくなります。スリムだけど、人によってはギスギスした感じ、キツそう、と言われることも。

少しヒールの高い靴を履いたり、試着を繰り返してみてはいかがでしょう。
    一番の解決策は、あと少しだけ頑張って、2kg落とすことでしょうか。

健康に、がんばってください。

• 筋肉が落ちたんでしょうね

ウエストは皆さん考えているよりも減りやすいんですよ。
    だからダイエット失敗しちゃったんですね。
    筋肉を減らすダイエットではなく脂肪を減らすダイエットをすれば良いですよ。

• 不思議ですよねえ

私の友人は臨月になってもマタニティドレスがいらなかったそうです。 二人目が来週出産予定日という時に一才児を小児科に連れて行った時も医者が気が付かなかったとか。 元の?体格は165センチの58キロ。 高校時代は学校ナンバーワンの陸上選手だったそうです。 こういう人もいるのですねえ・・・。

• 若い頃の私だ〜。

今50歳で、この1年で10キロ以上太ってしまい、やっと人並みな
    サイズ選びが出来るようになりましたけど…体重と引き換えに…

20〜30代前半は、ウエストをお直しすると、ヒップが入らないし、
    ヒップに合わせて買うと、ウエストがブカブカ…
    ファスナーが後ろから前へ回ってるなんて、普通の事でした。
    身幅だけなら、9号寄りの7号なのに、肩幅があるせいで、11号寄りの
    9号を着てました。
    ウエストは実寸で58cmなのに、ヒップは90オーバーで、本当にどう
    しようもない時代でしたね〜。

でも、救世主のヒップハングが流行るようになって、初めて悩ま
    ずに購入できるようになりました。

ヒップハングなら、ウエストに関係なく着られるので、ぴったりが見つ
    かると思いますよ。
    お試しあれ。

• 筋肉が落ちて体脂肪は減らず?

10kgも痩せてサイズダウンしないなんてあるんですね。
    筋肉が落ちて体脂肪はろくに減らなかったのでしょうか。
    体重の数字より筋肉量と体脂肪率を気にした方がいいかもしれません。

とりあえず運動をしてみてはどうでしょうか。
    できればパーソナルトレーナーについたほうが体型が変わると思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 体型によって似合う服は違う

痩せる前と同じようなテイストの服を買おうとしませんでしたか?
    好みがありますから、それが当然とも言えますが
    トピ主さんは体型が変わられたんですから
    前と同じような雰囲気の服が似合わなくなった可能性大だと思います。

残念ながら私は今のトピ主さんとは違ってメリハリのない体型なので
    どんな服を選んだらよいという経験談はできませんが
    きっと今までとは違うタイプの服が似合うようになっているのだと思いますよ。

• 私の場合

私の場合、身長165、体重65から57になりました。目標は体重54。

ですが、ジーンズはブカブカになり、LからMになりました。

トップスも、ピタピタ(特に二の腕)がちょうどよくなりました。

身長から110引いた体重にすると、健康体重と美容体重の中間で、体調も崩さずちょうどよいみたいです。

ファッションは一時期アパレルで働いた時、今流行りのゆとりあるワンピース、トップスより、先輩に体のラインにそった服が痩せて見えるとアドバイス受けました。

カシュクールワンピ、セーターやカットソーはVネックはおすすめ。

先輩にブージュルードのワンピースが、体のラインが綺麗に見えると聞き、今もお気に入りです。

• ボン、キュッ、ボン

私もダイエット直後の体型は、バスト90cm、ウエスト62cm、ヒップ 92cmのいわゆるボン、キュッ、ボンでした。

こういう体型に似合うのは、キム・カーダシアンみたいな服装以外にありません。

ウエストがない服はただのデブにしか見えませんし、シャツみたいにかっちりしたものは、既製品で合うものはありません。オーダーならいいですが、既製品をお直しでは対応できません。

柔らかい生地やニットで、胸とお尻を強調(というか必然的に強調されてしまうんですが・・・)するような格好だとデブに見えません。が、セクシーすぎて日本人男性からは引かれてしまうんですよね〜。
    (なので私はアメリカ人と結婚しましたが)

筋トレすると、ウエストにも筋肉がついて少し太くなります。
    でもお尻はなぜか減らないんですけどね。

今でもジーンズはベルトなしでは履けません。ストレッチが強いものだと脱げちゃいます。
    スカートは、日本で売ってるものだとタイトは履けませんね。フレアーとかギャザースカート、あとはウエストをベルトで締めるタイプのものならタイトもなんとか。

私は背も高いので(170cm)、アメリカの服が合っています。
    今は在米なので、服選びは楽です。

インポートものの服を試してみるのも良いかも。

あとは筋トレして全体的に閉め、ウエストと、バスト&ヒップの差を縮められればもっとオシャレの幅は広がるんじゃないでしょうか。