先輩に恋した

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はりねずみ

私は、今高校生で同じ学校で同じ部活のひとつ上の先輩を好きになりました。すごく優しくて笑顔がかっこよくて、本当に大好きです!女の先輩からその人のLINEを貰って喋ったりするようになりました。でも、先輩はまだ2年生なのに受験のために先月いっぱいで部活を引退しました。一生懸命に頑張ろうとしてる先輩を見てめっちゃ応援したくなって先輩の好きなプリンとだるまのマスコット(手作り)を大会の日に渡したら半泣きで喜んでくれてすごく嬉しかったです。それで、思い切って先輩に好きな人いますか?って聞いたら「今は勉強最優先だからなぁ。恋心は封じ込めてる笑笑」ってきてあぁもうダメだなって思ったんですけどその7分後に「でも、いつも元気をくれる〇〇ちゃんのことは大好きだよ!」ってきて…めっちゃ嬉しくて、(これがどういうつもりで言ったのか、私にはわかりません…が)もう今しかない!と思って「私の好きは一人の先輩としてじゃなくて一人の人間として大好きなんです。先輩に余裕ができるまで待っててもいいですか」とLINEで送ってしまい…その返事が「待っててもいいよ!本当にありがとう!笑笑」ってきて…前置きが長くなってすいません。それで私が質問したいのは、この返事は合格したら付き合ってもいいということなのかということと…先輩が私にどんな気持ちを抱いてくださっているのかわかないけど、その気持ちは合格した後も残っているのかということです…。私はずっと待っていられますが、先輩は私ほど好きという気持ちがないから合格した後、やっぱごめんとかなったら私いやです…。長い文章ごめんなさい。めちゃくちゃな文でごめんなさい。どうか、何かアドバイスなどを…ください…。後、大好きってどういうつもりで言ったのかも…男性の方に聞きたいです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・・

>先輩は私ほど好きという気持ちがないから合格した後、やっぱごめんとかなったら私いやです…。

仕方ないよね。嫌ですって言ったって・・相手にだって気持ちはありますから。
    合格した後付き合うとも言ってないですからね。
    約束なんて何一つないんです。
    あまり期待しない方が良いですよ。
    「え?待ってても良いって言ったけど付き合うとは一言も言ってないよ」なんて、軽く言える人も沢山いますから。
    そこまで考えずに「待っててもいいよ〜」なんて軽く言ってる場合もあるので。
    こればっかりはどうしようもないです。
    待つのは勝手、でも「約束は一つもない」って事は自覚しておいた方が良いですね。
    結局その告白?めいたものは、いったん保留。受験後ね〜って流されただけです。

それでも悪い感触ではないと思いますが・・
    合格後改めて考えて、彼が「やっぱり無理」となってもね、それは仕方ないです。

待つのは自己責任。それはなかったことにして流した方が良いですよ。
    「待ってて良いって言ったじゃん」なんて事になると、合格後振られた場合に恨み根性が出ちゃいそうですから。

• 早とちり厳禁

>この返事は合格したら付き合ってもいいということなのかということと…
    いや、多分違うな。
    「告白されたことは嬉しいけど、付き合いたいかどうかは、また別の話」だと思う。

>先輩が私にどんな気持ちを抱いてくださっているのかわかないけど、その気持ちは合格した後も残っているのかということです…。
    悪いけど、そんなの本人にしか分らんよ。大学で好きな人ができるかもしれんし。

>合格した後、やっぱごめんとかなったら私いやです…。
    相手の心を支配することは出来ません。
    いやでも良くても、振られる時は振られます。
    肝に銘じよ。

本当に先輩が主のことが好きだったら、受験があっても付き合うと思うよ。
    だから脈なし。ごめんね。

• トピ主です

色々な意見ありがとうございます。
    あれから数ヶ月たって客観的考えられるようになってから皆さんの意見が正しいなと私も思いました…(笑)
    今は本当に何も音沙汰無しです。

なんだか軽いノリで大変な約束のような、なんというか、複雑な事になってしまいました…。
    なので、廊下ですれ違う時はとても気まずいです…。
    相手もとても優しい人なので、軽いノリだったとはいえ、変なことを言ってしまったと後悔しているように思えます。
    なんか、もうこのままお互い忘れて何も無かったことにしたい気分です…。