いつかは結婚したい

レス28
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あきこ

35歳の独身派遣社員の35年実家暮らしです、3人姉妹の私は3女の末っ子です。長女は結婚し嫁ぎ次女は私と同様実家暮らしです、両親と暮らしています。次女は結婚願望なくて私も最近は願望なくなりました…前までは私は婚活してましたが上手くいかなくて それから婚活してません。次女はまったく婚活してません、両親も歳ですし結婚の話はしません 近所から言われますが…
私は今 新車を買いローンがあり それどこじゃなく働くしかないんで 派遣社員なんですが 前の車もローン払いましたので 変える時期がきて新車にしました。
ローン終える頃には40歳になっています(泣)
子供は諦めてますが…結婚したい気持ちは少しありますけど いつかはしたいなと思っています

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貯金は?

実家暮らしで貯金できていないのでしょうか?
    まずそこが問題だと思います。
    さらに貯金がないのに5年ローンはおかしいでしょう。
    結婚の前に経済観念をなんとかしなければいけないと思います。

貯金があるけど自動車ローンを組んだとしたらそれも非常識です。

結婚は人並みの経済観念を身に付けてから考えましょう。

• ローン以前の問題

派遣とはいえ実家住まいなのになんでローン組まないと車買えないんですか。
    よほどの高級車?
    まさか両親を養ってるとか?
    そうじゃないなら独身実家住まいなら1年で100万くらい貯金できるでしょう。

• とりあえず

一人暮らししない限りダメでしょ。

• 34歳独身です

34歳独身です
    実家暮らしパートです

婚活パーティーで彼氏が出来ました

たくさん行きましたよ

主さんも数うてば当たるかも

まだ結婚はしてないけど、良い恋愛をしています

地道に絆を深めたいとはじめて思いました

出会わないと始まりません

ファイトです!

• 受け身だと、そのままいく可能性

いつかはしたいなら、常にアンテナは張っておかないと駄目だと思いますよ〜。
    あと、自分磨きもね。
    男性からみて「あなたをお嫁さんにしたい、一緒に生きていきたい」って思わせないと駄目なんだから。

ひょんなことからトントン拍子なんて話もなくはないですけど、稀ですからね。

• 老婆心のまなざし

先ずは自分に相応しい人と出会いなさい。

• 一言

無理でしょう。

• それはそれは・・・。

そういう状態なら、結婚相談所等の婚活の場所ではムリでしょうから、恋愛結婚を目指されるといいでしょう。
    アラフォーだし子供もあきらめている女性は、婚活市場での価値はないですし。
    でも恋愛ならばいくらでも可能性はありますよ。
    結婚したい気持ちは少しだけだし、いつかはしたい、とのんびりと構えているようですし、60歳、70歳で結婚する方だっているので、自然にまかせればいいのでは?

• ローンが制約になるの?

車のローンは5年ほど。
    新車を買っているのなら10年は乗れるでしょう。
    それならローンが終わった次の5年の間にローンで返済していた金額を積立していれば
    同じグレードの車なら現金で購入することができました。
    そうすればこれからの40歳までの間もローン返済分の貯金ができたはずなのにそのチャンスを捨ててしまいました。

派遣社員ということは契約切れになって無収入になる危険性が
    正社員よりも高いのですから車程度でローンしてはいけないのです。
    実家暮らしだからできます。

35歳で実家暮らしなら貯金はある程度きちんとできている経済観念があるのは条件の一つだと思います。
    かくいう私も実家暮らしで貴方より年上の独身で次女。
    あなたのお姉さんのようですね。

• クルマのローン5年?

派遣とはいえ実家住まいなら貯金して一括で買えませんか?今時、軽の新車で200万程度であるし下取りもありますよね?
    無理して高級車買ったのですか?
    結婚するには結婚資金、しなくても独立するだけの資金ためなければなりませんよね
    いろいろ無計画な方のようですから改めて将来のプランを見直しましょう!

• いつか

35で少し、いつか、結婚したいなんて言ってたら、一生結婚はできないと思います。
    車のローン払うために仕事すると婚活できないなんて言い訳、その車と結婚したというのと同じです。

先送りする理由は、婚活が面倒くさいだけなんでしょ。

あなたはこれからの人生で、今が一番若いんですよ?

• 要するに・・

最初に結婚願望はあった、けど婚活したが上手くいかない、でも、やっぱり・・結婚したい???

要するにあなたはどうしたいんですか、それも35歳にもなって、ご自分のことなんですから、あなたが動いてあなたが決めるより他ないでしょう。

結局、ノラクラ人生を歩んできたのはあなたですよ。今は男女とも晩婚化時代になっています、ですから独身の男女はわんさといます。

もっと自分自身を磨いて、何事も一生懸命、取り組んでください。

• とりあえず婚活してみては?

車のローンは置いておいて、婚活が今、一番しなきゃいけない事のような気がするのですが。
    やっぱり結婚を望むなら、一歳でも若い年齢で頑張るのが一番ですよ。
    今なら、まだお子さんも望めるのでは。
    私の友達も、トピ主さんと同年代で婚活で結婚してましたよ。
    車のローンは、二人で話し合って解決すれば良いと思いますし、お仕事もされてらっしゃるので、特に問題無いような気もするのですが。
    私も婚活で結婚しましたが、なんとなく結婚したい人は、なかなか決まらないかもしれません。
    何が何でも必ず結婚するんだ!くらいの情熱あって丁度かも、って経験から思いました。
    頑張ってください!

• 私も35歳独身、実家暮らしです!

私は、6月に35歳になった者です。
    お恥ずかしい話ですが、今まで1人暮らしの経験がございません。
    車のローンは、9月に払い終えました!
    実家暮らしの割には…貯金も少ないです(泣)
    理由は、今の職場に就職して海外旅行に行けるようになりました。私は飛行機に初めて乗ったのが30歳でした。
    私は飛行機慣れしていないので、アジアにある2ヶ国に旅行しましたが、職場の先輩は、大学時代から海外旅行に行っているので、アメリカ、スペイン、ハワイ、グアム、中国、バリ、シンガポール、オーストラリアなど、色々行っています。
    私の家は昔、自営業をしており、裕福ではなかったので、家族旅行もした事ありませんし、夏休みに遠出した事もありません。
    なので、高校生からバイトをしていましたが、その給料で関西、関東に友達と旅行に行っていました。
    昔からみんなが経験している事を自分は経験していない事が多いので、自分でお金を稼ぐようになり、旅行やちょっと高級な所で食事、脱毛エステ、スポーツ観戦などするようになりましたが、まだアーティストのLIVEに行った事はありません。
    私も結婚したいし、友達は子育て中の子ばかりだし、家族で出かけるようになるので、遊べなくなります。なので孤独になりつつあり、結婚したい気持ちもあります。家族は何も言わないですが、職場の先輩方々や高校の友達からは、結婚についてヤイヤイ言われます。また、30代がここのところ立て続けに結婚しています。その為、余計に色々言われストレスになっています。
    結婚したいけど、まだ自由でもいたくて複雑です。
    でも年齢的には、みんな急げと言われます。
    トピ主さんは、実家暮らしの次女様と仲良しですか?
    私は兄と二人きょうだいなので、出掛けたりしません。

• 厳しい事を言いますが…

35〜39歳の独身女性の結婚の確率は10%と言われています。
    つまり、35〜39歳の独身女性100人集めたら、その中で結婚できる人は10人という事です。
    40〜45歳の独身女性の結婚の確率は1%です。

確率で言えば、現時点でトピ主さんは90%一生独身という事になります。
    ですが、40歳になったら99%一生独身です。

現時点で、結婚できる確率が10%ある!と頑張るのか、
    それとも90%生涯独身なんだから、と諦めるのか。

40歳になったら99%無理なんですから、40歳になったらもうあがいてもだめでしょうね。

言い換えればあがけるのは本当に「今」しかないんです。

車のローンが大変だからとか言ってる場合ではないですよ。

トピ主さんは、どうして婚活が上手くいかなかったと自分で思っているのですか?
    「いい人がいなかった」とか相手のせいにしていませんか。

自分にも絶対に原因があるのですから、頭使って考えて下さい。
    それを真摯に受け止めて、改善して、努力しなければ、結婚はできません。

まず、派遣社員で結婚相手に選んでもらえるのは若くて美人な子だけです。
    正社員になりましょう。

それに、車のローン、お金が厳しいのにどうして新車なんですか?中古でもいいでしょう。身の丈に合っていないお金の使い方をする人は結婚してもうまくいきませんよ。きちんとした男性はそういう所をちゃんと見ています。

あなたが男性を選ぶ以前に、あなたも男性に選ばれる立場だという事を忘れないで下さいね。

あなたが内面、外面ともに魅力的な女性であれば、きちんとした男性とご縁があるはずです。

相手は自分を映す鏡です。変な男しか寄ってこないようでは、自分もそのレベルなのだという自覚が必要です。

• 子どもを産まないならゆっくり探せそう

知人に、60歳を過ぎてから同年代の男性と結婚した人がいます。
    お互いに初婚同士だそうです。

幸せそうな写真を見せてもらいました。

• いつかは結婚したい

トピ主さんのんきだなー。自分はまだ若いと思ってるでしょ?まごまごしているとあっという間に40になって、気が付いたら50になっちゃうよ。結婚したいと思うのなら早めに婚活を再開されたほうが無難でしょうね。

• いつかはしたいじゃダメよ

いつか、いつかと言っている間に40、50歳すぐすぐ経ってしまいます。

いつか結婚できる人は20代の若くて美しい時にそれなりの男性に乞われて嫁にいっちゃうもんです。
    トピ主さんは若い時分に婚活しても相手にされず成婚しなかった。お歳を召した今、同じ攻め方の婚活をしても成婚する訳もないと思うのです。
    子供を諦めている女と結婚する価値を考えて下さい。男にとって子供を諦めた女と結婚する価値は親と同居して介護、男の連れ子の養母などしかありません。
    トピ主さんは猟場(婚活の質)を変えて本気を出して婚活しなければ。

でも、そんな難アリ男でいいんですか?
    イケメンで高収入、誠実にトピ主さんを愛してくれて、舅姑のわずらわしさから守ってくれるような男性がお好みだとは思うのですが、そういう男性は若い女からモテます。付き合えればこっちのもんとデキ婚に持ち込みます。
    「いつかは結婚したい」なんてフヤフヤしてるトピ主さんの元には来る前にかっさらわれてしまいます。

生活に必要な車を5年ローンするのもビックリです。
    ローン完済後はまた新しいお車に買い替えなのではないですか?
    お金がないどころか、借金持ちの35歳派遣社員。実家暮らし。
    ナイナイ尽くしじゃないですか。

10年前に焦っておくべき事だったと思います。

• バイトしながら婚活してた

厳しいですが、40歳過ぎてから婚活再開しても、結婚したいと思える相手と巡り会える可能性は極めて低いです。
    結婚したいなら、まだ30代の今からでも婚活再開しましょう。
    お金が足りないなら、派遣の他にもバイトしましょう。

私自身も契約社員でフルタイム働いた上で、アルバイトしながら婚活してましたよ。
    お陰で、結婚相談所は10カ月で成婚退会できました。

今も仕事は続けてますが、アルバイトは辞めてます。

• 失礼ですが

いつまでも娘気分ですね。実家住まいだったら、あなた方姉妹がご両親の生活を支えて、一家の大黒柱になるべきですよ。

• トピ主です

いやいやある程度貯金してからローン組みました、貯金せずにローン組みません
    まず働くのみです

• うーん

条件は良くないから婚活は上手くいかないと思う。
    条件闘争の婚活だと自分の条件が良くないイコール相手の条件も良くないということ。
    原則的には自分と同等の相手としか結婚は出来ないから。

結婚を考えるなら自分の条件を良くすることができれば出会い相手の条件の比例して良くなる。
    ただ、トピ主さんの場合既に35歳であることと、これから年齢を重ねるごとに厳しい現実に直面すると思う。

反論はあるかもしれないけど恋愛が唯一の方法なんじゃないかな?
    確かに恋愛できないから婚活が必要なんだけどトピ主さんの状況で恋愛以外に上昇婚は無理。
    矛盾するけど本来婚活って条件厳しい人は難しいんだよ。
    恋愛なら乗り越えられる条件の悪さを婚活は乗り越えてくれない。

もちろん恋愛も奇跡なのかもしれないけど、その奇跡に賭けるしかないのでは?

でもさ、車のローンの支払いのために派遣で働くしかないっていう感覚の人と結婚したい男性はいないと思うよ。
    じゃあ車のローンがなければ働かないの?

これが奇跡しか残されていない理由なのかもね。

• まずは貯金だろ

恐らく一生結婚できないでしょう。

それはまあどうしようもないとして、年老いていくことに
    対してはどうお考えですか?

親はいつまでも健在ではありませんから、自分ですべてを
    賄う自力はあるのでしょうか?
    ありもしない結婚の心配より、確実に迫りくる将来の貧困に
    備えましょうよ。

• ポエム?

35歳、実家暮らし、派遣、ローンあり。

申し訳ないですが、この条件では「いつか」どころか「永遠に」結婚するのことは難しいでしょう。

もう少し真剣に自分の人生に向き合ったらいかがでしょうか?

• 貯金を出したと仰いますが

貯金を出しても5年もローンを支払わなくてはならないような分不相応な車を買うような経済観念の派遣社員さんに食指が延びる人なんて居ませんよ。
    車に一部貯金を使ったことを偉いと言わんばかりのレスつけてますがそもそも貯金で支払えない車を手に入れようとする時点で経済観念、まともじゃないですから。

• 普通は車ごときでローン組まないの

車は乗っても傷むし、乗らなくても傷む厄介な嗜好品。
    金や宝石のように価値が永遠な訳ではなくて、経年とともに最後は価値が0になってしまうものなのですよ。
    そんなのに5年のローン組みませんよ。
    車でローンを組むのは、新車を買って次の車検で乗り換える人がやるものだと思ってました。

元本に掛かる利子の金額確認した方がいいですよ。
    手堅くいくなら現金で買える金額まで車購入は貯金が貯まるまで買い換えないし、車ごときでローンは組みません。

マイホームならまだしも、車。
    ベンツなどの外車のローンですか?

• 婚活したくないだけ

もう婚活はこりごりというところでしょうか。

39歳まで子どもを持てる人もいますからね。

私の周囲は派遣、パート、実家暮らしの30代後半から40歳までの方が多いです。
    無理に一人暮らしをして病気になったりと実家に戻る人もいますよ。
    その中で、とにかく優先順位を結婚に絞った人々が結婚しています。

38歳で出産もあるし、43歳で年下とスピード婚もあります。貯金ない人が多かったですね。まあ、実は持家あるとかのマジックですけれど健康で明るく年より若く見えて美人な人もいれば、持病あって老けて見える人も結婚しました。
    出会いはお見合いパーティーと近所の方の紹介です。

• 計画性のない人にローンはダメ

トピ主はローンの利用方法を理解できていないようなので、次からは貯金で買える範囲の車にしましょうね。

レス求!トピ一覧