新婚で別居2ヶ月目

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Fhhjkko

別居2ヶ月目
子無し結婚1年目夫婦です
大変幼稚なお恥ずかしい話なのですが
2ヶ月前に夫と口論になり、夫に人格を否定されるような許せない一言を言われ、「顔も見たくない!」と私が言い、それっきりお互い実家に帰りました
いつもなら私から話し合いをしようとしたり連絡を取るのですが、今回は2ヶ月目経つのに全く会いたいと思わず、連絡をしていません。
顔も見たくないと言われたら、夫から連絡をしたり会おうとはしないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お互い、幼稚です。

結婚した大人同士が、どうして喧嘩ぐらいで実家に戻るのですか?
    それもふたりとも。

仕事はどうしているのですか?
    親に心配かけて恥ずかしくないのですか?

喧嘩の勢いで人格否定の言葉を浴びせられることは、どんな夫婦にもあることです。
    男性はプライドの高い生き物ですから、なかなか謝りません。
    離婚したくないなら、貴女が折れましょう。

• お互いの家族もおかしいのでは?

大の大人が喧嘩でそれぞれの実家に舞い戻るなんて。
    またそれを許す家族も変ですね。

お二人とも結婚できる精神年齢に達していないのと、親離れ子離れ出来ていないのでしょう。

普通は実家に帰りたくても、親に心配かけたくない!と踏ん張るものですよ。

• 本当に幼稚だと思う

私は実家が近くても大喧嘩しても実家に帰って泊まったりしませんでした。
    勿論普通に主人が出張とかでいないときは泊まりに行ったりしますよ。
    でも夫婦喧嘩に実家は巻き込まないと決めてましたから、喧嘩して実家に帰ることはしませんでした。
    なぜか?親を巻き込みたくないし、親に主人を悪く思われたくないから。
    あなたがこれからご主人と仲直りしたとしてもあなたの親の中にはご主人最低って思いが残り続けると思う。
    それに大体2ヶ月も実家にいさせる親もどうかと思います。あなたは親離れ実家離れしてないんですよ。
    実家にずっといたら、相手も連絡しづらいじゃないですか?
    今までもこれを繰り返してたんですか?
    なんか愛想つかされても仕方ないですよね。

• どっちもどっち

人格を否定されるようなことを言われた→顔も見たくない、と言い返した。
    どっちもどっちですよ。
    ところで肝心なケンカの内容は何ですか?

• 早いうちに次の手を考えられては?

新婚で子供がいない時って長いデート期間ではありませんか。
    まだ妊娠もされていないんですよね?
    男性は仕事で疲れても新妻が待っていると思いウキウキしながら帰ってくる物ですよ。

「顔も見たくない」なんていう大げんか。
    その後別居。
    そして二ヶ月…。
    相手から音沙汰泣ければこちらからよりを戻す気持ちにもならない。

これはもう…夫婦としてかなり破綻していませんか?
    相手が「お前から謝ってくるなら考え直してやっても良い」という態度だったとして頭を下げてまで関係を続けたいと思いますか?
    反対に向こうが「言い過ぎた。悪かった」と謝ってきたとしてどうですか?

別れるなら妊娠していない今が絶好のチャンスですよ。

• だって顔も見たくないんでしょう?

顔も見たくない!と言われた相手にわざわざ自分から連絡はしないと思いますが…
    新婚さんらしい、くだらない喧嘩だなと思いますが、このままにしておくにはよくないですね。
    特に男性は実家に帰ることで開放感を味わってしまうと、妻の元に戻るのが面倒になるかもしれませんよ。
    うるさい妻がいなくても衣食住がまわるって男性にとっては天国ですもの(笑)

トピ主さんが戻りたいならきちんと話し合うべきだと思います。
    こういうことって勝ち負けではないですから。

• 離婚一択で

私の夫も人格否定なんてしょっちゅうです。
    そして、本人は自覚ありません。

私の場合、子供2人いて、しかも障害がありさらにいまは求職中の専業主婦。
    別れたくても別れられません。

だから、他人は変えられないし、自分が言われても気にしないようになるか離婚するかどちらかです。

わたしは離婚を勧めます。

• きっと

夫が人格否定の言葉を発する時に・・・

夫自身も、すでにあなたの「顔を見たくない」と思うほど、、、

怒りに苛まれていたのでしょう。

諦めなよ。
    もう元の鞘には戻れないでしょうね。
    「お互いに」顔も見たくないほど憎しみあってしまったのです。

男は意地で生きている部分が多大にあります。
    あなたから声をかけた方が話は早い。
    さっさと「もう終わりにしましょう」と連絡すればいい。
    幸いにして結婚して1年じゃ分割すべき資産も大してないでしょう。

2ヶ月連絡一つ取っていないなら、ご主人、もう次の女に行ってるかもね。
    夫婦関係が既に破綻している場合は浮気にはなりませんから。(証明が難しいだけで)

• 相手と事情による

>顔も見たくないと言われたら、夫から連絡をしたり会おうとはしないですか?

あちらもトピ主の顔を見たくないみたいね。

• まず、自分がどうしたいのか

・怒っていても解決しないので、とにかく話し合う必要がある
    ・話し合い時に、自分の意見と、相手が言うであろう意見のパターンを予想しておく
    ・「互いの意見は交換できたので、時間をかけて考えてまた話をしましょう」と時間をさらにおく

すると、解決策が見えますよ

なぜかと言うと、「問題が起こる→その場で解決」できない人のようなので「問題が起こる→怒る」この時点で会話しても意味がないからです

• 離婚したくないほうが謝るしかない

これ以上別居してれば
    離婚へのカウントダウンでしょう
    夫婦喧嘩ってのは 離婚されたくないほうが折れるしかないんです。

別れるなら 子供がいないうちのほうがいいですし
    男性側は良いとしても
    女性には 出産可能な年齢ってのがあります。
    無駄に時間を過ごせば過ごすほど
    女性である貴方は再婚や出産の可能性を失っていってるんです。

貴方が 謝罪し 再構築するか
    このまま別居期間が続き 離婚に至るかのどちらかでしょう。

夫の方から謝らないという事は
    自分のプライドを捨ててまで再構築したいとは思ってないと思います。

冷却期間にしてもさすがに二ヶ月は長すぎます。
    正直どばっちりを受ける ご両親が大変でしょうし
    夫親も、二ヶ月も戻らない気の強い嫁なら要らない
    となってるでしょう

別居するならするでいいけど、
    このまま実家に居座る気?
    1ヶ月もあれば、マンスリー物件など見つけれたでしょう?

結婚したのにすぐ娘が出戻ってきたら
    親の世間体は面目丸潰れでしょう
    ご近所でお祝いくれた人だっていたのでは?

このまま別居する気なら
    実家を出て部屋を借りるべきだし

将来子供が欲しいと考えてるなら
    再構築するか、早々離婚してすぐ婚活するか
    考えるべきでは?

子供みたいに駄々こねて家に居座るのはどうかとおもいます。
    少なくとも いい大人なんだから 実家にいつまでも居候するのはどうかと思います。

離婚になったとしても、それは貴方の決めた道です。
    子供が居ないなら尚更 実家には戻らず
    一人暮らしして自立すべきだと思います。

自立ができないようであれば
    夫に頭下げて 再構築するしかないかと。

• レスします

第3者を入れて、話し合いをしましょう。
    なんだかトピさんたちは幼稚だもの。

顔見たくないって、自分で言っておきながら、来ないと?
    彼は愛想尽きたんですよ。

• どうだろう

完全に個人的な経験による認識ですが、なんとなく男性は習慣で行動し女性は感情で行動する人が多いように感じます。

それで行くと今回はトピ主は会いたいという感情が湧かないから会おうとしない。
    ご主人は習慣的にこういう時は妻から連絡が来るはずと思い待っているのかも。

いつもと違うおかしいと思い始めたらご主人から連絡が来るかもしれません。
    ただしご主人がそう感じ始める時期が3か月後なのか1年後なのかそれ以上なのかは個人の感覚次第です。

• 聞いてみた

うーん。その質問だと、あなたは相変わらず顔も見たくない、会いたくもないけど、ご主人から連絡がないのは、それはそれで納得できない、どういうことよ??ってこと?

喧嘩の内容にもよるし、ご主人の性格にもよりますよね、だからわからない。
    でも2か月音沙汰無しにできるって事は、ご主人も相当意地っ張りなのかな。

ちなみに夫に聞いてみました。
    やはり「喧嘩の内容によるなあ」って言ってましたけど、「顔も見たくない」と言われたくらいで2か月放置はありえないって言ってましたけどね、うちは。
    私自身も2か月は、ないだろうなあ。喧嘩多いですけど何言われても割とすぐ忘れちゃうほうなんで。

• 下手したら離婚になるよ

喧嘩の原因が分かりませんが、顔も見たくない!と言われて音信不通なら、言われた側からはなかなか連絡出来ないのでは?

しかし、喧嘩して家を飛び出して、そのまま2ヶ月って…

そんな酷い喧嘩になるものなの?

相性悪いんじゃないですか?

とりあえずこれからどうするのか、やり直したい気持ちがあるなら、トピ主から連絡してみたら?

ただ、実家に逃げ帰るのは癖になるから止めた方がイイよ。

喧嘩しても二人で、同じ家で解決出来るようにならないと、行く行くは離婚になると思います。

• 連絡してくれると思ったんだ・・・

トピ主さんは家出したら、追いかけてきてくれる、後日謝りに来てくれると思っていたのですね・・・。

どんな言い争いをしたのか知りませんが、読みが甘かったと思います。

>顔も見たくないと言われたら、夫から連絡をしたり会おうとはしないですか?

「妻から」だって、連絡をしたり会おうとはしないと思いますけど・・・。

ご主人も実家が近いなら、実家に帰ってる可能性も有りますし。
    二か月もご主人から連絡が無いなら、もう終わり(離婚)かもしれませんね。

• 思うのは

思うのは、子供同士は結婚しない方が。

相手の不義理を処理できないギリギリな人は不幸せな家族を増やす事になる。
    オーバラップしあう様な気づかいや器を身につけてからの他人への要求かなと。

損が嫌な人は一人で暮らすで良いと思う。
    二人とも自分の事が勝ちすぎる。

• どうあれ、復縁はない

とりあえず2ヶ月は遅すぎ。

もう復縁の線はないのであきらめて離婚しましょう。

旦那さんは自分から謝ったら負けだと思ってます

• いつも妻が謝っているから、夫側からは連絡なし

もし、夫側から連絡があるなら、トピ主さんにかなり惚れてるということになりますね。

「あいつからいつも謝ってきたり、連絡してくるから、それまでほっといても大丈夫」と考えてますよ。
    「顔も見たくない」と言ったのですからね。
    面倒くさいですよ?
    トピ主さんが仲直りして戻るか離婚するかどちらかを選んでください。
    独身に戻ったように気楽に過ごしてるかもしれませんよ?

• 詳しく書かないとわかりません。

あなただったら、顔も見たくないと言う相手に会いたいですか?

>夫に人格を否定されるような許せない一言を言われ

どういう状況で、なんて言われたんですか?
    あなたのその前の行動や言葉によりますよね。

• 出て行くのはダメ

出て行くのは、喧嘩よりもタチが悪い。
    話し合いを放棄したという事。
    でも、トピ主さんがそこまでしたのはよっぽどの事があったからでしょうか。
    でも本心では旦那さんの方から謝って欲しいという事ですよね?
    その気持ちを見透かされているのではないでしょうか。
    又は旦那さんの方がトピ主さんにウンザリしている。
    又は旦那さんがトピ主さんをナメている。

• 内容によりけり

本当に人格否定に該当する程の内容だったのかどうか、それが分からないので何とも言えないかな。

本当に夫が悪かった場合、そして妻との関係修復を望む場合はその様な行動に出ると思います。

夫が「自分は悪くない。悪いのは妻の方だ」と思っている場合や、「このまま別れても構わない」と思っている場合は、何も行動しないと思います。

• いつもなら?

初めての大喧嘩ではなく、いつもしている喧嘩。
    いつも喧嘩しているのなら、離婚したら?

人格否定される事って、一体何を言われたの?
    匿名なんだから、具体的に言えば良いじゃない。
    具体的に言わないと、ご主人が悪いのかどうか分かりません。

文章を読む限り、主さんの我儘です。
    結婚して奥さんになったのなら、ご主人の身の回りの世話をする事が、主さんの役目では?
    実家に帰ってその役目を果たしていない主さんが、責められる立場ですよ。

妻としての役目を果たさず、2ヶ月も放ったらかしにしているなら、離婚を言い渡されたても仕方ありません。
    ご主人に会いたいと思われないって事が現実で、会いたいって思われる女になれば?

• 自分の問題

自分の事でしょ?何で待っているの?子供じゃあるまいし。
    人が解決してくれると思ったら、大間違い。相手が謝ると思っても大間違い。
    ケンカの売り言葉に買い言葉はお互い様。
    もっと違うことでしょうが。

話合いも出来ないなら結婚してはだめ。結婚は大人がするもの。

• 離婚も視野に入っているのかも

トピ様、、、夫は「顔も見たくない!」と言われても会いたがるとでも思っているのでしょうか。

新婚1年で別居2ヶ月目は、かなり相性が悪いし、もう離婚も視野に入っていても不思議はないです。やり直すなら若いうちがいいですよ。

トピ様ももう会いたいわけではないのなら、夫も、もうあまり会いたくないのかもしれません。だらだら別居しても仕方がないし、頭が冷えたら、離婚か継続か話し合うしかないです。

「顔も見たくない!」も、かなりの暴言だと思います。トピ様も人格否定していますよ。夫は顔も見たくないような人格なのですよね。もうお互い実家にそのままいたらいいと思います。

• あれ?

トピ主さんからは連絡しないの?

ならこの夫婦は終わりだと思う。

• 勝手にしろ

と思います。「顔も見たくない」のでしょう。

• 「顔も見たくない」ほど

昔はやった歌「人形の家」の歌詞が浮かびましたねぇ。

「顔も見たくない」ほど嫌いになったと女性側から言われたら、
    男性の方は「最後通告」と受け取るでしょうね。
    もう修復は不可能だと。

2ヶ月たっても、夫から連絡をしたり会おうとはしないのは
    そうゆうこと。

他の方のコメントにあるように、トピ主さんも旦那さんも
    人生のパートナーとして歩み、話し合い、理解し合い、
    お互いが成長しようとする姿勢が欠けてますね。
     「幼い・幼稚」ですね。

• トピ主さんだって…

トピ主さんだって、実家に帰って2ヶ月経つのに全く会いたいとも、連絡したいとも思わないのですよね。

であるならば、相手も同じように思っていてもおかしくはありませんよね。

どちらに原因があろうが、どちらが何を言った・言われたとしても、2ヶ月も経つのにお互いに連絡すらしようと思わないのなら、修復は難しいかも知れませんね。

その状態で、実家に2ヶ月にとめおく双方の親もどうかと思いますし…。

連絡が来た時・する時は離婚話でしょうね。

• 想定

「互いに」実家に帰ったのですよね?

ご主人、元々住んでいた所に様子見に来ていると思うよ。
    そしてあなたが戻ってないから、まだ怒っていると判断しているのだと思う。

顔は見たくないとは言っても、話し合いの場は必要でしょう。
    このまま喧嘩別れで顔も見ずに離婚なんて、それこそ大人のすることではありません。
    どうせ連絡を待つなら、元々お家に戻って待ちましょうよ。
    お家に戻っても連絡が無いようなら、本当に終わっています。

レス求!トピ一覧